TOP > 国際 > 中国受注の高速鉄道、延伸で日本に協力要請へ インドネシア - 産経ニュース

中国受注の高速鉄道、延伸で日本に協力要請へ インドネシア - 産経ニュース

【シンガポール=森浩】インドネシアは5日までに、中国が受注した首都ジャカルタと西ジャワ州バンドンを結ぶ高速鉄道について、日本が参加した上での延伸を計画しているこ…...

ツイッターのコメント(172)

@tundere1111 中国はコピー・粗悪品作るのが得意でリニアなんて無理🤣
日本の掘削データなど技術情報横流しして中国に媚びた政府を信じられるか?また中国へデータ流すつもりだろ >
地震国のインドネシアでは100%日本の技術が必要ですよ!
その辺に列車を埋める国ではムリ!
さすがに都合よすぎませんか?
「後に加わった中国が15年、インドネシアに財政負担を求めない方式を提案して採用された。総事業費は約60億ドル(約6500億円)とされている。」
止めるべき。事故に巻き込まれる。
当て馬日本
合同ではなくて、中国を切って、完全に日本だけでやればいいのに。
ざけんな。日本カモにしておいて
何を都合のいいことを(呆れ)
やめとけやめとけ。
何度同じ轍を踏まされたら
気が済むんだ。
これはひどい( ^ω^)・・・
日本を蹴って中国を選んだツケ。予想通りの展開。
延伸は日本を引き込むための口実なんだろうな。
K国のみならず世界中から用日される日本人。金と技術と名声はC国に盗られ、後始末という貧乏くじに「世界に貢献だ‼︎」と喜ぶマヌケ。こんなプライド0のバカ民族、私が外国人なら利用するわ
またまたお人好し日本へのお願い。

所詮ビジネス 利益になるなら…。
契約が済むまで図面やデータ開示はしない事、でないと又やられるゾ!
金に釣られて中国選んだんだから最後まで共に頑張ってください
日本には関係ないから
どうせまた日本側の情報と仕様を盗まれて使い捨てにされるのだろう
一度金に転んだら次も金に転ぶ可能性が高い

>高速鉄道計画は当初、日本が新幹線方式を売り込んだが、後に加わった中国が15年、インドネシアに財政負担を求めない方式を提案して採用された。
えー、飛ばしじゃなくて、ホントに尼政府が表明しちゃったの? 面の皮が厚すぎない?
良い事だわ。盗むことの出来ない日本の技術力を見せつけてやれ。

安い国に頼むとどうなるかアホなインドネシアも少しは学んだやろ。
だったらまずは支那と手を切れ。一切支那と関わっては行けない。
裏切者に甘い顔を見せるとなめられるぞ。
止めた方がいい
高速鉄道計画は当初、日本が新幹線方式を売り込んだが、後に加わった中国が15年、インドネシアに財政負担を求めない方式を提案して採用された。

支那選んだんなら最後まで責任もてや
中共の尻ぬぐいは止めよう。不良部分が出たら日本のせいにする魂胆が丸目えだ。この点は半島人と同じと思うべし。
今更アホやろ
汚い奴らやで
国が企業に委託して国際関係でどの国とも友好的にやっていけばどんなに将来の世代へ良い遺産となるだろう
それができる国なのにやらない政治家は価値が全くないのだよ
インドネシア(産経新聞)
情報を勝手に第三国に流してしまう国なんだ。日本も他国もやりたがらないだろう‥
「今後一切、中国鉄道関連とは縁を切る」ぐらい言わないと日本は乗ってこないと思う。そんだけスゴイ=シツレイな案件だったしなあ。
ぐだぐだ

>
やっぱりまだ開通してないのね。無視でいいと思いますよ。システムが違うんだから。
◆日本が苦労して施工設計した計画を簡単に中国に見せ日本より安い値段で中国に決定したインドネシア政府の汚さ。中国の杜撰な工事で遅れに遅れ困り果て再度日本に、
厚かましいわ日本は受けるな
中国とか日本の問題じゃねえ。混ぜるな、危険。最後まで中国に罰金取ってでもやらせないと損するよ
都合の良い話だよな!路線の調査を日本にヤラせてその情報を中国に横流しして、施工は中国でヤッて貰って上手く行かなくなると『日本助けて!』かよ。吹っ掛けてやれ!!!→
寝言は寝て言え
中国に受注するから延伸するんだね。🇰🇷に受注すると欠陥だし。最初から多少高くても日本に受注すべきだったって事さ。
>幅が広い高速鉄道との一体化は技術的に困難との見方が既に出ている。

事故が起きたら日本のせいにされかねないのでやめときましょう。
「 インドネシア」

インドネシアは計画撤回で入札を白紙化してから支那に発注するという掟破りをしたよね?どのツラ下げて協力要請出来るんだろう。
今世紀中のインフラ事業は全て日本が請け負うくらいの条件付けてくれよな。
中国参加しないなら、検討か。
参加なら、論外
中国が単独で事業継続ができなくなった事情を精査しなければならない。単純に「受注」請負はリスクが大きい。中国の事情と同時に、インドネシアの政治的思惑もある。ノコノコ出ていく必要はない
在ジャカルタ日本大使館によると、日本側にはインドネシアから高速鉄道延伸についての提案や要請はないという。
中国がからんでいたら駄目でしょ。
また技術が盗まれるだけ。

 インドネシア(産経新聞)
御破産してから新たな契約にはなあきまへんで。
いまさら無理じゃないですかねぇ・・・(´・ω・`)
『高速鉄道は日中が受注合戦を繰り広げた末に中国が請け負うことが決まったが、完成予定は複数回延期されており、日本の協力で事業を推進させたい意向』まさに安物買いの銭失い…
日本は裏切られたら何もしない。
それどころかありとあらゆる方法で億倍返しする。

最初からそうしなかった結果が世界中に舐められてる現状であることを政治家はじめ国民も認識せねばならない。
中国が受注したインドネシアの高速鉄道、今まで何度も延期されてるんですよ。そしてこうきたわけです。
当初の予定どうり中国に作ってもらったらいいよ。
完成しても中国製の高速鉄道が走るんだから。
下手に手を出して、事故が起きたら日本のせいにされるのが目に浮かぶよ。
もっと見る (残り約122件)
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR