TOP > 国際 > トランプ氏、香港の優遇措置見直し WHOと「断絶」も - 産経ニュース

トランプ氏、香港の優遇措置見直し WHOと「断絶」も - 産経ニュース

【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は29日、ホワイトハウスで記者会見し、中国が香港に国家安全法の導入を決めたことに関し「香港の高度な自治は保証されなくなっ…...

ツイッターのコメント(312)

やっぱりトランプ大統領は強い。
決断力のある政治家、日本にも欲しいよ。
香港の金融機能が無くなるかな。
中国は何故、金の卵の香港の金融力を、潰すような事をしたのか?
習、他の手もあっただろうに、馬鹿なのか。
あのまんまにしてても、中国にとっては益しかないと思う
中国にとっては、ホントに、勿体ない気がします。
WHOが今の人事を見直し総入れ替えしたとしても中国の金と女で釣るのは変わらないだろう、日本はまた国連と同じ道を選択するだろ。お人好し国家は世界のATM❗️💰️
からのWHO脱退。トランプさん仕事はや
うらやましい。つくづく我が国の首相の決断力のなさにウンザリ。
トランプ氏を応援する。
口先だけじゃなくて、ちゃんと制裁するから凄いよ。連邦議会も与野党足並み揃えて中国への対抗法案を出している。対外戦争だと、挙国一致するのがアメリカの強みだ。それに比べて、野党は、そして与党の中は、みんなバラバラ。どんだけ、平和ぼけしてるんだか。
声明の映像見た
勿論話は優遇措置廃止だけでなく、その他重要な話もね
日本も無駄な拠出金はやめて、米と新たな機関に投資すべし。
これだけ正面切ってきちんとモノが言えるのはトランプさんだけ。

日本に限らずEUも口を開かない。
チャイナの独裁政権をこのまま見過ごすわけにはいかない。
こっちは多少デメリットがあっても、チャイナをねじ伏せたい。
この話題テレビで全然しないな、この裏でアメリカいろん地区で暴動おこってるけど、それには、言及しないのね
USA!USA!
国際連盟から続く1つの時代が終わったのを感じます
USA!USA!!!
中国経済(香港経済もろとも)に大きな影響がある…中華圏のエンタメに資金が回らなくなって、クオリティ低下につながるかも。補助金政策で補える台湾が踏みとどまる可能性はあるかもしれないけど…。◆ @Sankei_news
日本政府は完全に乗り遅れている・・・
米中の仲裁などとの次元の異なる時では無い。
そんな甘い問題、段階でも有るまい。
何方を選択するか?
#首相官邸 #財務省 #経産省

➤➤ ihonnseifuha
米国のいいなーと思うところは、大統領制が故にこういったことが迅速に決議されていくこと。
日本も続いてほしいが、マスゴミ扇動による特定野党の反発により容易ではないだろう。
単独過半数が必要かな

@Sankei_news
ついにトランプが理想の保健機関を求めてNOAHを立ち上げか?
WHO脱退表明はマジ?
マジだとしたら西側でそれに代わる機関の構築がリアリティ帯びてきたな
日本もバスに乗り遅れるな❗️
中国人の世界の技術搾取は国家主導だからね。一番被害を受けているのは米だからトランプはこれから厳しく出るね。米と中国の対立はどこもよそ事では無いのに目先の利益を考えていたら大変な事になるよ。トランプ、香港の優遇措置見直し
出た!超弩級!日本も追随すべきと思うがなあ。
トランプ大統領、WHOと断絶。
こんな、なんの役にも立たない、中国に飼われた機関なんか、いらない。

トランプ大統領には、今後するであろう中国への制裁とWHOへの圧力を、期待したい。
中共のオエライさんがたんまり溜め込んだ$資産、ボッシュートになるかもね。周永康の場合は個人で54兆円でしたっけ。■
泥棒国家撃沈もまもなく見れますかね。
日本も早く続け。 人殺し組織の中共と傀儡WHOなんぞ必要ない。日台米英+ASEANあたりでまともな新保健機関を作ったらいい。
日本も続け!

