TOP > 政治・経済 > トランプ氏、銅像引き倒しに厳罰の大統領令 司法省は過激派対策の専門チーム設立 - 産経ニュース

トランプ氏、銅像引き倒しに厳罰の大統領令 司法省は過激派対策の専門チーム設立 - 産経ニュース

【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は26日、白人警官による黒人暴行死事件への抗議として全米各地にある歴史的な像や記念碑が次々と引き倒されている問題で、実行…...

ツイッターのコメント(22)

Fox Newsを見ているが、毎日各地で銅像を引き倒し、国旗、パトカー、店に火を放ち暴徒と化している。CNNはその様な映像を一切報道せず、平和的な抗議デモと報道する
保守層の支持を取り込むのが、目的やな~

 黒人暴行事件抗議に
罪は罪ガッツリ裁くべきです。
※公共の建造物を壊せば厳罰、当たり前だよね。
抗議活動ではなく器物損壊なので遠慮せず取り締まるのが普通。
>一連の破壊行為を防止できなかった州政府や自治体、市警などの法執行機関に対する連邦政府の補助金を停止する

日本もリニアつくらせないとか反基地してるとこの補助金停止したらいいのにな
当たり前。まともだ。
今、Silent Majorityは何を思っているか。怖い!、と。
破壊活動に厳罰を!!
銅像はいずれにしても日陰の存在になるほかない存在。自治体自体がそれを撤去するようになるより、反対者から引き倒される方が当事者に相応しいのでないだろうか→
トランプ大統領は、歴史的な記念碑や銅像、政府の施設を破壊した者に対し、現行法が定める枠内で厳しく処断する方針を示したほか一連の破壊行為を防止できなかった州政府や自治体、市警などの法執行機関に対する連邦政府の補助金を停止するとした。
暴力の主張はより強い暴力で叩きつぶされる。当たり前のことである。トランプにすら正論を吐かせたテロリストを擁護してた人権派気取りのテロリストは自分たちが無敵だと勘違いしてたのかな
そりゃまぁそうだ。ていうか大統領令とかいらん話だと思うんですけど。

- 産経ニュース
ジョージワシントンの銅像は本人の過去世だから怒る💢でしょう。
いいと思う。
破壊活動に加担した人間には可能な限り代償を払わせなければ。
@Sankei_newsトランプ米大統領は「法と秩序」を維持すべきである。ポリティカル・コレクトネスという間違った思想が米国で氾濫している。偉人の銅像を破壊することで何も生まれないのである。
これ、思うんだけど、韓国と日本にも責任有るよ。
過去の事をいつまでも謝罪だ賠償だって騒いで、いつも日本は相手にしてきた。
だから黒人も過去の奴隷について遡及(文字
アメリカの銅像、引くと簡単に倒れるけど、手を離すとビョーンって戻るようにしとけばいいと思う
最早デモを通り越して
アメリカという国に対する
テロにまで膨れ上がった
今回の騒動

何処かで極めて強い
歯止めをかけないと
国を亡ぼしかねない
この男に残された権力は警察権だけだな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR