TOP > 国際 > 米、中国のいじめ許さず 尖閣領海侵入にも言及 - 産経ニュース

米、中国のいじめ許さず 尖閣領海侵入にも言及 - 産経ニュース

209コメント 2020-07-09 09:15  産経ニュース

ポンペオ米国務長官は8日の記者会見で、中国による沖縄県・尖閣諸島周辺海域への領海侵入や南シナ海への進出を挙げ「中国は領土紛争をあおっている。世界はこのいじめを許…

ツイッターのコメント(209)

自国で外来種成敗を出来ないことは情けない.いつまで日本は我慢を続ける?アメリカの手助けがないと防衛出来ない現状を政治家は恥とするべきではないか?結局支那は日清戦争尖端と同じちょっかいを出すのか
ちょうど今、空母いぶきを全巻読んでる最中なんだよね。いずれマンガが現実になりそう・・・
やれやれ!
日本は今こそ声をあげるべき。
アメリカありがとう!
日本は主要各国と結束して立ち向かっていこう!
9日の記事だけど『いじめ』って書かれてるのね……(´Д` )
有り難いが、本来日本政府が言うべきこと。情けない。
いじめではなく侵略と言ってほしかった。
◆米国が言うより日本がもっと声大きく厳しく言うべき。日本の領土である。
ポンペオ米国務長官は中国による沖縄県・尖閣諸島周辺海域への領海侵入や南シナ海への進出を挙げ「中国は領土紛争をあおっている。」と述べ世界各国が一致して対抗する必要があると訴えた。
日本も最大限の警戒が必要。|
ポンペオ米国務長官「中国は領土紛争をあおっている」世界各国が一致して対抗する必要がある。
このために国産アビガンをドイツと中国に全部売っ払って、アメリカ様からわざわざレムデジビルを売りつけられたんスかね。
いじめだって…( ̄∇ ̄)
▶︎▶︎
是非とも国際協力で中国船を追い出してほしい。もしトランプ氏が再選されなかったらポンペオ氏も力を失うのだろうか、心配である。
@Sankei_news
米国以外の国から声が上がらないのが不思議だよ。
英米の白人至上主義国の米国は、太平洋戦争で敗戦確定の日本に領土問題を絡めた、北方領土をソビエトに侵略させ、南朝鮮に竹島を強奪させ、中国に尖閣諸島の実効支配戦略と威嚇する北朝鮮と米国武器販促誘導国
ポンペオ国務長官は、「中国は領土紛争をあおっている。世界はこのいじめを許すべきではない」と述べ、世界各国が一致して対抗する必要があると訴えた。
いいっすねえ
この調子で日中間の問題の解決をアシストしてくれ!アメリカ!
何もできず「遺憾砲」の無駄撃ちをしている日本を、「いじめられている」と見る米国。喜ぶべきか恥ずべきか?
ポンペオ米国務長官は「中国は領土紛争をあおっている。世界はこのいじめを許すべきではない」と述べ、世界各国が一致して対抗する必要があると訴えた。

アメリカのように頑として主張ができない日本。

日本の国益の為に早期に改憲する必要性を痛感致します。
@Sankei_news
本来なら日本から発信しなければいけないのに、沖縄県知事も二階幹事長も中国に擦り寄っているからね、情けない…
こんな言い方されちゃったら日本、いじめられっ子みたいじゃない。

ポンペオ米国務長官「中国は領土紛争をあおっている。世界はこのいじめを許すべきではない」
あの、国際問題にいじめ…ってさあ…学級会じゃないんだからさぁ…
米、中国の尖閣領海侵入許さず
世界中から、プレッシャーかけまくっちゃえ。
米、ポンペイオさんサンキュー
インド、東南アジアの国々とも力を合わせて中国の横暴に対抗しましょう💪
遂にアメリカが動き始めましたが、果たして今後どうなるんですかね…
-------------
日本も、アメリカと共同作戦をする準備があるくらいは・・・

米国務長官は8日の記者会見で、中国による沖縄県・尖閣諸島周辺海域への領海侵入や南シナ海への進出を挙げ「中国は領土紛争をあおっている。世界はこのいじめを許すべきではない」と
アメリカの現体制は
是非維持していただき
今後も対中対策出来ずの
日本のパートナーとして
力強い行動、発言を頼む🙇🏻‍♂️

【他力本願の日本🇯🇵情けない】
世界が中国を包囲していく。一帯一路も破綻させていく。
ポンペオ氏
「中国が主権を尊重すると満足に言える隣人は多くない」
「世界はこの動きに対応するために結集しなければならない」
本質を見ない偽善マスメディアの宣伝で誤解されがちですが、トランプ大統領の米国は利己的な一国主義国ではなく、多国間主義の前提である「法による支配」を目指す平和主義国です。世界平和の名の下に中共の軍事拡張を放置したオバマ大統領のポリコレ国とはレベルが違います
「ポンペオ氏は会見で、中国の海洋進出や、インドとの係争地域で起きた衝突などの国境紛争を挙げ『中国が主権を尊重すると満足に言える隣人は多くない』と指摘」〉
明確な敵対行為に目を背けてはならない
→ 海保は、そろそろ全通甲板の巡視船を尖閣に投入するべき。。。
石原さんと野田さんのせいです。
アメリカ、ヤル気出してるな。
これは、日本政府がしっかり主張しなくてはいけない。
いじめでは無く侵略行為です。
香港の一国二制度の約束を反故にして次は台湾と見せかけて日本なのか?
中国はこれも織り込み済みなんだろうか。この時期に批判材料増やすのは悪手だと思うが。確実に奪い取る算段が有るなら別だが。
尖閣を無断で侵犯している中共🇨🇳!
日米安全保障条約を発動し、中共🇨🇳軍中共🇨🇳侵犯者へ武力攻撃すべきである!
あーいじめってのもなんどすなぁ
日本の政府やメディアはうんともすんとも言わないことをアメリカは言ってくれる。こんな日本はどうなんですかね?
日本はいつまで腰抜け外交を続けるのか。
平和憲法を守っていたら他の国も優しく接してくれる?
憲法9条を改正していない現時点での中国の蛮行を見たら、そんな空想は破綻していると何故分からない?
政治家も国民も、長い眠りから覚めるべきだ。
領海侵入なのに日本は尖閣をプレゼントしたいのかと思うほど甘すぎ対応
米国の思惑はまた別として、この発言は大きい。
発言力のある国々がこの問題に目を向けてくれれば、それが中国への圧力に変わる。
中韓の身勝手を戒める為にも、日本はもっと海外と連携すべき!
もっと見る (残り約159件)
 

いま話題のニュース

31コメント 6 時間前 - note
もっと読む
PR