#コロナ
#コロナは中国武漢発祥
#アメリカ支持
#拡散希望
トランプ大統領WHO脱退❗日本はどうするの❓
「中国人の学生らが米国内の大学や研究機関で技術窃取を繰り返してきたと非難。記者会見後は、中国人民解放軍に連なる研究機関に所属する大学院生の米国への入国を禁じる大統領布告に署名した。」
流石に中国もゾッとしてるでしょう。米国内で中国の留学生は大変な目に遭う可能性が高くなりました。
堪忍袋の尾が切れたらのね
ちゅー国の悪いところをガンガン公言していくこの強さ好き。
ごにょごにょしてるどっかの首相よりさっぱりしてて好き。
日本もアメリカに続いて欲しい。
トランプ大統領、さすがだわ。
世界の動きはここ70年の日本の変化を遥かに凌駕してる。このスピードにかろうじて近いのが安倍政権。あとは停滞あるいは退化する前世紀の遺物だけ。もはや戦後ではないと言われて60余年。いまだ日本は戦後のままだ。
トランプ氏のことちょっと苦手のタイプだなって思ったけど
ハッキリズバズバ言えるとこは凄いと思う
日本もはよ
今の中国と友好はあり得ない
中国が香港に国家安全法の導入を決めたことに関し「香港の高度な自治は保証されなくなった」と述べ、米国が香港に対し認めている優遇措置を見直す手続きに着手すると表明した。・・・
がいなかったら、世界はどうなっていたか。
遅きに失すかもしれんが、支那のやり放題に毅然と対抗。
対して親父が南鮮人の安部晋三は習近平から銭を貰ったとしか思えん家来ぶり。検察は安部晋三を捕まえろ
【トランプ氏 香港の優遇措置見直し 「断絶」も
米大統領、香港の優遇措置見直し 悪法と関する官員への制裁も
共産の末路はここから。
抜けたか。これでますます中国の傀儡。日本も抜けるべきだね。
尖閣諸島進入されて習近平のクソ野郎に入れてんじゃねーよ
日本は何時からレッドチームになったんだよ!良い機会だから中国と韓国とただの隣人でいいんだよ。
台湾をホワイトにして韓国はC以下でいい
ったく他の国は何してんだよ。
中国人の学生らが米国内の大学や研究機関で技術窃取を繰り返してきたと非難。記者会見後は、中国人民解放軍に連なる研究機関に所属する大学院生の米国への入国を禁じる大統領布告に署名した。
トランプ米大統領は29日、米国が香港に対し認めている優遇措置を見直す手続きに着手すると表明した。また、世界保健機関(WHO)について、脱退を表明した。
これはトランプ大統領だけでなくアメリカ合衆国として習近平率いる中国共産党に対して真正面からおこなった宣戦布告とみても良いと思う。

日本政府も腹を括って、厳しい対中政策に及ぶべき。
日本は当然米国と
行動を共に!
WHOもCHINAも、こうなって当然。
本気で、世界、特にアメリカが自分らの言う事を聞くと思ってたのなら、相当頭が悪いわ。
日本もWHOと断然しても良いんちゃうかな。
日本も続くべきでしょう。中国が米国と正面対決となれば、必ず同盟国への分断工作を始めるだろうし真っ先に狙われるのが日本なのは間違いない。
今回ばかりは中途半端な態度ではいかんでしょう。
日本のマスコミは中国が正義!日頃人権と言っているのに中国には抗議しない。
これをどう見てるのは色々ある様だけど。香港への優遇措置をやめることは、香港手足に良いこと一つもないよ。香港を中国のただの一都市にしてしまうことだろう。WHOをやめることもアメリカが物言いできる場は減るし。
アメリカvs中国がどんどん明確化していきますねぇ

>
もっと見る (残り約262件)
 

いま話題のニュース

PR