TOP > 国際 > ポンペオ国務長官 国家安全法の香港導入議案を「一方的かつ恣意的」と批判 「香港自治の終焉だ」 - 産経ニュース

ポンペオ国務長官 国家安全法の香港導入議案を「一方的かつ恣意的」と批判 「香港自治の終焉だ」 - 産経ニュース

【ワシントン=黒瀬悦成】ポンペオ米国務長官は22日、中国の全国人民代表大会(全人代)で国家安全法の香港への導入を検討する議案が提出されたのを受け、同法を「一方的…...

ツイッターのコメント(18)

「香港自治の終焉だ」(産経新聞)米国から他国に呼びかけて批判して経済的制裁だな!
「香港自治の終焉だ」(産経新聞)…

普通に考えたら香港に勝ち目はない!!

中国共産党の配下に在るため、民主主義陣営には中国に対する経済的な圧力をかけるしか手助けできない。
「香港自治の終焉だ」(産経新聞) ポンペオの言う通り。正に正論。
今こそ品朝支配から脱却する千載一遇、最後のチャンスやろ!!
ここで米に同調しなければ見限られるぞ
日本も米国と同じ法案を可決すべき!
#虎8
中国がアメリカに戦争しかけたら尖閣諸島に来てる中国を日本とアメリカで叩き、香港まで攻め込める。

間違いなく中国は敗戦。中国も馬鹿ではない。

 「香港自治の終焉だ」(産経新聞)
正義のアメリカ。これに同調できない組織は事なかれ主義の卑怯者に等しい。日本政府はどうする?自民党は?公明党は与党内の左翼だ。
さぁー政治意識の高い
芸能人の皆さん!
声をあげないのですか?
アメリカ政府が出て行く前に不用不急の政治活動も辞さないで突撃動画作って意気がってるだけの街宣中毒を称する日本第一党や日本国民党にでも現地街宣させてはどうかと思う
近いぞ

- 産経ニュース
中国人の難民ではなく、香港人の難民が増えてしまうかも。
日本も中国批判の声を上げろ!
香港の民衆が抱く中国の人権無視の共産社会への恐怖は、並大抵のものではないと思う。米国の対応に賛同するとともに日本の人権派知識人たちの声が聞こえないのが異常に映る。
昨年11月に制定した「香港人権民主法」に基づき香港への優遇措置を撤廃する用意がある立場を示した。
「香港自治の終… (産経新聞)
ポンペオ米国務長官22日、中国(全人代)で国家安全法の香港への導入を検討する議案提出を受け、「一方的かつ恣意的」に香港に強制する行為だとして非難する声明を発表した
以上
 

いま話題のニュース

PR