4割の日系企業の駐在員が中国へ戻れず、技術指導者不在で不良品多発も - 産経ニュース

ツイッターのコメント(65)

「今、中国から撤退すると大きな損害となるでしょうが、今逃げ出さないと想像を絶する甚大な被害を受けることになると思いますがねえ。」(文中より)
行き来できへん間は、日本企業製品でもどこの国で作られてるか確認した方が良さそうね
しょうがないね!
日本人技術指導者がいなければ品質を維持できないっての、もうその時点で問題だって認識が必要なんですけどね…日本向け以外は品質が維持できてるんなら尚更ですし…
@bci_ 黒色中国さん

本件、少し反論
中国から日本に一時帰国もできないので、従業員の日本での定期通院をどうするか僕も頭を悩ませています
>技術品質指導で派遣すべき人間が中国に入れず、不良品が多発している

さもありなん!
日本人は監視されてなくても誇りを以ていい製品造りに励むけど。
これはチャイナリスクそのものですね…某メーカーがこれから中国に工場つくるらしいけど、正気か?社員の事も考えてやらないと可哀想だ😥
人質にされる機会が減ったと捉えればいい。
それに中国だけじゃなく全世界へ駐在員が戻ってない状況じゃないの?
ほとんどの物が中国製の今、日本人監督がコロナで帰国していて品質管理できてない現状がある

これから不良品多発に注意が必要だね💦
日本へ戻りましょう。
トランプ大統領もC国との断行も示唆している。
戻らないと制裁食らうぞ‼️
中國に生産拠点作ってるのがそもそもの間違い。
 
PR
PR