TOP > 国際 > トランプ氏がG12を模索、文氏は招待を快諾 米韓首脳電話会談 - 産経ニュース

トランプ氏がG12を模索、文氏は招待を快諾 米韓首脳電話会談 - 産経ニュース

【ソウル=桜井紀雄】トランプ米大統領は1日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と電話会談し、9月以降に米国で予定する先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)に韓…...

ツイッターのコメント(29)

「快諾」にちょっと笑ってしまったw >
なんかだんだん増えて来てないか。Gの数。開催されるまでに50とかなりそう(ならない
>韓国の招待について文氏は「喜んで応じる」と謝意を伝えた。韓国大統領府が発表した。

そりゃ喜ぶだろうね。
先行き不安すぎて財布の紐は固くなる…プロの投資家とかに一度予想を聞いてみたい
> 文氏は「G7体制は全世界的な問題に対応するのに限界がある」と同意。

これは本当その通り。

- 産経ニュース
韓国が明確な「反中国」に転じるなんてあり得るんですかね。またコウモリ外交か。
調子に乗るのが目に浮かぶ
っが、中国切る覚悟はお隣さんに有るのかな?
流石裏切り嘘つき国家ワラ。しっぽフリフリだな。
陣地取りの為に実行力も無く、信頼という言葉も知らないメンバーを増やすのは… 「踏絵」にはなるが後の「お荷物」が必至
文在寅は踏み絵を踏んだかっこうですが中共にはなんて説明するんだろう。知らんけど( ̄▽ ̄)
韓国の招待について文氏は「喜んで応じる」と謝意を伝えた。韓国大統領府が発表した。
@Sankei_news
ロシアと韓国の参加には反対だ‼️
トランプ大統領は中国の盟友国ロシアと中国への依存度が高い韓国を取り込み中国包囲網を図ろうとしているのは分かるが…。それでも反対だ‼️😑
文在寅大統領は中国包囲網のG12へどんな顔をして参加するのか、見ものだ。
結局中国包囲網で、G20から中国を外すっていう意味合いなんでしょうね。別に韓国に何か用がある訳でもないでしょうが、中国に近い存在としての韓国はカードには使えそう。まぁ、日本に折れさせろとは注文するでしょうけど。
@Sankei_news 韓国はコウモリ状態にどこまで耐えられるのか(笑)
中国はどう動く、反日韓国を使い、日米分断を画策するな。
日本の外交力が試される。内憂外患だ。
踏み絵を踏んだブンザイトラ。さて、プーさんにチクチク言われて中途半端になる韓国が哀れ。
増やしたいならG20があるよね。バカなの?
「放っとけば北朝鮮を通じ中国側につくかも」という米国の意向は見えるが、それでも『G12』なんて新たな枠組みに呼ばれたとなると、韓国文在寅大統領は飛んで喜ぶだろう。

それでも裏切る可能性あるのが恐いが。

『韓国の招待について文氏は「喜んで応じる」と謝意を伝えた』
韓国大丈夫か?
ムンムンさんはトランプ大統領のぶら下げたエサにまんまと食いついた訳ですな(笑)まぁどっちを選んでも待ってるのは「針の筵」だと思うのですが・・・(笑)
あらら…日本がせっかくシカトしてんのになぁ
ネトウヨ憤死のお知らせ

トランプ大統領が、9月以降のサミットはG7ではなく、韓国、オーストラリア、インド、ロシアなどを含めた「G11」にすることを模索して文大統領にも出席を要請、文大統領は快諾したとのこと。

テロ組織云々で狂喜乱舞していたネトウヨは息してる?
"トランプ氏は「G7は古い体制で国際情勢を反映できていない」と主張"
同意。ブラジルも入れてください。 / (産経ニュース)
➡️G7+(韓国、豪、露、印、ブラジル)だそうだから、完全な中国包囲網なわけで、ムンさんはわかっているのだろうか。習の一喝で文降りた、となるのでは😆
こればつかりは賛同できません

たゞ我国も含め現在のG7のメンバー国が対支那に関して餘りにも不甲斐ないといふことでもある

国賓なんか断行したらG7に喚ばれなくなるんぢゃなからうか
トランプ、またスタンドプレーか。これが無ければ。。。
以上
 

いま話題のニュース

PR