TOP > 国際 > 香港で天安門追悼集会 1万人以上が参加 「香港人は戦車の前に」 - 産経ニュース

香港で天安門追悼集会 1万人以上が参加 「香港人は戦車の前に」 - 産経ニュース

【香港=藤本欣也】1989年に中国当局が民主化運動を武力弾圧した天安門事件から4日、31年を迎えた。北京の天安門広場などでは厳戒態勢が敷かれる一方、香港では各地…...

ツイッターのコメント(18)

記事の本筋とズレるし、不謹慎かもしれませんが、1万人集会がこんな形でできるなら、フジロックも開催できる方法はあるんじゃないかと。もちろん海外からのアーティストは渡航できないでしょうから、オンラインのステ...
香港がんばれ✊‼️日本の沖縄も明日は我が身
@onoderamasaru 産経では一万人以上となっていますが、集会禁止されたので人数は激減したようですね。
#自由と民主を希求する香港市民を支持します 。>
どんどん香港はCCPに飲み込まれて行く。50年は一国二制度と言っていたが嘘だと習近平が明示。今年は64天安門の集会を禁止したが大勢が声を上げた。世界はCCPに賛同するのか、反対するのかの選択になった。

 1万人以上が参加「香港人は戦車の前に」
香港独立、良いですね🎵
犬HK!6/4は天安門事件➡「パンダの日」と歴史修正? 人権が蹂躙され虐殺された事件等忘れ、パンダと遊ぼう?何だ!何だ!何だ!シナ様の犬HK!
受信料不払い運動だ!
コロナ武漢肺炎ウイルス禍で正体を世界にさらした「中国」 
世界はNOを突きつけることが出来るんだろうか。

- 産経ニュース
言葉がない
香港人は偉い
31年前民主化運動を武力弾圧した天安門事件❗
過去形にしてしまってはいけない。国家安全法は国際公約、義務違反。
@Sankei_news全人代で香港版国家安全法の採決と、武漢発新型コロナで香港民主派の6・4天安門大虐殺の集会・デモを禁止されたが、香港でも、北京でも人数は少なくても行われたことが自由・民主の灯火は輝いている。
英米の動きいかんにかかってきた感じですね‥。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR