TOP > 科学・学問 > 13年に類似ウイルス確認か 武漢研究所、死者は未公表 - 産経ニュース

13年に類似ウイルス確認か 武漢研究所、死者は未公表 - 産経ニュース

5日付の英紙サンデー・タイムズは、新型コロナウイルスに非常に似たウイルスを、中国湖北省武漢市の中国科学院武漢ウイルス研究所が2013年に確認していたと報じた。こ…...

ツイッターのコメント(35)

新型コロナウイルスに非常に似たウイルス、しかもコウモリの糞由来の可能性が大きいウイルスが、2013年にすでに中国の武漢で報告されていたとのこと。やっぱりね!国際的に検証してほしい。
報道機関によっては、これをコロナは中国が発祥地ではないという可能性に結びつけているみたいだが、起きたのは中国だし武漢研究所が関与してるんだから、震源地はラボであるという主張を強めてると思うが
未知なるウイルスを発見しても、即座にWHOへ報告しないのは人の命より中華人民共和国の優位性確保が優先の為である。生物兵器を作るから報告しない。
中国雲南省の銅山の廃坑で12年、コウモリのふんを片付ける作業をした6人が重い肺炎になり同省昆明の病院に入院。うち3人が死亡した。
🦠

2013年に武漢のSARSに類似
 低 
致死率 高
新型コロナ海外 
 高
致死率 高
新型コロナ日本 
 高
致死率 低

このウイルスの変異率は通常コロナウイルスより可なり高いから注意ですね👿
2013年に未知のコロナウイルスが確認されたのを中国がWHOに報告したかどうか問題。
その類似ウイルスを研究所に持ち込んだとしたらそれも報告なしとなる。
とりま、入国規制緩和はやめよ?ね??
2013年。。良い時期です。
胡錦濤か習近平か実に微妙。。上手い情報操作だと感じるのは私だけ?
どこどこどこから来たのかコロナウィルス
秘密のマントは赤字に黄星
さぁーっとばらまくブカンの力
地球の平和を乱すため
どこどこどこから来たのかコロナウィルス
コウモリだけが知っている
ここまで大々的にやらかしてしまっては、支那に限らずどこも罪を認めて謝罪して賠償なんかできなかろうよ。
しかしこのまま頬かむりで終わりは認められない。ウイルスばらまいて金儲け説まであるし。
7年前ということはこの7年で生かさず殺さずに進化したんか?
これ本当なら、WWⅢもわんちゃんあるかもな…
極悪非道以外の何物でもない
何人が人生壊されて、殺されたと思ってるんだ
支那中共を許さない
なんだよもう・・風邪ウイルスとしてどんどん変異して、いちいち見つけてなかったから、genbankとやらにも登録されてないからわかったら新型と言って騒ぐ話ほんとじゃないか。ばかばかしい。
日本人始め東アジアの人達の重症者数や死者数が少ないのか?類似ウイルスの抗体を持ってる人が多いと言う事かなあ。いわゆるファクターXの一つ?
研究所のウイルス専門家、石正麗氏らのチームが廃坑からコウモリのふんのサンプルを採取。13年にかけての研究でサンプルの約半分からコロナウイルスが検出された。研究結果は16年に科学論文の形で発表されたが、3人の死者には触れていなかった。
もう何が事実なのか、もはや中国に信じられることは何もなく、今後もこの気持ちは変わらないですが、春節で全世界にあえて放出したとしたら…もう許せるレベルではありません。
これ、トランプ大統領が前からずっと言っていたヤツやんね……。
今更感が。
マジだったら...流石支那って感じ。
中国ならなんでもあり。
チャイナだから普通にそんなものだよ。
このウィルスが漏れたというのが真相な気がする。前から存在していたから、アジア系はすでに免疫があって、死者が少なかった。
え?“類似”表現が曖昧だけど

2012年
雲南省の廃坑でコウモリのふんの処理作業員6名が重い肺炎
うち3名死亡。4名にSARS類似の新型コロナ確認
2013年
武漢研究所で同所からコウモリのふん採取でウイルス検出
(管理は大丈夫だった?)
2016年
科学論文発表(死者に触れず)←ココ
13年に類似ウイルス確認

じゃあ今年発見された新しいウィルスは2027年ごろ大流行するかも?
中国は隠蔽大国だから普通にあり得る話やな
国内だけの被害ならともかく世界中に迷惑をかけたのにも関わらず隠蔽を続け、周囲の国々の土地を無理やり奪いにいき、香港は制圧されてしまった、大問題なのにメディアは報道しない
色々とクソすぎるんだよこの国、昔からだが😩
人工ウィルス、どこが作り誰がまいたか、
習近平もトランプ氏は、知っているはず。

そして、対中包囲のトランプ氏の切り札。
ロマンじゃないよ。
何だか、エジプトのピラミッドでツタンカーメンを発見した研究者らの話に「雑誌ムー」が飛び付きそうな事実か?
うっそだろお前、そんなSFバイオゲーみたいな展開
これって中共お約束の既成事実作りでしょ❓武漢ウィルス研究所から漏れた事実を隠蔽するために。
それが今のコロナウィルスかはわからないが今のコロナウィルスは今年初めより狂暴になっているのでしょうか😮
@Sankei_news新型コロナウイルスどのように発生したのだろうか。人工的に作られたウイルスなのか。それを漏洩したのか。習近平主席は新型コロナウイルスを隠蔽して有効な改善策をしなかったのでパンデミックになった。
いったい中国は何やってるんだろ。やっぱり武漢ウイルスじゃん。
13年に類似ウイルス確認か (産経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

PR