TOP > 国際 > 米、中国人留学生の追放検討 スパイ活動防止と報道 - 産経ニュース

米、中国人留学生の追放検討 スパイ活動防止と報道 - 産経ニュース

米紙ニューヨーク・タイムズは28日、米国の大学に留学中の中国人大学院生や研究者のうち、中国人民解放軍との関係が疑われる人たちのビザ(査証)を取り消して追放する計…...

ツイッターのコメント(143)

@katsuyatakasu こんなんも在りますけど
@Kaoru_9021
日本も中国人留学生の追放と孔子学院の閉鎖を😈
そしてスパイ防止法を早期に成立させないと😈
日本の政治家、お前ら息してるか?
ついにここにメス!
この留学生が海亀と言われる
技術スパイだったのは世界の常識になってます。
トランプ大統領に続け!
【 
スパイ活動防止と報道】
日本も見習って欲しいな! 中国人と朝鮮人は追放して欲しい!
危機感持ってるな
日本はまだまだゆるい
もっと強く発言してほしいわ
スパイ天国日本は、憲法を改正し普通の国に戻るのだ!。・・ヨロシク<(_ _*) (*_ _)>ヨロシク
トランプ政権になってから米国は正しい方向へ政策を進めるようになった。サヨクメディアはトランプ大統領の批判するしか能が無いが、世界中で480もの大学にスパイ拠点として設置されてる「孔子学院」の危険性については、世界各国が追放を始めている。我が国も追随すべき。
日本もスパイ防止法を制定しましょう。このタイミングです‼️
オーストラリアでは弊害が明白になっている、米国は野放しだった?
日本もこういうことを実施しないといけない
武漢肺炎、尖閣諸島、チベット・ウイグル、香港と続く中
習近平の国賓来日は即刻取り消し
世界各国の大学に設置されている中国との文化交流を目的としてた孔子学院。実際は中国の工作員の活動拠点と言われている。日本は早稲田大学にあふ孔子学院。果たして日本の対応は?
アメリカでここまで入り込まれてるって事は…💦
スパイ防止法無い国日本はスパイ天国😱
共産党独裁中国は

国家情報法 第七条 いかなる組織及び個人も、法律に従って国家の情報活動に協力し、国の情報活動の秘密を守らなければならない。国は、そのような国民、組織を保護する。

からです。

 2020.5.29 産経
日本が喜んで受け入れなければ良いね。
日本も続いてくれ
米にいれなくなったスパイ?が日本や韓国に集まり、監視しやすくなるという米の作戦かなと。どうでもいい情報が日韓に集まり、一部の人しか知りえない情報が米の中枢で管理される。
日本も、やってくれ!!
蓮舫チャン聞いてる?w
>米は本気なのか・・。
ええ…
安倍政権もこれに追随すべき。

出来ないなら、出来ない理由を表明して欲しい。

二階がいるからか?
東京大学の助教が中国人を雇わない発言で解雇されてたけど、言い回しが悪かったかもしれないけど、研究機関を有す大学はスパイ活動防止や研究費の出所や背景を精査するのは、日本もあって然るべきかと。
さすが、トランプさん!!
日本も、立法すべきだ。
日本の孔子学院を無くすべきだ。⁦@yamazogaikuzo⁩ ⁦@AbeShinzo⁩ ⁦@jimin_koho
なんじゃこりゃ、いつの時代だよ?
国防の第一歩だと感じています。
日本の大学研究室も、いい加減こういうスパイ活動の予防をしなきゃ、まともな金額で企業との共同研究もとれやしねえ。
日本も追従するなら特亜三国を追放するべき
アメリカは動いています。
一方日本は、かばおうとしています。
このままだと日本滅亡だよ。
立ち位置は、はっきりさせとかないと。
近いうち戦争になるな。
当然です!!
中国人にはこのくらい警戒しないとダメだと思うよ。弊社もスパイ活動してる中国人いそうだし。中共寄りの社員が窓際族に追いやられて現場に行けないようにしてたの、もしかして中共ってバレてたのかもね
"米国の大学に留学中の中国人大学院生や研究者のうち、中国人民解放軍との関係が疑われる人たちのビザ(査証)を取り消して追放する計画をトランプ政権が検討"

院生と研究者の中でも怪しい人が対象。これはぜひ日本もやってほしい。一国に絞らなくても良い。
@peopledailyJP @ChnEmbassy_jp 日本にいる、犯罪ばかり犯す不法中国人留学生も帰国して頂きたいです。
日本も後に続いて、今まで数億円も中国人留学生の為に使ってた金を貧しい家の子供達の為に使おう。
日本も右へ習いでお願いします!
我が国も中国留学生、孔子学院、研究者が「国防動員法」や「国家情報法」の発令で民兵に豹変するとしたら怖いね!しかし、これらを是正しようとしたら経団連や親中議員が厄介ですね!
ふざけている!米国による中国人留学生の追放を許さない。
中国人スパイ学生を取り締まると(*・ω・)
ニューヨーク・タイムズは28日、米国の大学に留学中の中国人大学院生や研究者のうち、中国人民解放軍との関係が疑われる人たちのビザを取り消して追放する計画をトランプ政権が検討していると報じた。
いよいよ始まりましたね。
アメリカは強気。
それに対して、日本は中国に媚びへつらって、「国家安全法」についても、香港や台湾に対しても口をつむぐだけ。
中国に媚びてる日本政府も、中国に何も言えない国会議員もいらない。
日本はどうする?
これは流石にかわいそうな気がする…ちゃんと勉強して、夢を抱いてアメリカに来たのに。中にはアメリカに貢献する子だっているだろうに…
実際スパイいるからあかんのだけど…でもなー😩
日本も早くして欲しい。
うーん、アメリカも中国人留学生の締め出しを検討ですかー。
どんどん厳しい措置になってきてるなー。
アメリカの大学に留学中の中国人大学院生や研究者約36万人のうち、中国人民解放軍との関係が疑われる3千人のビザを取り消して追放する計画をトランプ大統領が検討。日本も東京都も、スパイ防止の具体策に動くべき。
中国人は全員スパイ!だってそういう法律作ってるから。米国の言う事は正しい。日本も見習え。
もっと見る (残り約93件)
 

いま話題の記事

PR