TOP > 国際 > 香港で民主派、独立派組織が解散 黄之鋒氏、周庭氏ら脱退 「香港守り続ける」(1/2ページ) - 産経ニュース

香港で民主派、独立派組織が解散 黄之鋒氏、周庭氏ら脱退 「香港守り続ける」(1/2ページ) - 産経ニュース

【香港=藤本欣也】香港での言論や集会の自由に制限を加える「香港国家安全維持法」が成立したことを受け、香港の政治団体が30日、相次いで解散を表明するなど、早くも同…...

ツイッターのコメント(25)

日本に亡命するときはいつでも連絡してほしい。
わいはアツアツの風呂沸かして待ってるで。
機敏。ジャンヌダルクにはならなかった人。
清純なイメージはAV映えしづらい一方で茶髪やピアスなど下手なイメチェンは命取りになりかねないし、日本風の喘ぎ方もなかなか身につくものではない。周庭ちゃんが来日してセクシー女優の道を選ぶのかどうかはまだわからないが、私はこれからも彼女の事を応援していきたい。
拘束されれば何をされるかわからない。命があれば様々な方策も考えられよう。中国政府は香港人がどうなっても良いと思っているんだろう。英国との約束なんざ「屁」とも思っていないのだ。G7が非難しようが知ったこっちゃない。
香港を守る戦いは香港でしか出来ないわけではない。あらゆる場所、手段で香港の民主主義を守ろう。
即座に香港を出国してください。
日本政府は中国に何らかの制裁しないでいいの?香港に日本人住んでいるのでしょ?

中国本土と違い昨日まで香港は習近平の悪口を言っただけで重罪になる場所ではなかった。
……シタタタッ ヘ(*¨)ノ逃げろ💨
悲しいね。。。
香港の人たちの現実的な対応。なんとか力になれないだろうか…。

- 産経ニュース
黄之鋒・周庭氏ら脱退
命あっての物種、やむを得まい。
でもな、事ここに至ってまで香港を守り続ける意味ありますか?
香港は死んだのです、見捨てて国外へ移住し自らの人生を充実させよう。
=> ずっと日本に助けを求め続けていたのに、残念で申し訳ない気持ち。終わってしまったあと野党の今更の「遺憾」にはいつものことながら心底腹が立つ。
思い出してみよう。
香港のデモは犯罪容疑者を中国本土に移送する法案への反対運動だった。
結果は民主化運動そのものの犯罪化。

デモ→官憲と対峙→暴徒発生→強制執行→広範な犯罪化

デモ主導者が中国共産党の工作員なら、見事としか言い様がないね。
これはこの人たちを責めることはできない。責められるべきは中国共産党だ!!
解散しようがしまいが、お構いなしに弾圧すると思う。
彼らは地下に潜るのだろうか?それとも諦めたのか?
(そこにいないと絶対に分からないと思うけど、もの凄い恐怖感だと思う)
立憲民主党などでつくる野党会派で無所属の山井和則衆院議員にも言いたい、国難の中でも国の足を引っ張るだけで、国民の為に何一つ貢献してないんだから、あなた方反日ゴミ野党の議員達はボーナス全額返還し、苦しんでいる国民に還元するべきじゃなのか。
@chowtingagnes @NFZXtg0MbZ6ikJ8 > 生きてさえいれば、希望があります。
 御意!香港を護るには香港に残るお気持ちは察しますが、ここは英国か米国か日本かへ、生きるために一時避難してください。孫文の様に。
もはや香港という場所で香港を守ることはできないだろう。
日本政府・民間有志で香港人の亡命を進める運動があったら、支援したい。

#虎8
おそらくまとまって一つの国に亡命はしないでしょう。それぞれ分かれて主張を広めるべく散らばっていくのではないかと。
日本に亡命してほしい。
活動は継続に意味がある。どのような形でさえも受け皿を途絶えてはならない。◆
中国のしたたかさを垣間見たような気がする。
以上
 

いま話題のニュース

PR