TOP > 政治・経済 > 米、中国の衣服などの輸入差し止め ウイグル人権侵害に制裁 - 産経ニュース

米、中国の衣服などの輸入差し止め ウイグル人権侵害に制裁 - 産経ニュース

【ワシントン=黒瀬悦成】米国土安全保障省の税関・国境警備局は14日、中国新疆ウイグル自治区での中国当局によるウイグル族らイスラム教徒少数民族に対する人権弾圧への…...

ツイッターのコメント(246)

ユニクロなど大きな影響があるはず。アパレル含め、中国に製品を依存する企業は、人権を真剣に考えるべき。日本ウィグル会議が回答を求めた企業は木で鼻を括った様な回答ばかりだったのが残念。
Sankei_newsより
アメリカが今度は、中国製衣服の輸入を禁止です。
息つく暇もないほど、矢継ぎ早の規制です。
中国側が規制ごとに、対応を取ってる暇がないです。
こういうことサラッとやっちゃいますけど、殆ど痛手はないかな。
人権を大事にする国であれば(トランプ政権であろうとも)当然の措置なのだけれど日本政府は本っっ当に感度が悪い!!!
是非見習ってほしい。
スマホや電子部品だけじゃなく衣服も輸入差止めの対象にしてきたか。アメリカを敵に回すのは本当に恐ろしいな
動くなーアメリカ様
アメリカ 中国から米国に輸出された木綿と衣服、コンピューター部品、毛髪製品などの品目を米全土の港で差し止める「違反商品保留命令」を発令した。
さぁ、ディズニーがどういう動きを見せるのか
自由や平等や人権を大切にしている人達はトランプ大統領を支持せざるを得ない。
>中国当局によるウイグル族らイスラム教徒少数民族に対する人権弾圧への事実上の制裁措置として、中国から米国に輸出された木綿と衣服、コンピューター部品、毛髪製品などの品目を米全土の港で差し止める「違反商品保留命令」を発令した。
コンピューター部品まで止めたら、アメリカ国内の製造にダメージがありそう

>
凄いことなのに報じてるの産経だけなのか???
ホワイトハットの米国からファストファッションの終焉が始まる。そのうち日本も。ファッションの価格破壊を繰り返してきた流れは2020年で本来の価格に変わるでしょう。
『 ウイグル人権侵害に制裁』
アメリカはここまでやるんですね。
アメリカの反応の速さを日本も学んでほしい。遺憾だけでは何も変わらない
日本も強制労働や囚人労働によって生産されたモノを輸入する事を禁止しろ。支那みたいなクズ国家との貿易を今すぐにでも止めて、他の真面な国と貿易しよう。
突然実行するのは、
潜在的に
「中国がらみの商品には全てリスクがあるのでは?」
と思わせるため。
効力が表れ始めてる。

この辺の手腕は、流石商売人のトランプ大統領。
トランプ政権はやるべきことは直ちに断行する。日本政府もしっかり見習ってほしい。
なぜ日本でこれができないのか?
それは他国の人の人権よりも企業の利益が優先だからだ。

その企業が自国企業でなかったとしても・・・
いやーマジかいなー
まあ、輸出国ロンダリングは出来るハズ……
多分日本でロンダされる。
相互の国のロンダリングに(苦笑)
トランプに最大限の拍手
@ Sankei_newsより

ちょ、いきなり過ぎやろ。
新疆綿、個人的に不買運動
>差し止めの対象となるのは、自治区で少数民族を強制的に働かせて作られた製品で、強制労働や囚人労働によって生産された製品の輸入を禁じる米関税法に基づく措置としている

どの程度だろ
当たり前だよなあ?
 ウイグル人権侵害に制裁
「無印良品」と「ユニクロ」はどうなの〜
日本も是非…
米、中国衣服等輸入差止 ウイグル人権侵害制裁
日本マスコミ、米中冷戦状態を経済摩擦延長線上と、人権侵害を国民にカムフラージュ
ポンペオNixon図書館「米国が中国化」民主社会に危機
内蒙古学校に中国語強要、法輪功弾圧
日本は簡便臓器移植に浮かれる
全ての人権問題、全ての食糧問題で自分の理想とした物を手に入れたくても、今の社会では無理。従って我々は氣付かないうちに人や動物、地球を傷つけている。
凄いなアメリカ😅
マジか、RRLとか中国じゃなかった?
珈琲吹いた。
いきなり今日からかよ・・・
さすがアメリカ🇺🇸仕事が速い‼️
人権侵害・人種差別が苛烈なのはむしろ中国だ。とりわけ中国人の黒人に対する差別や暴力を伴う虐待は激しいと聞く。
やっぱ、🇺🇸😅核軍事大国はやる事がハンパねぇー 😳💦
衣服はバングラデシュやミャンマーあたりがメインになってるよなあ…。
この、ウイグル人権侵害に
ユニクロや無印も関わっているそうです…

これを知り、不買運動をしている方も続出💨
今後、他国経由やその材料を使った製品はどうなのか、等と(略
《中国新疆ウイグル自治区での人権弾圧への事実上の制裁措置として、中国から米国に輸出された木綿と衣服、コンピューター部品、毛髪製品などの品目を米全土の港で差し止める「違反商品保留命令」を発令した。》
えぇ……
アメリカはやはり外交強い
遺憾だけでなく、毅然とした対応。これが世界標準。
さすがですとしか言いようがない。
いきなり! 日本もそうしたら大混乱になるんだろうな。
もっと見る (残り約196件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR