TOP > 国際 > 香港国家安全法が施行 「一国二制度」が形骸化、歴史的な岐路に - 産経ニュース

香港国家安全法が施行 「一国二制度」が形骸化、歴史的な岐路に - 産経ニュース

【北京=三塚聖平】中国の立法機関、全国人民代表大会(全人代)常務委員会は30日に開いた会議で香港に導入する「香港国家安全維持法」を全会一致で可決・成立させた。習…...

ツイッターのコメント(40)

一国二制度など習近平の頭には微塵もない。優先順位的に今になっただけだ。
の言論・表現の自由と民主主義が、中国政府によって奪われた。
中国の方針に反対の意見表明や表現が、香港でできなくなる。
自由が突然なくなる。それは人間らしさを死に追いやること。
日本で我々が享受する自由は、決して当たり前のものではない。その自由に感謝を。そして、香港でこれまで戦ってこられた方々とこれからも戦う方々に敬意を。
香港が乗っ取られた❗
日本もこうなるのでは。。。
一時期好きでよく行ってた香港。
上海とまた違う雰囲気がいいんだけど、変わっちゃうんだろうな…。
あれだけ破壊的なデモ。選挙権ない少年参加主体の破壊活動が何処からかの資金援助で続いて
、米中の情報戦争が盛んになり、独立要求まで出されては、一国二制度さえ守れない。中国の安全法は必要だ
香港。
2020/7/1。
歴史にこの日が刻まれるだろうなぁ。
香港の歴史の転換点。
これで民主化運動も実質無理っぽい。
香港は実質中国の一つの省になるのやら。🤐
💢民主主義の敗北

香港は命がけでよく頑張った
別の道を模索しましょう

日本🇯🇵にはすでにない民主主義
一昔前の香港はとても魅力的な所でしたが少しずつ面白みの欠ける場所になってしまいました。
>中国の立法機関、全国人民代表大会(全人代)常務委員会は30日に開いた会議で香港に導入する「香港国家安全維持法」を全会一致で可決・成立させた。

高度な自治を返還後50年間にわたって保障した「一国二制度」が形骸化されることになり、香港は歴史的な岐路に立った。
日本も他人事ではない。中国、ロシアに侵略される恐れは十分にある。
目を覚ましてほしい。
やはりか…50年という約束もまもらず、、こういう状況下で押し通す汚さ流石だよね。。
守りたいけれど守れない約束もあるでしょう。「守れない」と「守らない」とは全く次元が違います。約束を守らないモノを信用する事は出来ません。相手にしてはいけません。
香港終わったな…
死刑はないがっていうが終身刑なんて死刑と変わらんやろ。ましてや鬼畜の支那やで( ꒪ͧ-꒪ͧ)あの国で終身刑なんて死刑より辛いやろ
これで中国は完全に世界を敵にまわし、次は台湾、尖閣、沖縄と支配を広げようとするだろう。このままでいいのか日本政府よ。
中共が覇権を握れば日本も香港同様になる。辻元清美あたりが行政長官に任命され、「習近平思想」を隅々まで押し付けていくだろう ▪
「一国二制度」が形骸化、歴史的な岐路に…

香港の歴史に幕が降りた。

国連を含めて世界には暴走を食い止める安全弁が武力か経済的な圧力しかない現状ではムリ!!

しかも、中国は金も武力も有り余ってる。

世界の終焉にまた一歩近付いた。
7月に入りました。香港で国家安全法が今日から施行。
また、様々な新しい試みが始まりますが、日本人は今後香港に気楽には遊びに行けなそうです。
うーん、香港どうなっていくのかなぁ。
英国から返還後たった23年でこんな事になるなら返還しないほうが良かったのかな、なんて思ってしまった。。
→国家安全法で無く、中国安全法だね!
ウイグル、チベットに続き
中国の人権蹂躙が始まった。これは決して対岸の火事ではない。やがて世界に拡大してゆく。その結果は中国人以外の徹底的な弾圧だ。
この問題は、ひどい。香港を応援したくなる。
おーい

チベット・ウィグルの弾圧はデマのように話し、香港も真実は真逆だーーだの、新コロ出始めの時にキンペーに感謝だのほざいてた奴等

息してっか?(σ‐ ̄)
国家の安全という名目に、国民を弾圧する悪法。
国家とは、国民あってのものなのに…。ほとんどの為政者達は、自分あっての国家だと勘違いしてる。
一番可決してはいけなかった法案。
日本も対岸の火事ではない!中国やロシアの植民地にならないよう警戒を強めるべきだ…香港に自由を!
"英国から中国に香港の主権が返還されて23年となる7月1日に合わせた形だ。高度な自治を返還後50年間にわたって保障した「一国二制度」が形骸化されることになり、香港は歴史的な岐路に立った。"
可決して即施行 中国っぽいなぁ
これで抑圧は一気に増えるだろうな
結局こうなるんよな

ってか国同士で決めた合意事項とか約束事、最近形骸化しすぎてないかね?
破棄とか脱退とか多すぎんか?
国際機関とかも最近力不足感否めんし
なんでもありの約束を守らない国と政府
50年間は一国二制度を補償するって言ってたのに…
香港がどうなってしまうのか心配😰
中国共産党は勿論クソだが、香港の林鄭月娥ってのもただの共産党員、そりゃ市民が暴動起こすわな、自分達を守るべき香港のトップが中国の味方なんだからな。
まぁこれが支那と言う覇権を狙う発展途上国だ😑
香港の行政長官が変わらない限り無理
/やっちゃったね🤓米の報復、香港経済への影響、これに英も関係してくる。香港市場怖いね。

香港国家安全法が施行
以上
 

いま話題の記事

PR