TOP > 国際 > 尖閣周辺に中国公船現れず 連続航行途切れる - 産経ニュース

尖閣周辺に中国公船現れず 連続航行途切れる - 産経ニュース

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で、3日に中国海警局の船の航行が確認されなかったことが4日、海上保安庁関係者への取材で分かった。平成24年9…...

ツイッターのコメント(152)

海保と海自の連携実習、海自と陸自(水陸機動団)の離島上陸訓練を尖閣で。
何時やろうか?今でしょう!
なんの記録狙い??
これが俗に言うカミカゼか…。

あの辺ならしばらく毎日来ていいぞ。
尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で、3日は中国海警局の船の航行が確認されず、周辺海域での連続航行日数は111日で途切れたと記事。
それだけの期間連続していたことが驚きです。
中国が設定する休漁期間が終わる今月16日以降の動きが気になります。
8月16日以降の中国の動向が、これまで以上の危機となる可能性があると。

日本政府も施設、人員を常駐させる明白な実効支配とするべき。
日米の合同演習もこの海域で行うようにすればよい。
本来はこれが普通。来ることが当たり前みたいな空気ダメだ!
神風万歳🙌

より
中国の軍艦は性能が低くて台風に耐えられんから。
連続航行途切れる(産経新聞)
神風だのみとは
台風のせいだと思うぞ。 16日以降、中国漁船が大挙押寄せるという情報がある。
二度と領海侵犯するな❗️
だせえ品地区w、ガキかよwww
「台風怖くて帰りまちゅう!」
台風どんとこい!なんぼのもんじゃい!くらい言えねえのかよ、根性ねえなwww
束の間の休息かも
台風4号が沈めたのだろうか?
いや 来 な い の が 普 通 だ か ら な ?

中国は領海侵犯してんだぞ?
本来魚雷ぶちこんで沈めるべきだ。
不名誉な中国艦船の連続航行が途切れたことを喜ぶな。この際に日本政府の本気を見せて貰いたい。米軍との連携状況を公表すべきではないですか。中共軍にとって一番怖いのは米軍の関与ですから。
尖閣きら離れたのは台風がくるかららしいね
他国は二度と近寄るんじゃねぇ
来ないのが普通であり当たり前。
仕事とはいえ100回以上もなめた行動されれば心中穏やかでないのは明白だが、それでも本分を見失うことなく、規定に基づいて冷静に監視行動に徹しているのには感服する。
次はゴーストオブセンカクを作ろう
ログインボーナス切れちゃった
いやいや。台風きたからじゃんw
おおお〜っ!
なんて素晴らしい事だ!
もう二度と来んな!!
さぁ、今のうちに灯台と灯台守の宿舎を作ってしまいましょう
台風が発生しているからね!
台風に助けられてどうする💢
自分たちでなんとかしようと思わないのか 日本‼️
中国が欲望を捨てることはあり得ません。反応を見ているのです。国民が声を上げ続けないと。
やっぱりなんか起こりそう。。。→
台風が追い出したんか……
台風来てたし💨
何か次の台風も来てるみたいだし(神風)?
よく知らんけど〜
2020.8.4 00:13
>尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で、3日に中国海警局の船の航行が確認されなかったことが4日、海上保安庁関係者への取材で分かった。

つまり、4日午前0時になってすぐ取材をしたと。
これ空母いぶきのシナリオになるのでは………
海保は現場を離れず監視中、どちらが領土領海を守っているのかよくわかる。
今後永遠に来ないでいただきたい
これは怪しいね?コロナのせいで来ないのか?アメリカの動きに様子見か?
>尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で、3日に中国海警局の船の航行が確認されなかったことが4日、海上保安庁関係者への取材で分かった。
台風が去ったら戻るか!?
台風4号が接近する場合に備えて出域した可能性がある
いい加減、拿捕か撃沈しないとマジで尖閣は奪われる!航行していない事がNEWSになる事がおかしいんだっ❗️ヤクザと同じで怖がらず毅然と対応を。
反撃できない日本軍の代わりに神風で中国海軍を止める台風の鑑
父か祖父か忘れたが漁船がやたらとソ連に拿捕されていた時、
「舐められたもんだ。戦前なら戦艦が護衛のように付いて漁をしていた」
と悔しがっていたが🤔
日本国内の反中世論の盛り上がりを恐れた自民党親中派が、中国共産党と水面下で交渉協議したか。
油断するなよ、、、
神風的ですな。
ある意味、残念。こうやって連続していたことでのニュース性が説きれてしまうしね。危ういイベントも、一時停止だ。
とはいえ、次の準備と考えるべき。海保は、この際、十分休養を取っていただき、次の準備。作戦を。外圧でしか動かない日本らしく。
> 「台風4号が接近する場合に備えて出域した可能性がある」との見方を示している。

カミカゼ発動してて草
安心してはいけない。大挙してくるなんて言う話もあるぐらいだから。
全メディアは尖閣の危機を大きく報じるべき。アベノマスクが違うのになった?そんなこと報じて何になる?
台風のおかげだろうね。とは言え、油断はできん。
当たり前でしょ。アメリカに攻められているからだ。平和ボケの日本はこれで安心するが中国は絶対諦めない。日本は中国との戦争を考えて置く必要が有る。尖閣紛争は海戦が主体と思うので負けないと思う。潜水艦
もっと見る (残り約102件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR