TOP > 社会 > 高齢大国の日本、都市封鎖なしでなぜ? 欧州メディアが低い死亡率分析 - 産経ニュース

高齢大国の日本、都市封鎖なしでなぜ? 欧州メディアが低い死亡率分析 - 産経ニュース

【パリ=三井美奈】新型コロナウイルス対策で、厳しい都市封鎖が続いた欧州では各メディアが、日本が移動や企業活動を法で禁止せずに感染死亡率を低く押さえた理由について…...

ツイッターのコメント(200)

絶対に納豆は関係ないと思う。
結局民度が違うんだよ❗
☆欧州各メディアが
日本が感染死亡率を低く押さえた理由を分析
イタリア紙コリエレ・デラ・セラ(電子版)は
靴を脱いだり
マスクを着用したりする習慣に加えて
納豆が食卓に浸透している

惜しい!
もうひとつ忘れちゃいませんか
トイレですよ
トイレとその下水の管理です
欧州の他のメディアも不思議がってます。
納豆は無関係だと思うよ 笑

発酵食品はフランス含めてどこの国にもあるから。イタリアの記者さんが好きなのかもしれないけど。
さすがに感染者を大量に出している国の浅はかな分析だ。口にする食糧なんか関係ない。日本人の衛生観念、規範意識が高いからだよ。
なるほど!
各国分析まとめると、「ブゥードゥー教みたいなもんだろ。よくわからん」ですね。
海外の人って日本では考えられないくらい不衛生だよね。
国内も男は手を洗わない人が多かったから最初は感染拡大しまくったけど。
まぁこの対策で本当によかったかどうかはおいといて

納豆を褒められると嬉しいwwww
ついに理由が納豆になった(*´ω`*)
みんなてきとーすぎる。。。。。。
「免疫力を高めるとされる納豆が食卓に浸透していることに言及」

海外のフェイクニュースを探すのに相当苦労している産経😭
この記事にもあるように、そもそも「普段の清潔さ」と「勘違い」してるのは海外メディアの方のような気がする。
民度の高さと衛生的な社会が日本である
その昔『発掘!あるある大事典』で納豆ダイエットが紹介され、店頭から納豆が消えたが(結果的にデータ捏造が発覚し番組は打ち切りに)、世界規模での納豆ブームは来るのか❓
イタリア紙→感染被害を抑制した要因として、免疫力を高めるとされる納豆が食卓に浸透していることに言及…w
六本木の住民に罪は無いが、訪日外国人が吐き捨てたガムで道路は玉砂利の様な模様になっている。(10年くらい前に見た時。)なので、欧米は唾液と土足で感染拡大したのだろう。
NATTO??

「大豆、握手なし、マスク、高い公共心」
◆世界一の高齢大国でありながら死亡率は先進国でダントツ低い。やはり国民の高い衛生意識や公共心、高度な医療体系の充実に尽きる。日本に生まれて良かった!
まァ・・日本が #武漢ウイルス の封じ込めに成功したのは色々な要因があると思われるが・・何れにしても其れを指導したのは紛れもなく安倍政権に違い無く・・日本のメディアは何故其れを認めて報道せぬか・・例えば悪夢の民主党政権だったらどうだったか・・❓
玄関で靴ぬいで家に上がるって文化、畜産業の基本の靴消毒と同じで感染症に効果あるんじゃないかな?
だって土足でソファとか下手するとベットに登るでしょ、欧米の方
🇯🇵人の国民性でしょうね〜
🇯🇵下げしてる国、見習え‼︎
>免疫力を高めるとされる納豆が食卓に浸透していることに言及。

トンデモ論じゃなかった? でもこれもきちんと検証するまではわからないか。
超有名コメディアンの死が国民の意識を一気に変えた…って書いて欲しいです…
そう、生活習慣や協調性のほか、横並び体質も幸いしたかもしれません。憲法に謳う個人の自由が強制措置を取らせなかったのではなく、私権制限を強度に嫌う左派の妨害が要因です。
付け加えるならば、外国に比べたら低く抑えられている経済格差もあると思う。
でも、ちょっとにんまり。
日本、これまでのところよくやった。
次の波も乗り越えるぞ!
安倍内閣のコロナ対策は世界を驚愕させた。
>>
海外メディア、
日本国民の公共衛生観念と実行力に注目。
確かにそうした面もあるだろうが、日本人の国民性だけでは説明できない。

東アジア、東南アジアの国々も一様に感染者数も死亡者数も少ない。
ベトナムなど死者ゼロだ。

欧米メディアの分析力などそんなもの。
イタリア紙コリエレ・デラ・セラ(電子版)「大豆、握手なし、マスク、高い公共心」

←マジか!?納豆に言及するとわ!ネタじゃないんかーーーい!?
免疫力を高めるとされる納豆が食卓に浸透していることに言及/そんなに浸透しとらんわ
空気感で社会制御する手法は弊害もある。このままにしておくと将来、必ずや後悔する時がやってくるだろう。>>>
まさかの納豆www
(納豆は……あまり関係ないのでは……)と思ってしまったが。フランスは日本がなんでこんなに死亡率低いのか不思議がっているみたいだ。
数値で測れませんな・・・まさに東洋的?「不思議の国、日本」に拍車がかかってしまう~
『勝ちに不思議の勝ちあれど、負けに不思議の負け無し』っていうくらいで、基本的に成功の原因よりも失敗の原因の方が見つけやすいので、欧州各国はそっちを見つけて潰しちゃどうだろうか?
イタリア紙の..トップが「大豆」て..誤植かと思ったら、ちゃうかった(*≧ω≦)
“ファクターX”は、納豆?!(・・;)
イタリア紙の分析で納豆が食卓に浸透してるからって…日本にも初期に納豆がコロナにいいとかいう噂出てたけどさーw
手を洗う、うがいするとかの公衆衛生の基礎知識レベルが根本から違うし。

さらに、靴は脱ぐ、ハグしない、握手もあまりしない、

ハイリスクの年寄は、マスクすることに抵抗ないどころか溜め込むほど買い占めるし、「自粛警察」で文句言うし。

納豆、じゃないだろ ww
納豆は嫌いじゃ無いがパン食との相性は微妙だからな
そんな違うのかね
なにげに風呂入る頻度とかは関係ありそうだけど
個人個人の協力があっての成功なのに首相がオレの手柄にしちゃうからなぜうまくいったか海外の分析からしか分からない、という…。
欧州の衛生観念って、そんなに落ちぶれてるのか?
納豆が免疫力上げるって初耳。産経の記事なのは日本アゲ気味で>
日本は世界一の高齢大国で、、、、
何もしていないのがバレる笑

「責任ある行動をするよう呼びかけるだけ」
考えるのは欧米メディアで、日本のメディアは不安を煽るだけなんだよな。
納豆ばかりをクローズアップするから品薄になりスーパーでは人家族、グループで一回の買い物で二つまでに制限されてる。いちいちそんなことを記事にしないで欲しい
多分、納豆は関係ない。
もっと見る (残り約150件)
 

いま話題のニュース

PR