TOP > 国際 > 中国が尖閣周辺の海底命名リスト、沖縄本島沖の日本EEZも 「尖閣」住所明記に対抗か - 産経ニュース

中国が尖閣周辺の海底命名リスト、沖縄本島沖の日本EEZも 「尖閣」住所明記に対抗か - 産経ニュース

51コメント 2020-06-24 09:13  産経ニュース

【北京=西見由章】中国自然資源省は23日、東シナ海の海底地形50カ所について命名リストを公表した。尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域のほか、沖縄本島沖の日本の排他…

ツイッターのコメント(51)

中国自然資源省は23日、東シナ海の海底地形50カ所について命名リストを公表した。尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域のほか、沖縄本島沖の日本の排他的経済水域(EEZ)も含まれる。
こう言うことになってますから。
中国とは何と哀れで愚かな国だ。常識と言うものがないのだろう。
本格的に中国ヤバいね。
いい加減にしろよ、この泥棒が!中国を警戒しなくては!
これは本当に日本人が危機意識を持たないといけない領域まできてしまったこのままダラダラ何もせずにいたら尖閣が取られるのは時間の問題。
公明党は総理の解散権に厚かましく注文するなら、これについて、中共に所感を述べよ!
日本はどれだけ舐められているのか。
国際社会一丸となって中共への制裁(脱中)が必要。
😡ふざけるんじゃねぇよ‼︎
▶︎ @Sankei_news
散発的に領海侵犯 → ほぼ毎日 → 居座り → 周囲の海域の所有権を主張

別にこれは報復でなく、普通に着々と侵略されているんだよ。軍事基地がだめなら形だけでも役場を置いてくれ。
国は動かないのかな?
日本人は平和だな。。。
@yamaguchinatsuo これでも 日中友好できますか?

- 産経ニュース
…安倍政権はどうするのですか? 石垣市が勝手にやったとでも、言うつもりですか? 最近は遺憾砲すら撃ちません。
人類の敵が何かやってる。
どうせ中国軍がこの島を軍事要塞化しても遺憾の意だけで何もしないだろうけどな
もうダメだ。
石垣尖閣。
ひいては石垣本島。宮古島。

【中国が尖閣周辺の海底命名リスト、沖縄本島沖の日本EEZも・・】
中国🇨🇳外務省の趙立堅報道官(22日の記者会見)「さらなる対応を行う権利を『留保』する」
- 産経

china scum sucker.
asshole👎🏽
又支那人が騒ぎ出したか😅
こんな国は木っ端微塵に消滅させるべき

 産経新聞
なら北京市の真ん中に日本の地名を命名したら?
本日の記事が無いということは

尖閣周辺での中国船の航行事件は
6/23の連続71日で終焉⁉️

領海侵犯
は、もう必要ない⁉️

本当は今頃、🇯🇵総理官邸に中国🇨🇳からの
詫び一報が入っているのではないのか⁉️

産経新聞よ⁉️

@Sankei_news
@Sankei_news

◆松下幸之助が言っていた「お礼」「感謝」が帰ってきたよ
公表された座標によると、命名された海底地形には日本のEEZで中国側が大陸棚延長の先端と主張する「沖縄トラフ」周辺の海域も含まれる。 ( - _ - メ ;)
ひょっとして、北海道にも中国名をつけている?
日本の領域に挑発的な行動を行っている中国。日本への侵略が進んでいる。日本国内では中国寄りの政治家も増えてきている。外国人の参政権を主張する政治家も居る。日本は日本人が守り日本人が管理をするのが当然だが、徐々に間違った方向に向かっている。売国奴が多くなった。
勝手に….尖閣海底を命名するな!
太陽が登る日本の西の果て未開の陸地には全く非常識な先住民族が住み太陽が没する大陸を『西満國大陸』と命名しよう
地球人同士で領土の奪い合いか!?
もっと宇宙に目を向けろよ

世界は
いや宇宙はもっと広いぞ!
@takapon_jp
潜水艦もうろうろしてるから、沖縄だけじゃなく、青森の津軽海峡の底に潜んでた報道の少なさね〜🙄
日本人の危機感の無さはメディアの弱腰のせいもあると思う😒
中国に遠慮して、手をこまねいていたらこの有様・・・。
北京で沖縄独立の為の国際会議?したり・・・

尖閣に領土問題はなく、一方的に侵略続けてるだけ
引き下がるなよ、日本政府。
中国が対抗措置を取った<のではなく、EEZ内の中国海底観測船による調査が行われて来たからです。その時も日本政府は「遺憾」だけ。要は全てやる事が遅いのです。自然保護で尖閣及びその海域をしっかり管理せず、尻に火がついたらは古過ぎ。
🔹中国自然資源省は23日、東シナ海の海底地形50カ所について命名リストを公表した。尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域のほか、沖縄本島沖の日本の排他的経済水域(EEZ)も含まれる。

沖縄県石垣市議会が尖閣の住所地の字名変更議案を可決したことに、中国側が対抗措置か…
はい、喧嘩売って来ましたね。更なる宣戦布告ですね。
まさか日本政府はまたまたまたまた無駄な遺憾砲のみですか?いい加減に中共を切れ!
このような国の党首を国賓で迎えるとゆう発想がでる
行政府、政治家が存在することが大問題。
「尖閣」住所明記に対抗か(産経新聞)日本政府は戦争の準備をしろ。
尖閣の字名変更案、中国が対抗措置か
でっていう
尖閣諸島に自衛隊の駐屯地を設置せよ。
今迄好き勝手にやらせて言われた事言う事聞くから今の与野党国民に謝罪しろ東京都が買えば良かったのを野田政権時買い放置するからだ!
キチガイ国家さっさと滅んでくれないかなぁ… >
中国が尖閣周辺の海底命名リスト、沖縄本島沖の日本EEZも (産経新聞)
中国共産党・習近平主席は、これを皮切りに更に侵略行為をエスカレートするかもしれない。
尖閣諸島周辺・沖縄・台湾と日本と周辺諸国の平和が共産主義・独裁者に脅かされている。
==>>支那共産党を潰すには、論理的に根拠を示しても万年に亘り勝てない‼️日本國🇯🇵も論理を無視して涼しい顔で、徹底的に沈めてやる覚悟でやり込めるべきだ
(`_´)ゞ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR