TOP > 社会 > 保釈された周庭氏、拘束中「欅坂46『不協和音』の歌詞が頭に」 日本からの支持にも感謝 - 産経ニュース

保釈された周庭氏、拘束中「欅坂46『不協和音』の歌詞が頭に」 日本からの支持にも感謝 - 産経ニュース

【香港=藤本欣也】香港国家安全維持法(国安法)違反の疑いで逮捕され、11日深夜、保釈された民主活動家の周庭(アグネス・チョウ)氏(23)は警察署の前で記者会見し…...

ツイッターのコメント(29)

「不協和音」を引き合いに出していることで気づいた違和感。それは、「マスコミはこの事件に興味ない。」ということ。
受け狙いより、逃げないと殺されるぞ! 逃亡図れ
周庭さん お帰りなさい。悪法・香港国家安全維持法での逮捕には驚かれたでしょう。これからも大変でしょうが頑張ってください。日本から応援してます。
他の逮捕者は行方不明とか、死んじゃったりしているのに、民主化運動のリーダーが、よく無事に保釈されたね。
ちょっと不思議な感じ。
日本のサヨクが国会前で集会やるとか…。中国大使館🇨🇳前ではなく…だ。
こういうのってホントになくなるのかな。。。
国も人が動かしてるワケだからねぇ。。
問題にならないだけで日本国内でも
こういう駆け引きってあるよね。。。
中国は彼女は日本に屈してるみたいな言い方してるけど、中国に屈するよりも、日本の力も借りて闘いたいんだよ。
不思議ガール👧
周庭さん保釈、ひとまず良かったです..!
法律は人と正義を守るためにある。それに貢献しない法律に正統性はない。政治や法律の上に精神性、宗教性が要る。
周さんは日本のアニメで日本語覚えたのね、、あたし氏はテレビっ子やけどいまだに標準語あかんでぇ、💦💦
周庭さん、保釈されてほっとした😌
欅の不協和音、、
これほどぴったりな曲はないな、、
「嫌われたって
僕には僕の正義があるんだ!」
今日の辛坊治郎ズームでエンディンで使用。これからも周底さんの香港を守るためにシューキンペーと香港の行政長官と闘う姿を応援したいと思います。
@Sankei_news 逮捕された際は、「突然なことで正直、心の準備ができていなかった」と明かし、「これまでに4回逮捕されているが、一番怖かった」と振り返った。
台湾の李登輝元総統は「親日家」と言われていたが、日本に接近する事が台湾に利する故だったらしい。この方もそういうタイプかもしれない。
保釈された周庭氏、日本の皆さんからの愛と支持に感謝‼️

悪法である香港国家安全維持法(国安法)違反の疑いで逮捕され、11日深夜、保釈された民主活動家の周庭(アグネス・チョウ)氏(23)は記者会見し、香港市民や日本、世界の皆さんの愛、支持に感謝」と謝意を述べました。
保釈された周庭(アグネス・チョウ)さん、拘束中「欅坂46『不協和音』の歌詞が頭に」
保釈された周庭氏、拘束中「欅坂46『不協和音』の歌詞が頭に」 (産経新聞)
歌詞には彼女のメッセージが込められている。
美人だから釈放したんだろ?シナ人よ?
「もともと法律は市民の権利を守るものなのに、香港政府にとっては市民の権利を侵害するものになってしまった」と。もっともだと感じます。無事でよかったです。
いまごろチャイナ様から日本のテレビ局ラジオ局に『不協和音』を流すなと指示が出てるんかなあ。
すぐに保釈された事で今まで燻っていた共産党との繋がりが逆に否定される結果になったと思う。
民主主義、自由主義を守るために闘う周さんの心に、欅坂46が寄り添っていてくれている。日本人としても、欅坂ヲタという「同志」としても僕は声を挙げ続けていく。
保釈された周庭氏「日本の皆さんの愛と支持に感謝」
保釈された周庭氏「日本の皆さんの愛と支持に感謝」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR