TOP > 国際 > 高雄市長失職へ「次の市長を祝福」 台湾、リコール賛成に94万票  - 産経ニュース

高雄市長失職へ「次の市長を祝福」 台湾、リコール賛成に94万票  - 産経ニュース

【高雄=矢板明夫】今年1月の台湾の総統選で、野党、中国国民党の公認候補として出馬し、現職の蔡英文総統に大敗した韓国瑜(かん・こくゆ)高雄市長のリコール(解職請求…...

ツイッターのコメント(47)

これが阿保の愛知県民との違い!
仮に某尾張の知事のリコール賛成が100万票突破したとしても果たして失職に至らせられるかどうか
コロナ対策の初動の見事さといい、台湾という国の誠実さと実行力が羨ましい限り
なんとなくN国立花と似た匂いがするのは気のせいだろうか
これが台湾外交部から名指しで「地方首長のリコールと外交安保は無関係だぞ」と否定された産経新聞の記事。
外省人二世で
親中派のレッテル

ややこしや~
台湾 恭喜 恭喜
裏切りは中華人民共和国では当たり前。
中華民国では通用しない事が分かって良かったです。
高雄市に習って愛知県でもリコールを成立させて欲しい。あの大村知事を失職させて欲しいと切に願う。
高雄市長・韓国瑜(国民党)のリコールに伴い行われる補欠選挙では、民進党籍・陳其邁候補が優勢の由。そうなれば、3年前に浮上したが、中国と韓国瑜の反対で前進しなかった「米軍艦高雄寄港の構想」が実現するかも。そうなると、米中関係に激震的影響を及ぼす。
日本でも昭和天皇の写真燃やして喜んでた知事が、リコールの予定w
辞職せずに総統選立候補ってそりゃダメでしょwww
リコールは民主主義の正当な権利。
#リコール
台湾国民の中国に対する危機感を感じるし、台湾国民は様々な思想はあれども、台湾国民としてのナショナリズムでは一致しているということが伝わってくる。香港情勢の悪化が、目覚めさせた。
親中派の高雄市長がリコール成立で失職。
高雄市民を見習って、愛知県民の皆さまも、親中派の大村知事を失職させましょう。
テドロス大村のリコール活動に追い風のニュース

さすが台湾!
台湾はちゃんと民主主義してるな。日本もダメな政治家にNoを叩きつける風潮が一般化してほしいね>
何が起きてるんだろう?わからない。

米韓の上部構造で起きてる事とは正反対の事。

市長がそっち系のユニークな言動の人って高雄市長選挙以来知ってた。
そしてこの動きは下部構造からなんだけれども
民主主義がここまで鮮やかに機能したって有史以来でしょ。わかんない。
リコール賛成に94万票:産経
>国民党の公認候補として出馬し、蔡英文総統に大敗した韓国瑜高雄市長のリコール投票で、賛成票が規定である有権者の4分の1を大きく上回る約94万票に達し、リコールが成立

北京が香港に圧をかけると、台湾が逃げるの法則
かえすがえすも名前が悪い…😂
この動きを日本の政財界も深刻に捉えるべきだろう。
台湾は付け米国の強力な支援の下、国際社会の地位を占める。
その時Chinaは今の国体を維持出来ているだろうか。
#台湾
#TAIPEI
#USA
  @Sankei_news
台湾に学べ➡️高雄市長失職へ、リコール賛成に94万票
これは名古屋の大村知事も気が気でないのでは。
親中派・ リコール賛成94万票
台湾でも反中の大きな流れが起こっている。
リコール成立!
日本のあの人じゃありませんけど。

>台湾の主要政治家の中で最も「親中的」と言われている韓氏が、リコールされたことで、中台関係にも影響を与えそうだ。<
反グローバリズムの流れに乗り日本も外国勢力の政治家を締め出しましょう。安倍政権は万能ではないが一党過半数越えを実現し憲法改正、自衛隊の国軍化を目指しましょう!
台湾の中国離れは加速しそうです。中国は武力をちらつかせていますが、屈せず戦い抜いて欲しい。日本も米国と共に強力な支援を。
総統選では国民党候補だった親中派。やはりこのご時世、市長の座にもNGか。
親中派とは言ってもこの程度でリコール成立するなら、日本という国と昭和天皇を侮辱した美術展に多額の県税を投じた大村知事はまさにリコールされて当然である
親中派市長失職へ。
さあ、日本でも!(誰かな)
香港からの逆風。中共のカネも続かない。
台湾、リコール賛成に94万票 (産経新聞)
台湾 韓国瑜(かん・こくゆ)高雄市長 失職へ。
リコール賛成に94万票


さぁ、愛知も続こう!

元市長さん、名前が悪いと思うよw
さすが台湾!
さぁ、日本!
愛知県の親中共半島派はどうなるか!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR