TOP > 社会 > 横田めぐみさんの父、滋さん死去 初代家族会代表 - 産経ニュース

横田めぐみさんの父、滋さん死去 初代家族会代表 - 産経ニュース

昭和52年11月に北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(55)=拉致当時(13)=の父で、拉致被害者家族会の前代表、横田滋(よこた・しげる)さんが5日午後、老衰のた…...

ツイッターのコメント(1724)

拉致問題に関して,心を寄せるには,日本の軍備と抱き合わせで議論する必要があることを,周知しないとね

安全保障や秩序形成へのコミットメントを持たずに,人道や人権だけで心を寄せても,本当の解決には向かわない
政治利用ではなく の原理原則
北朝鮮は絶対に許さない、どこまでも汚い国、合掌。
たまらんね(T_T)
いたたまれない。
ご冥福をお祈りします。
憲法9条が無ければ、拉致被害は起きなかった筈です。
何故なら領海内に入る不審船に対して、いつでも攻撃・臨検が出来るからです。
拉致された後でも武力行使による奪還作戦や人質交換交渉も出来ます。
現政権による、憲法改正を一刻も早く望みます。
横田滋さんが亡くなられた...
絶対諦めちゃいけない!もういい加減いてもたってもいられなくなって勢いでアカウント作っちゃった。みんなで声をあげてかなきゃ。
自分の不甲斐なさに情けなくて言葉もでません…

横田滋さんのご冥福を心からお祈りいたします。
昔「救う会」のスタッフだった。ご夫妻にもお会いした。新潟の万景峰号抗議集会にも裏方で参加した。妻が病気になりやめたが寛解し今も一緒に居る。だから家族と、それもわが子と離ればなれでいる苦しみは想像できない。
悲しくて仕方がない。。
本当に無念で有った事と思う。
ご冥福をお祈り致します。

対話の出来ない国なのだ、武力を持ってしてでも解決してほしい。自国の国民が拉致られたのだ、集団的自衛権の行使でどうにかならんか?
お悔やみ申し上げます…
心よりお悔やみを申し上げます。政府は拉致被害者奪還を積極的に進めよ。人権を踏みにじる北を許してはならない。
@Sankei_news
ご冥福をお祈りいたします。
2002年北朝鮮から帰国した拉致被害者と再会を果たされたご家族の様子を横田滋さんがとても嬉しそうに写真を撮りながら空港を走り回る姿を見て思わず泣いたのを思い出す。
横田めぐみさんは生きているのか?父が亡くなったこの報道は知っているのだろうか‥。
昨日のこのニュース見て、もう無念しかない。言葉が出ません。
愛娘との再会叶わぬまま他界された無念さにただただ同情致します。せめて安らかな眠りと天への旅路を。

ご冥福をお祈り致します。
将来、拉致家族の関係者が全員いなくなったとき、政府はほとんどこの話はしなくなるんだろうな。まさか、それを待っているということはないだろうな。現在の予算を知りたいところ→
御冥福を…。悔しいだろうな、もう一度、家族が揃う事を願ってたんだろうに…。
残念 無念でしょうね
何も言わない糞芸能人😡💢議員は何をしてる何故日本の議員なのにブルーリボンバッチを付けないとか騒がないの❓目の前にある人権問題を無視する👎小泉今日子さん💢柴咲コウさん💢ラサール石井さん😡😡
ただ残念としか。

横田めぐみさんの父・滋さんが87歳で死去 拉致問題の象徴的存在
約10年前に一度講演を聞く機会があった。その後北朝鮮の指導者が変わった時にもしかしたらと日本中が思ったと思う。やっぱり北朝鮮は解体しなければいけない。それしか取り戻す方法はないと思う。
合掌
横田めぐみさんの思いを胸に永眠なされた
横田滋さんのご冥福を心からお祈り申し上げます
見てる: 。心が締め付けられる思いだ。
日本人を拉致した民族がノウノウと暮らせる現状に違和感を覚える。この行為に批判・非難の声を上げると民族差別は許さない?と異論が出るが、それよりも日本国民の人権の方が大事だろう!貴様達は何者だ!
ご冥福お祈りします。
めぐみさんも、その他の拉致された人達すべてが帰ってこれる世界になれ!
改憲に反対してきた野党は何か感じることがあるのだろうか?
無いだろうな
ご冥福をお祈り申し上げます。***
無念。。ただ、ただ、その言葉が浮かんだ。政府は何をしているのだろうか?

横田めぐみさんの父・滋さんが87歳で死去 拉致問題の象徴的存在
ショックすぎる。子どもの顔見れんとか。辛いよな。泣いて記者会見をしてたの今でも覚えてるわ。
>
心からご冥福をお祈りします。
悲しまれると思いますが、めぐみさんにこのニュースが隠されず伝わっていますように。
こういう場合相続はどうなるんだ?
権利があるから遺産分割協議が整わないよね。
@iingwen
私たち日本人は猛省しなければなりません。
拉致被害者を助けることのできない日本人😡
初代家族会代表(産経新聞)無念です。横田滋様に心より哀悼の意を申し上げます。現憲法下の安全保障体制下では国民の命、財産は守れない。この事実に国民全員が目を覚まさなければならない。
いくらなんでも時間がかかりすぎる。
やる気がないのは既に明らか

もともと見世物のプロレスだったのではないか?

講演の数、横田さんの職業、生活水準、お金の出処は?タブーとされる疑問も抱かざるを得ない
この方の記者会見映像を何度か目にしたが、理性的な語り口だった印象がある。何度も絶望に落とされてもその度にまた戦い始める。自分にも子供がいるが、同じことができるだろうか。ご冥福をお祈りします。

@Sankei_news
報ステでみたんですが、かなりギリギリな放送
してた気が。ご冥福をお祈りします。
日本に交戦権が無いからや。
憲法9条はいらん。
他国の人権侵害に対して戦えない国なんてどうかしてるぞ。

話し合いでとか言ってる反日ドタマお花畑は日本から去れ。
日本を想う人達だけしか日本にはいらんのや。
他人事じゃないんやで。日本国民の話なんやで。
横田滋さん亡くなったんだ。
娘さんに会えなくて悲しかっただろうにな。
ご冥福をお祈りします。
きっと死んでも死にきれないんだろうなぁ。
充実はされていたのかもわからないけれども、やはり娘さんを理不尽な形で奪われてしまった無念を思えば、、やはり幸せだったかどうかの胸中は、。察するに余りあります、、。
ご冥福をお祈りいたします。
妙な憲法に縛られ自国民を守れない情けない国。国権の最高機関とやらでは、馬鹿野党のパフォーマンスばかり。故人の怨念は如何ばかりか。
時間が掛かり過ぎる結果
残念です
官邸前で1人デモをしたいくらい悔しい。
#拉致被害者全員奪還
日本政府の弱腰外交によって解決できぬまま最後まで戦い続けなければならなかったように思う。
自民党への怒りとともに、
ご冥福をお祈りします。
北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父、横田滋さん死亡。
今年、息子が中1だょ。これから40年も…想像を絶する。。。心からご冥福をお祈り申し上げます。
もっとできること、あるだろ!政府さんよー!
もっと見る (残り約1674件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR