TOP > 国際 > 周庭氏「収監の心の準備ある」 香港公判で - 産経ニュース

周庭氏「収監の心の準備ある」 香港公判で - 産経ニュース

【香港=藤本欣也】昨年6月、香港の警察本部前で違法集会を扇動したなどとして起訴された民主活動家、周庭(アグネス・チョウ)氏らに対する公判が6日、香港の裁判所で行…...

ツイッターのコメント(137)

香港が香港ではなくなってしまった。
なんてこと、、、収監されたらどんな扱いを受けるか分からない。なんとか助けられないものか。。
本当に信念の顔です。無事を祈ります。
日本国も指向してるのは彼の国と同じ場所だよな。奴隷根性を血肉化しているから表面上ソフトに見えるだけで。

>周庭氏「収監の心の準備ある」
8月に判決が出る予定。周氏は報道陣に「収監される心の準備もしている」とした上で、香港国家安全維持法について、「政権による弾圧を阻止することができない」などと懸念を表明した。
これマジヤバいから、日本政府が大使館にかくまうなり密航なりで助け舟出せんかの。>

- 産経ニュース
亡命したがいいんじゃないのか?
かなりヤバい状況
香港最後の希望の光である
アグネスさんが今本当に大変な事になっています
収監だけで済むのだろうか
あの中国が
日本に限らず西側の国家にに政治亡命してそこで戦うべきだと思います!
中共に捕まったらその時点で敗北です!
Fundamental human rights, First! 基本的人権が第一、もっとも大切!
逃げたほうがいい。→
国際社会は、中国が一国二制度の公約を守っていないと、もっとアピールするべきだ。このままでいい訳がない。
何で志のある若い子達がこんな目に合うんだろ。自由に生きたいって思うの当たり前じゃん。ドウか無事でいてくれますよう。
香港…というか中国についての疑念が募る。  - 産経ニュース
国連はこの子を守れないなら解散すべき。しないなら解体すべき。この子を守れないで人権を騙るな。
習近平の優秀な部下になれるな👎
香港を愛して、香港のために死ぬ。その覚悟をまだ20代だというのに持っている。自由と民主主義を守るためならば、命を投げ打ってもいい。さて、私も含めて日本の若者には、それが出来るだろうか。複雑な気持ちだ。
いくらインバウンドや経済的な損失が出るといってもこういうのを見過ごしてたら後でそのツケを払うことになりそう。他所は他所で済まなくなると思うわ
これを「見て見ないふり」は許されない。

日頃「人権」を叫ぶ人たち、沈黙する気か!
国連の人権委員会は「クソ」を証明するつもりか!
偽善者どもよ!
この期に及んで習近平の国賓来日を強行しようとする馬鹿老害はなに考えてるんだ?
周庭小姐、請到愛瀰詩国嚟。
同じハロヲタの、彼女の身を案ずる事しかできないのが歯がゆい。 /
人権・自由の無い国になった香港!!
アメリカをはじめ国際社会が総力を挙げて中国共産党を批判し助けてくれると思っていただろうに、
日本は中国になんの強いことも言えず、彼女らを見捨てた。
辛い。何とかできないものか。
こんな目にあってまで民主主義を手に入れようとしてるんだぞ。
かたや選挙権をドブにすてる東京都民45%。日々何を見て生きてるんだか😔
香港は中国のせいで魅力のない国になるかもしれないね。
表現の自由、言論の自由、ネットの自由全てが奪われそして収監されるなんて辛すぎます。
国際条約に違反した中国に対し抗議しない日本国家は腰抜けの糞だな!
個人的には海外に逃げてほしい😰💦

今の中国は狂っている。
仏教では中国の様な状態を「修羅」と呼び、それに取り憑かれた人は最後には滅ぶけれど…

それがいつになるか?が問題😓💦💦
もともと怪しんでたが、収監されなかったらますます怪しむ😑
正義を貫いた人が罪に問われるなんて間違ってる!どうか、無事でいて欲しい
>「収監される心の準備もしている」
志や心意気は立派だし、その行動力等にも敬意を表する。だからこそ、なぜもっと戦略的に詰めていくことをしなかったのか?デモのパワーだけで押し通し、細かいことは後回しにした結果のような気がして、残念でたまらない
マジか
英国国籍放棄してた

病気になったとか適当言って
逮捕されたら殺される

2017年までイギリス国籍を保有した。両親が彼女の幼少期に申請したためであるが、イギリス本土に居住したことはなかった。同年香港特別行政区立法会地方選挙に立候補するため放棄

助けろ。
23歳にしかならない女性にここまで言わせてのほほんとしている我々は一体何者だろうか?
キンペイのやってることって日本企業でも見受けられるよ。上司に楯突いたら左遷し昇進させないというイジメが行われてる。部下から見ればキンペイと大差ないじゃんという上司はたくさんいると思う。喧嘩するのも馬鹿らしいから退職した人は協調性がないと言われるんだろうな。
周庭、逃げて、お願い。
だから逃げろと・・・、無期懲役でなければいいが。
自由な提案・運動・批判は、人間の基本的な権利だというのが僕たちの認識だけど、長い歴史を振り返るとこれは新しいことだし、現代であっても、この価値観を共有しない大国があり、こんなひどいことが起こり得るんだと、世界の理解の仕方をアップデートしないといけない 🥺
国際条約を破る国家はやり過ごし、国体維持を訴える個人は虐げられる。投資と歴史は繰り返さないが韻を踏む。
周庭ちゃんがヤバイ…(´Д`)…
民主の女神



日本の未来ですね。

ライブドアニュース
外国人もさばき、遡及効まで持っている法律。。要はオールマイティ。少なくとも近代法ではないよな。
もっと見る (残り約87件)
 

関連するニュース

いま話題のニュース

PR