TOP > 政治・経済 > 米下院、中国のウイグル族弾圧に制裁求める人権法案可決 トランプ氏の署名で成立へ - 産経ニュース

米下院、中国のウイグル族弾圧に制裁求める人権法案可決 トランプ氏の署名で成立へ - 産経ニュース

【ワシントン=黒瀬悦成】米下院本会議は27日、中国新疆ウイグル自治区でイスラム教徒の少数民族ウイグル族を弾圧する中国当局に厳格な対応をとるようトランプ政権に求め…...

ツイッターのコメント(20)

【2020.5.28 】 @Sankei_news
賛成413、反対1で可決;上院全会一致で通過済。トランプ大統領が署名すれば成立。
共産党政治局委員、自治区党委員会書記 陳全国氏と党委副書記だった朱海侖氏…
日本は?警察のクルド人への職質で騒ぎ立ててた反日特定野党支持者さん達は国会で米国同様の人権法案を求めないの?
賛成413に対して反対1
反対の1人の「理由」が気になる。
日本も倣いたい!
イロイロと理由を固めてる。仕掛けてくるのを待つスタイルかな 正直、日本は最前線になるのだから、穏便にしてほしいな
ウイグル人権法案議会通過 米大統領の署名焦点
ウイグルの人権弾圧は、人類史の汚点です。日本も大国として、正義を発信することが当然の義務。ましてや弾圧当事国への”配慮”など、言語道断。
ちょっとお待ちよ〜
反対1って誰よ、何なのよ〜
米下院本会議は27日、ウイグル人権法案を賛成413、反対1で可決した。トランプ大統領が署名すれば成立する。

法案は更に、中国当局が少数民族の弾圧で使用している顔認証システムなどの先端技術を搭載した製品を中国に輸出するのを制限することも提案。
ウイグルもしかりチベットや香港も赤く染まろうとしてます。やはり頼れるのはアメリカだけのようです
ウイグル人への弾圧は、明日の日本人の姿です。
日本の国会議員も積極的に国際社会に訴えてほしい。
日本の政治家、芸能人、メディアももっと声をあげろよ!大問題だろうが!

もしかしてWHOみたいに買収済みですか?🤔
これをスルーするのは不自然よ、上から圧力でもかけられてるのかな?
そこも含めて全て告発しろよ!!今は反発出来る大チャンスやぞ!
中国共産党を倒せ!
米下院、支那のウイグル人弾圧に制裁求める人権法案可決
下院 : 賛成413✖️反対1
上院 : 上院全会一致(100)通過
トランプ大統領が署名をすると成立。
①人権侵害に関与した人物リストを作成し議会に報告
②それらの人物にビザの発給停止・資産凍結
制裁をできるようにする。
法案は14日に上院を全会一致で通過済み。トランプ大統領が署名すれば成立する。

こういう所は、全会一致で制裁求めるって米国すごいな🇺🇸
法案はさらに、中国当局が少数民族の弾圧で使用している顔認証システムなどの先端技術を搭載した製品を中国に輸出するのを制限することも提案した。
日本の政府も議員も姿勢を明確にせよ。 そんな曖昧な態度だから拉致被害者も取り戻せない。
日本の一部企業、大丈夫か知らなかったでは済まされないかも・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR