TOP > 国際 > 香港、国家安全法で初の逮捕者 「香港独立」旗所持の男性 - 産経ニュース

香港、国家安全法で初の逮捕者 「香港独立」旗所持の男性 - 産経ニュース

48コメント 2020-07-01 16:21  産経ニュース

香港警察は1日、6月30日深夜に施行されたばかりの「香港国家安全維持法」違反の疑いで、繁華街コーズウェイベイ(銅鑼湾)で男性を逮捕したと発表した。同法違反での初…

ツイッターのコメント(48)

「香港独立」旗を振っただけで逮捕
米国が手出し出来ない事を知っているからこそ出来ます
香港の中国化は抑えられないね。金融関係のハブは日本に戻ってくるのかな?まぁ、シンガポールやろな。
香港警察はフェイスブックに国安法違反で逮捕した男性と「香港独立」旗の写真を掲載。「香港独立」旗を振った15歳少女も同法違反で逮捕された。・・・
勇気ある人々ですね
拘束された人が行方不明にならないことを祈ります
300人以上が逮捕❗
香港国家安全維持法(国安法)に抗議するデモで、300人以上が逮捕。うち男女計9人は「香港独立」と書かれた旗を所持したなどとして国安法違反が適用された。旗で逮捕?独裁じゃないか
習近平は軍隊を投入するのでしょう。
香港独立を支持します。結局、中国共産党はこういう体制なのか・・・
言論統制が行われている。
これには左右問わず抗議の声を上げるべきなんじゃないのか?
でも、左翼の人たちはほぼノータッチ。
普段どれだけ人権や自由を口にしても中国様には逆らえないのか。
歴史が変わる重要な時です
コレが国際変革の最初の一歩になります
民主主義と共産主義の戦いが始まる
所持だけで逮捕できるってことは、標的の手荷物へ強引に布を押し込んでしまえば誰でも逮捕できるってことじゃないの?

こいつ逮捕したいなぁって思った相手を、誰でも逮捕できるってことだよね?
日本の治安維持法のような…
6月30日深夜に施行されたばかりの「香港国家安全維持法」違反の疑いで、繁華街コーズウェイベイで「香港独立」と書かれた旗を所持していた男性を逮捕したと発表した、同法違反での初の逮捕者。
これは絶対おかしいよ!
 一国二制度とは
程遠い
香港民主派グループ「香港デモシスト』の主要メンバーは団体を離脱。

それに伴い香港デモシストは解散を表明したので「709事件」の様な事は起きないと思いたいけれど…

この記事を読むと悪夢が再来する可能性も…という考えが浮かび、すぐさま掻き消した。
酷い話もあったもんだ😰
どこの誰にとっての安全維持なんだか…
早速始まったな.....逃げて生き延びて欲しい🙏🙏🙏
東ティモールという前例があるので独立できないということはないはずです。>
香港ももう……
はっや、、、
見とけよどっかの誰かさん達、これが本当の独裁、強権や
絶対おかしい!
一国二制度なんだから独立がダメなのは当たり前なんだよなぁ
@Sankei_news

◆一国二制度という約束を頼みにして、防衛武力を持たず、自由と経済繁栄を謳歌してきた香港が、

安全保障条約と憲法9条で、防衛力を蔑ろにしてきた日本に似ていてですね…
香港終了⤵️残念❗️
(ケンブリッジ出の林鄭月娥は中華ナチスの一員となった。)
中国の習近平指導部が、香港の言論の自由に対する統制を強化する姿勢が鮮明になった。
もう香港には行けなぁ
日本も他人事じゃないよ
沖縄も北海道ももうすでに…
■香港ヤバイ。「香港国家安全維持法」は外国人にも適用されるので、香港へ行って目立とうと考えているおバカなユーチューバーは気をつけなよ。
旗持ってただけで捕まるという市民と言論の自由とはこれいかに?
中共は間違いなく数年以内に香港を塗り潰す。外に出て自活できるなら退くのもまた戦いだと思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR