TOP > 国際 > 【李登輝氏死去】習近平氏の野望を阻んだ「台湾人意識」 尖閣は「日本のもの」と公言 - 産経ニュース

【李登輝氏死去】習近平氏の野望を阻んだ「台湾人意識」 尖閣は「日本のもの」と公言 - 産経ニュース

84コメント 2020-07-30 22:16  産経ニュース

【北京=西見由章】中国の習近平国家主席は台湾に「一国二制度」の受け入れを迫っているが、その台湾統一の野望を阻む最大の砦(とりで)は、李登輝氏が総統時代に政治改革…

ツイッターのコメント(84)

🇹🇼🇯🇵心より御悔み申し上げます 二本は台湾と共に 李登輝氏「尖閣は日本のもの」
麻生よりまとも
李氏は総統退任後、台湾を「正常な国家」とするための新憲法制定を掲げ、中国が領有権を主張する尖閣諸島(沖縄県石垣市)も「日本のものだ」と公言。中国の左派を「現代最大の漢奸(かんかん)だ」と逆上させた。

【李登輝氏死去】
日本、台湾、ベトナム、インド、インドネシア、フィリピンラインで。東南アジア共栄圏を創ろう‼️🎵。
生前李登輝総統は中国が領有権を主張する尖閣諸島(沖縄県石垣市)も「日本のものだ」と公言された。
,シリーズになっている
🔹

総統退任後、台湾を「正常な国家」とするための新憲法制定を掲げ、中国が領有権を主張する尖閣諸島(沖縄県石垣市)も「日本のものだ」と公言

中国の左派を「現代最大の漢奸(かんかん)だ」(中国紙)と逆上させた
日本の李登輝さんはまだ現れない。

石原元都知事が戻ってこないかな。
誠に残念である。
仕事でバタバタしている間にこんな悲しいニュースが…安らかに…
台湾について勉強しなおします…
この発言も総統退任後というのが李登輝さんらしいところなのかな…

→中国左派を逆上させた台湾元総統・李登輝氏
中共左派を逆上させた、台灣元総統・李登輝氏 「尖閣は日本のもの」と公言。
私達が大好きな台湾は李登輝氏無くしては語れません。ありがとうございました。謹んでご冥福をお祈りいたします。
元々中国嫌で逃れた連中なんだから中国も意地汚くせず自由にさせてやれよ
日本語を話せる台湾の最後の世代。
ご冥福をお祈り申し上げます。
台湾は「尖閣は台湾の領土」と主張していますよね。
李登輝元総統は今の台湾の主張をどう思っておられたのでしょうかね。

なんとも複雑な気持ちだけど、でも、台湾を中国の魔の手から救うには日台米が一致団結しなければいけません。
日本の国会議員様達全員にリピートしていただきたいです
「尖閣は日本のもの」
言えない者は国を去れ
李登輝元総裁の功績に改めて敬意を表し、
心からの哀悼の意を表します。
人生で一度生で見たかったなぁ。
中国左派を逆上させた台湾元総統・李登輝氏
台湾、中国、朝鮮の3つは戦前の日本国だ。台湾人は日本に忠実に、日本の良い所を学んで発展したきたが、単に日本を敵だと逆らい続けてきた二国は大きく遅れを取ってしまった。いつまでも恨み続ける人達に明るい将来はない。世代交代が必要だ。
たった一人の国を思う熱い心が、国全体に静脈のように広がり、台湾の自由を守り抜く力の源になった。強い精神、愛国心、そんな目に見えない精神的な力が重要なのだ。
中国左派を逆上させた台湾元総統・李登輝氏 (2020年7月30日掲載) -
氏の民主化業績の筆頭格は教育改革だ。台湾の反日教育を止めさせ、日本統治の功績も認める歴史教育を採用。今日の親日台湾の基盤を造った
それに引き換え韓国は、今なお反日が政権維持の原動力。嘘塗れの反日教育に頼っている。結局は政治家達が無能、安易なんだよ
正直、我国の政治家が亡くなったとしても、これ程の悲しみは無いと思う。
ご逝去を悼み、慎んでお悔やみ申し上げます。合掌
台湾 日本にとって偉人な人を失いました。
心からご冥福をお祈り致します。
ご冥福をお祈りします。
日本は中華民国とは戦った。一等国として中国の地へ出て行った事は事実。その後中華民国は本国を追われ台湾へ。日本は中国共産党政権とは戦争してない

 尖閣は「日本のもの」
自由台湾の父。日本の最も良き理解者。
安らかに。
もともと、台湾が尖閣は中国(台湾)のものって難癖つけてきたんじゃなかった毛?
台湾の巨星堕つ…

ご冥福を御祈り致します。

「尖閣は日本のもの」このお言葉に傷がつかない様尖閣諸島を守りましょう!
ご冥福をお祈りします。

台湾や日本にとっても重要人物とよくわかる。台湾、日本の友好に感謝。
台湾統一の野望を阻む最大の砦(とりで)は、李登輝氏が総統時代に政治改革や教育政策などを通じて確立させた台湾人意識だ。
ご冥福をお祈りいたします。
ちゃんと報道しろよ
亡くなったことしか伝えてないじゃないか
李登輝氏死去、中国の野望を阻む功績
ご冥福をお祈りいたします。
➡李登輝元総統のご冥福をお祈りします。完全民主化をし、今の台湾の土台を創った人物。そして大の親日派。そして台湾人に独立思考へと変えていった。
中共が目の敵にしたと言うだけで私はこの人を尊敬する。
あの世から日台を見守ってください。。。。。→
日本のメディアが、
安倍さんとトランプさんの弔辞をどう扱うか?
とても注目されるところだが、、、

期待してはダメなのかしら?・・(ー_ー:)>
心から御冥福をお祈り致します。台湾が民主国家を歩む協力な推進者であったし、親日を具現された方。中華民族再興幻想に惑わされず、国を先導した巨星。本当に惜しい合掌

李登輝氏死去】
私達は偉大な政治家を失いました。
心よりご冥福をお祈りします。
焦りを隠せない習指導部は5月、党序列3位の栗戦書政治局員が、台湾独立の動きがあった場合に武力行使することを規定した「反国家分裂法」に基づく軍事力の発動を示唆
改めてお悔み申し上げます。
李登輝さんが「我々は台湾人、台湾独立を訴える必要はない。我々は既に独立した国家民族」と言う台湾アイデンティティを定着させたんですよね。

御冥福をお祈りします。
"台湾統一の野望を阻む最大の砦は、李登輝氏が総統時代に政治改革や教育政策などを通じて確立させた台湾人意識だ" - 産経ニュース
ご冥福を祈ります。日本の友人。
李登輝さん亡くなったんか…
今日の台湾の礎を築いた英雄でありながら大和魂も持ち合わせた人。
世界は惜しい人を失った。
97歳で大往生かなとも思うけど、この情勢だからこそもう少し生きて世界を見守って欲しかった。

謹んでお悔やみ申し上げます。
もっと見る (残り約34件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR