TOP > 国際 > 「決意みくびるな」…中国、香港国家安全法で強行突破へ   - 産経ニュース

「決意みくびるな」…中国、香港国家安全法で強行突破へ   - 産経ニュース

【北京=西見由章】中国の全国人民代表大会(全人代)が審議している、香港に国家安全法を導入する「決定」案について、中国当局は香港社会や国際社会からの批判を強く意識…...

ツイッターのコメント(87)


◆下品で野卑な言動を発する者達が中国と言う国を仕切っている。正統な中国大陸の継承者を追い出して蛮族達が略奪侵略支配して居座っているのが中国共産党である。野蛮で下品は隠せない。
デモができない状態で強い法案通す技強くない?? -
この写真の場所って上環かなぁ?
それともケネディタウン?
ふーん

>
>決定は28日午後に全人代で採択される見通し
>環球時報「米国は新型コロナウイルスの影響で外国に干渉する能力が弱まっている」
奴等はコロナで国内でも求心力が低下してるからな。
そういう時に国内の目を外に向けさせたいんやろ。
決意も何も、全人代で否決される訳が無い案件でしょ。
ただの弱い者イジメをだいの大人が3000人も集まって可決する。
いわば粛正虐殺案件。
やはり中国🇨🇳はただの後進国だ。
韓に正しいと書く様なふざけた名前のヤツの言うことがまともに聞けますかいな(嗤)
@liyonyon ● 石平太郎 @liyonyonさんが、記事を引き合いに、中国の習近平は西側と全面対決へ意を決したと踏んでいる!
▪️   
●日本も流れに遅れないよう早めに支持表明を!
▶︎半日議員の踏み絵にしては⁉️
決意っていうのは、中国国内法で民主化勢力を一掃できるようにして、天安門のようなことをやっても言い逃れできるようにする、ってことか?:
中国さん、結局力でねじ伏せる方法しか取れない模様。

共産主義に一国ニ制度は無理って事が間もなく証明される模様。
台湾さんの判断が正しかったって事っすね。
なるほど、これは「戦争」ですな。我々もそのつもりで。
(ただし、弾やミサイルが飛び交うとは誰も言ってない)
世界は何している香港の自由奪われそうになっているぞ
立ち上がれ民主国家。
@Sankei_news 中国共産党は強行すれば、必ず報いを受けることになると
安倍首相を独裁だのナチスだの言う人たちは、この中国のやり方をどう思っているのか。これこそ独裁政権のやり方で法という名で反対者を力でねじ伏せる野蛮なやり方でしょう。
中共の事でしょうか?→「当局はいかに政権を維持していくか追い詰められており、国内向けの判断だろう」 …
一国二制度の崩壊。香港市民の皆さん西側各国への亡命準備を早急にお取りになることをおすすめする。生き永らえることは可能だろう。中国共産党という国ではない組織の奴隷として。
国家安全法
  
2020.5.26

24日 共産党 最高指導部 香港政策担当 韓正 副首相
「北京(中国当局)の決意をみくびるな。われわれは最後までやり抜く」

火事場泥棒
ではなく火事場を計画的に作ったか?とすら
国際社会は金でひっぱたけば黙る、と言う事をチベットとウイグルで確認済みだからな…
国内外に習王朝が盤石な事を示すためにも強権的に振る舞いつづけるのは間違いない
(産経新聞)
サウスチャイナモーニングポストのオーナーはアリババ🐴さんですな。CCPとズブズブ。
「決意みくびるな」…中国、香港国家安全法で強行突破へ🧐ほざいてろー。お前ら🇨🇳中共が弱り切って分裂しかかってるのは見え見えなんだよ。お勉強のできる、ばぁーーーーーーか共め。😜ざまぁー。もし強行すれば🇺🇸トランプ兄貴達はガッチリやるからな!
GOGO🇺🇸TRUMP
成り行き度合いがひどいわ。考えてみればそもそもイギリスによる香港割譲は清王朝時代のもの。その後に中国大陸に設立した国家は中華民国。更にその後内戦で大陸を支配した国家が中共な訳で香港の帰属の一部は当時の中華民国、つまり台湾にもあると思うんだけどなー。
また、黒ティが歩道の煉瓦剥がして道にぶん投げたのかよ。
こういう事するから、香港市民の共感を得られないんだよ。
早ければ6月…
国際世論重要
@Sankei_news
(産経ニュース)

やはり崩壊しないといけない国だねっ💢
これを強行するというなら習近平の国賓来日は無しとすべきだと思う
結局、中国とはどういう国かと考えた時に「世界中で問題を起こしている国」なわけで、その原因を少しでも顧みたらどうですか?中共様
だったら香港に原爆でも落としてみろよww
中共の姿勢がより鮮明になってきた。ならば我が国も方向性は自ずと絞られてくる。
『国内向けの判断だろう』・・・ウイルス感染への見通しと同じで、甘すぎる=
ある日突然、会社へやってきた人が「今日から ここの代表は自分だ」と言い出したら、どうする?
中国に工場を持つことの危険性も示していると思うけど、それでも引き上げない企業もあるようで。
あかん。
香港に国家安全法を導入する「決定」案について、中国当局は香港社会や国際社会からの批判を強く意識しつつも、同法施行に向けて突き進む構えだ。決定は28日午後に全人代で採択される見通し。
「中国の全国人民代表大会(全人代)が審議している、香港に国家安全法を導入する「決定」案について、中国当局は香港社会や国際社会からの批判を強く意識しつつも、同法施行に向けて突き進む構え…」/
1984年12月の英中共同宣言にて、2047年6月まで香港の自由主義を守るという国際約束を破ろうとしてませんか。
英国は何故声をあげないのか?
日本の国会も非難決議出しましょう!
「米国は新型コロナウイルスの影響で外国に干渉する能力が弱まっている」
中国共産党ってこんなにバカだらけだったとは・・
自分で自分の首をしめてるー
ヤバ
習近平はコロナも収まっていないのに、西側民主主義国との対決を選択した。日本政府、日本のメディアの覚悟と姿勢が試される。
国際社会がどう向き合うかが試される事態もあり得るのだろうなあ
> 北京の中国人記者は今回の決定について「当局はいかに政権を維持していくか追い詰められており、国内向けの判断だろう」と分析する。
どうやら習近平は意を決して、自由港と国際金融センターとしての香港を殺して西側と全面対決する道を選んだ。そこから起きてくる一連の連鎖反応で中国経済が大打撃を受け、中国はますます孤立化していく。 唯一心配するのは香港の反対派の市民たち、難を逃れるのを祈る。
独裁すぎる。人権も何もない。
こんな時に総書記を国賓で来日させるのは、米国、欧州の反発必至。自分は反対

◆香港の国家安全法導入は強行突破へ 28日にも全人代で「決定案」採択か
5月26日
中国の全人代が審議している、香港に国家安全法を導入する「決定案」
28日に採択、6月に立法作業が完了する見方
を50年維持。まだ半分も経っていない!
「決意みくびるな」…中国、で強行突破へ
中国が香港に対する支配欲を出せば出すほど、香港の輝きが失われていく。批判も含めて受け入れる度量の大きさを見せた方が、中国の求心力は高まるのに何故か逆をいく。
中共よ、国際的な世論をみくびるな(怒)
天安門を思い出す。中共は最悪だな。
中国軍が自国の国民に銃を向けた天安門事件、再び香港で起きるのか。
当時、世界は中国を非難したが、日本は主席を国賓として迎え、天皇陛下が訪中した。
日本はその愚を繰り返してはならない。

決意みくびるな」…中国、香港国家安全法で強行突破へ
中国の夢は世界の悪夢。世界中の民を不幸にする、中華共産思想の現実。それに与する言論人。無関心や沈黙も大きな罪だ‼️
もっと見る (残り約37件)
 

いま話題のニュース

PR