TOP > 国際 > ブラジル大統領が新型コロナ感染 過去に「ただの風邪」と発言 - 産経ニュース

ブラジル大統領が新型コロナ感染 過去に「ただの風邪」と発言 - 産経ニュース

【ワシントン=住井亨介】南米ブラジルのボルソナロ大統領は7日、新型コロナウイルスの検査を受けた結果、陽性だったと発表した。首都ブラジリアの大統領府前で記者団に明…...

ツイッターのコメント(29)

ただの風邪(コロナ)に感染して馬鹿は風邪を引かない=自分は馬鹿じゃないと証明した大統領の鑑
確定か。ということは症状が出る前に他者にうつしていた可能性もあるわけだな。自業自得だけでは済まされない話に。
風邪は万病の元とも言い死ぬこともあります。お大事に。
自業自得。。年齢的にヤバくないか。。
世界中から総ツッコミされるな。「ただの風邪なんでしょ」。って。
本当に「ただの風邪」程度の軽症で治ってしまったら・・・😑
(産経ニュース) これでボルソナロ亡くなったらアレやな
因果応報。
タダの風邪で大袈裟な検査受けるの?(棒

まさか地獄へ旅立たないよねw

指導者層の無知は怖い!
あっ、日本もか。
無知なのはw
ブラジル大統領がただの風邪をひいたようです。
死なないように、完治してもらうことを前提に、軽症とは言わずに苦しんでみて欲しい。
自分が住む場所を統治するトップのポリシーに賛同できないときの怖さ、やるせなさ、この上ないと思う。味わいたくはない。少なくとも安倍さんでよかったと思う。
学校現場にも「新型コロナはただの風邪」と2月時点からノーマスクを貫く教員の方がいるが・・・

感染判明して子どもや同僚・保護者にうつしたら責任問われるリスク考えないのかな?

ブラジル大統領が新型コロナ陽性
ブラジル大統領 新型コロナ検査で陽性

ただの風邪みたいですが・・・

どうなんだろうか・・・
ブラジル版ネトウヨかな 😓
ちょいとわかりにくいが、体調不良を感じた5日以降もマスクなしだったんでしょうか?
擬陽性だといいですねー。

まあ大統領におかれましてはこの機会に「風邪は万病の元」という言葉とそう言われる理由を心に刻んでくだされば幸いですわ。
これでもし本当にただの風邪だったとしても、今後この人の発言に耳を貸さなくなる国民は増えそうですね
だたの風邪かどうか、身を以て体験すればよい。舐めていると命を落とすぞ。
ただの風邪 にかかっただけ
とはいえ医療機関は看病するんだろうな、
どこかに放っておきばいいのに。
この人、このままコロナで亡くなったらブラジルが混乱しそうで怖いし、回復したらしたで「ほら見ろただの風邪じゃん」とか言い出しそうで怖い
かなり厄介なおじさん
本人からするとただの風邪のようですが。まあ、お大事に。
ただでさえ感染者が急増してるのに大統領まで感染とは…
@Sankei_news 何とも言えないニュース、明らかに狂人としか思えないが。。。…📉⤵️
ブラジルのボルソナロ大統領、新型コロナにかかったんですね……
流石に甘く見すぎていたと思います。
因果応報やな。コロナをただの風邪って言ったんだから風邪の対応でいいよ。この大統領のせいで、数万人のブラジル人が被害にあってるんだから。
だから新型コロナのフラグ回収率やばいんだって。
大丈夫だって店開いたりパーティーやったらほぼ…
//
漫画みたいな展開だ...💦
「それ見てみろただの風邪と同じようにワシはこんなに元気やで!」と開き直って復活しそうな予感しかない。
ざまぁ そのまま■ねばいいのに。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR