TOP > 国際 > 南シナ海めぐり米中応酬 東アジアサミット 「中国の権益主張は違法」「米国は軍事化の推進者」 - 産経ニュース

南シナ海めぐり米中応酬 東アジアサミット 「中国の権益主張は違法」「米国は軍事化の推進者」 - 産経ニュース

14コメント 2020-09-10 12:03  産経ニュース

【シンガポール=森浩、ワシントン=黒瀬悦成】東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国と日米中韓など域外8カ国が参加する東アジアサミット(EAS)外相会議が9…

ツイッターのコメント(14)

そして、いつもどおり、自分の悪行を他国になすりつけます。

>>中国
>>は「米国は南シナ海の軍事化の最大の推進者であり、地域の平和に対する最も危険な要因だ」と主張

『 「中国の権益主張は違法」「米国は軍事化の推進者」』
>> 中国の王毅(おう・き)国務委員兼外相は「米国は南シナ海の軍事化の最大の推進者であり、地域の平和に対する最も危険な要因だ」と主張。

ん?
んん?
それオマエラ のことじゃね?
自分達のことを的確に表現して、それを反論にしたらダメだろ。。。
これ以上中国の横暴を許したら、世界が破滅する。
ポンペオ氏は、中国が香港に国家安全維持法(国安法)を導入し、民主派が相次いで逮捕されていることなどについても、他の参加国とともに懸念を訴え #香港
「米国は南シナ海の軍事化の最大の推進者」って、南シナ海でせっせと埋め立てして、軍事基地を作ってるのはどなた?
立ち位置での見え方...しかし中国に分がない。
ベトナム兵を一方的に虐殺して奪った岩礁を埋め立てて、せっせと基地作ってる中国さんが、偉そうな口きくじゃありませんか。
国際的に孤立する様に中国を批判
ASEANの協力をお願いしたいですね。
中国の傲慢さは衰退しきっている。
「中国の権益主張は違法」「米国は軍事化の推進… (産経新聞)
ポンペオ国務長官は、中国による南シナ海での主権主張を全面的に退けた2016年のオランダ・ハーグの仲裁裁判所判決を支持する立場から
南シナ海で海洋権益の拡大を図る中国の行動は「違法だ」と改めて強調した
ポンペオさんもガースーのように遺憾砲だけじゃダメですよ。
南シナ海めぐり米支応酬  「支那の権益主張は違法」「米国は軍事化の推進者」
再びフィリピンに基地を🇵🇭
出来たら日米共同で🇯🇵🇺🇸
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR