TOP > 国際 > 「『一つの中国』原則厳守を」 中国が先月訪台の岸防衛相にクギ - 産経ニュース

「『一つの中国』原則厳守を」 中国が先月訪台の岸防衛相にクギ - 産経ニュース

【北京=西見由章】中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は16日の記者会見で、日本の新首相に選出された菅義偉氏に祝意を表し、「中国などの隣国と安定した外交関…...

ツイッターのコメント(66)

ウイグル、チベット、法輪功への虐殺、虐待等、中共はテロを辞めるようクギを差し返したら良い!
「『内政不干渉』原則厳守を」
アメリカやチェコに倣って、『一つの中国』原則を徐々にくずしていくべきだ。
⬇️
「希望する」のは勝手だが日本はやるべきことを確りやる。📛🇨🇳
中国がこう言うんだからマジで逆張りでGOなのか>
内政干渉だ!!
公的な干渉である。
本当に自分勝手な国。シナ。
菅内閣が対中融和策を取れば 一瞬にして国民の支持を失うだろう。
→日本は「米国と共に自由民主主義社会の一員である」とハッキリと伝えるべきだ。脅しに屈してはいけない。
ほう、君は内政干渉をするのかね?
では、
これまでは、安倍さんの弟が台湾を訪問していたが
これからは、一議員の安倍さんが台湾を訪問するのは構わんな🤑
こういうのって内政干渉だと思うんですが?

ブーメラン刺さってますぞ…
例によって恫喝外交です。負けずに信念を貫く強い意志を見せなければ、「甘い日本」のレッテルは剥がすことができません。
新防衛相就任、祝賀。
はい。あなた。
聞きたいことがあればどうぞ。
勝手に質問の主旨を判断しお答えします
うるっさいわヴォケが、干渉すんな。
相変わらずアホやね中国。反感買うだけ。
何様の心算じゃ?
「安倍晋三前首相の実弟で、先月訪台するなど台湾と関係の深い岸信夫氏の防衛相就任について問われると「日本が『一つの中国』原則を厳守し、台湾とのいかなる公式な往来も避けるよう希望する」とした…」/
・安倍前総理の実弟で、先月訪台するなど台湾と関係の深い岸信夫氏の防衛相就任について「日本が『一つの中国』原則を厳守し、台湾とのいかなる公式な往来も避けるよう希望する」と中国外務省の汪報道官
岸防衛相誕生は適切な判断だったと分かる話です。
新しい防衛大臣の岸信夫さん
顔も似てるけど声も安倍さんに似てて笑った( ´∀`)
この答えの出し方で内閣の命運決まるな!!
先月、訪台の岸防衛相にクギ
中国「日本が『一つの中国』原則を厳守し、台湾とのいかなる公式な往来も避けるよう希望する」

いいえ、 日米 足並み揃えて
日本も、 中国の『希望』を どんどん 崩していきましょう。
安倍前首相の実弟で、先月訪台するなど台湾と関係の深い岸信夫氏の防衛相就任について問われると、「日本が『一つの中国』原則を厳守し、台湾とのいかなる公式な往来も避けるよう希望する」
訪台した岸氏を防衛大臣に任命したことがメッセージなのかしら?
早速、内政干渉ですか????
「クイズターイムショック、中国といったら幾つ?」
指図出来る立場にないぢゃん。アータ一体、何様だ。

Sankei_newsから
中国から物言いが出るのは良い傾向!
“反応”が全てを物語る😁
@Sankei_news
シナ共産党は判り易い(笑)

岸さんの外相任命は正しかった。
日本も台湾旅行法を作りましょう。
@Sankei_news うるせー!いちいちシナの言うことなんて聞いてられるかよ。
岸大臣にはこのChinaの恫喝・干渉を華麗にスルーで訪台して頂いて、日台国交回復の道筋作りを願いたいが…
@Sankei_news
一つの中国に大賛成!
大変だろうけど蔡英文総統は大陸のアホをビシバシ指導して欲しい
共産党への裁きも忘れずにね😉
台湾と中国は完全に別の国です。
中國の言いなりには支持できない。
恐ろしいですね!
恫喝してますよ!!
中国が!!😱😱🤬🤬🤬
これからは靖国参拝も気兼ねなく台湾だってね。・・・
反応早いなー
余計なお世話。台湾(中華民国)が中華人民共和国に属するという国際的な公式決定などどこにも存在せんわ。中国が勝手に主張しとるだけ。大陸から去ったもののその後戦争で占領されたこともなく常に独立を保った状態だろ。
えぇ、日本は原則を遵守しています。お宅の中共と台湾。
台湾は台湾なんです。
あなた方こそ、妄言なんて吐かないで、この原則に従いなさい。
これを内政干渉と言います。
何故上から目線なのでしょうか?
岸防衛相にはぜひ台湾に行ってもらって、東シナ海の平和と安定について話し合ってきてもらいたい。
なんなら安倍元首相も同行するというのはいかがだろう。

 中国が先月訪台の岸防衛相にクギ(産経新聞)
PTSD連合からメッセージ
管ちゃん総理就任おめでとう
これからも我々と良好な関係を維持するあるよ
が、しかし
安倍の弟が台湾へ行ったね
日本が一つの中国の原則を厳守し台湾とのいかなる公式な往来も避けるよう希望するあるよ!
といつもの上から日本の総理菅ちゃんへ
中国は、今回の内閣で1番怖いのは、誰でもない安倍さんの実弟である岸大臣なんだろうな。
台湾との関係強化を望む。
1つの中国、それは中国が勝手に言っている話。
世界はそう見ておりません。
予想通り

一つの中国』原則厳守を」
岸さんが防衛大臣に就任した意味。
そもそも、国同士は対等なんで、遠慮して譲歩する必要はない。
ダメなら距離を置き、他の国と発展を目指せば良い。
友達だってそーよ?
今の中国政府はこの原則に相応しくない。
中国外務省の汪文斌「日本が一つの中国原則を厳守し、台湾とのいかなる公式な往来も避けるよう希望する」日本は中国の属国ではない。他国の政治家からどう振る舞うようにすべきだとか、発言をするべきではないなどの要求されるいわれはない。内政干渉するな。
無視でいいと思います。
中国もこう言ってるってことは大成功ですね
多いに無視すべし
中国が1つだろうが65535だろうが、日本は知ったこっちゃ無いんだが……。
台湾と関係の深い岸信夫氏(安倍前首相実弟)の防衛相就任について

汪文斌中国外務省報道官「日本が『一つの中国』原則を厳守し、台湾とのいかなる公式な往来も避けるよう希望する」

「一つの中国」→「台湾は中国領」と読み替えると解りやすい。
戦後から長い年月かけても、台湾は台湾だという世間的な認識を払拭できなかったんだから諦めろw

>「日本が『一つの中国』原則を厳守し、台湾とのいかなる公式な往来も避けるよう希望する」
岸防衛大臣の効果が、早速出ているようですね。

これからの活躍に期待したいです。
新防衛大臣、早速中国から👎(逆イイネ)いただきました(笑)
さすが法の遡及しまくりのお国柄、ベクトルが過去に振り切れすぎて草。
相変わらず態度のデカい山賊だな 心配しなくても台湾より先にオメーラ中共が潰れるから安心してあの世へ逝け(´・ω・`)
良くもココまで話をすり替えれるものだ! 一国二制度は忘却の彼方か 人間じゃないな!:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR