TOP > 政治・経済 > 米政権が中国への戦略的アプローチに関する報告書 「外交無駄なら強力圧力」警告 - 産経ニュース

米政権が中国への戦略的アプローチに関する報告書 「外交無駄なら強力圧力」警告 - 産経ニュース

46コメント 登録日時:2020-05-23 13:46 | 産経ニュースキャッシュ

【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米政権は22日までに、「中国に対する戦略的アプローチ」と題した報告書を議会に提出した。報告書は、中国が自由主義や人権尊重などの米…...

ツイッターのコメント(46)

もうそろそろ軍事衝突しそうだし、だとしたら状況からして香港が最前線になりそうやなw
日本も毅然とした意思表示をすべし
米政権が中国への戦略的アプローチに関する報告書 】
◆独善的かつ確信的なワルの中国共産党に外交など無駄に決まってるでしょうが。そもそも中国大陸の正当な継承国は台湾だよ。共産党が侵略侵蝕して人民を略奪虐げているのが現状である。
中国に厳然とした姿勢をとる!
思ったよりも性急で強硬的だな。のんびり高みの見物決めてりゃいいと思ったが、腹をくくらんといかんかもな。
米国の対中圧力の一方で、日本が「親中」的言動を取るから、中国の傲慢無比、専横的“領域侵犯”なども止むことが無い。
加えて“国賓”優遇に至っては・・・。

たとえ、強面の暴力団共が“街区美化”等に汗を流しても?感謝状などは贈らないだろう。
同じことなんだよ、中国は。
時代は移ろい行く・・・
米中の世界の覇権争いはますます激化するでしょうし、今までの米国の対中国政策が大きく転換される様に思います。
米政権が中国への戦略的アプローチに関する報告書
📖 「力による平和の維持」…の下、ICBM、戦略原潜、戦略爆撃機で構成される「核の三本柱」の近代化を優先させ、中国からの攻撃を抑止する
📖核軍縮交渉に応じるよう促していく
これを読む限り、米国は中国に対して一切折れる気はないね。

それどころか、必要とあらば一戦交えるつもりで多岐に渡り準備をしているし。
日本も本気で覚悟しておくべき。
安倍首相の「自由で開かれたインド太平洋構想」とは、今となれば同盟ではなく「米国の軛から自由になりたい!」という意味だったのかと思ってしまうね。
戦争が始まる❗️経済戦争、金融戦争、情報戦争、軍事戦争❗️中国はその全てを戦争と位置づけ戦略を練っている❗️
武力衝突にならなければ良いが‼️
中国は自由主義同盟の敵‼️



中国が自由主義や人権尊重などの米国の価値観に挑戦していると指摘し、中国の覇権的行動に対するため日本など同盟国との連携を重視していく
トランプ米政権は22日までに、「中国に対する戦略的アプローチ」と題した報告書を議会に提出した。
米国は中国に香港の「高度の自治と法の支配、民主的自由」を尊重するよう要求したが無理でした、後はここに書いてある通りですが、日本は何をやっているのでしょう?直ぐに何も決められないなら安倍総理には降りてもらわないと大変な事に成るでしょうね。
アメリカと張り合い世界を二分しようとした習近平は、このまま引き下がると国内の反対勢力に粛清されると思う。・・(゚´Д`゚) オワリダー!
中国の軍事力強化に関しては、「力による平和の維持」の考えの下、大陸間弾道ミサイル、戦略原潜、戦略爆撃機で構成される「核の三本柱」の近代化を優先。日本政府のお茶を濁すような外交政策は限界。本邦政府は明確な立ち位置を国際社会に示す時が来た
同盟国の米が中国に対して圧力をかけまくっているのに、日本はいまだにキンペーを国賓として呼ぶつもりなのか?ふざけるな!>
こういう事を言えるのは米国だけ。

米国の後釜を狙う西側の国さえある?
香港台湾にアメリカ議会もかなり目を向けてるし、面白くなってまいりました。
トランプ政権が対中国報告書
議会への報告書は中国側にも伝わることを考慮した外交的メッセージ
米国は本気であるということを中国に伝えようとしている
我が国もアメリカも共産中国に甘過ぎた。東アジアでは冷戦がまだ終わっていない。猫なで声と大きな市場にだまされて、危ない国際情勢。
???

米国による数々のフェイクによるプロパガンダは、「外交活動」と言うらしい
マスコミにはアメリカ発の対中国記事は出るけど、日本発の対中国記事はでない。本当に不思議。新聞社やテレビに勤めている人は皆、中華系や朝鮮系の日本人だったりするのかな?
グローバリズムが終焉。日和見主義は最悪の選択肢となる。国のリーダーの胸三寸。
不能好好説話,只好舉起拳頭,要知道,美國是用雷射武器的,雷射武器都擱在衛星上,要捻死悪魔黨的千枚核彈,根本不需要用力⋯⋯ 讓退出悪魔黨,是希望你好好活著⋯⋯
トランプ大統領は本気みたいだよ
世界の平和はアメリカが勝利する以外にない。中共の勝利は断じてあってはならない!
各国内においても親中派を壊滅することが重要だ。
日本にはアメリカの本気度がきちんと伝わるのか?今や、金儲けより国家安全保障第一で考えないと、同じ過ちを再現してしまう。日本にも、親中派を一掃する時が来た。
米中やべーな

ドル円 取引できねーーww
米国の対支攻勢は明らかにギヤが一段上がつた。
そろそろ日本もはっきりとした立ち位置を表明しないと日本自身が危うくなる。
日本もいよいよ正念場を迎える。韓国が米サイドに入るとは考えない方が良いだろう。所詮はシナの属国から抜け出せまい。
@Sankei_news
『中国は世界に対して戦争を仕掛けた様なモノだから、相応の賠償金と償いをしなければ世界の仲間に戻ることは無理だろう。世界対中国じゃ勝ち目はない。』
トランプ大統領はどこまでやるのか。期待したい。
vía @Sankei_news  躊躇なく言えることは「何をやっても全て無駄」=あくどさ増長!
本気だな・・・
半島の異常種は外してください
🔹報告書は、中国が自由主義や人権尊重などの米国の価値観に挑戦していると指摘し、中国の覇権的行動に対するため日本など同盟国との連携を重視していく方針を打ち出した。

外交活動による成果を上げられない場合は「圧力を強化し、米国の利益を守る行動を取る」と警告
香港については「約8万5千人の米国民と1300以上の米企業が存在するなど、米国は重大な権益を有している」と強調し、中国に香港の「高度の自治と法の支配、民主的自由」を尊重するよう要求した
トランプかなり本気です!
「建設的かつ責任ある世界の利害関係者」なるだろうとの認識は期待外れに終わった
トランプやる気満々かもね。

朝鮮半島で代理戦争する気なのか、直接中共へ乗り込む気なのか。どっちにしても最終的には北京なんだけどね。
以上

記事本文: 米政権が中国への戦略的アプローチに関する報告書 「外交無駄なら強力圧力」警告 - 産経ニュース

いま話題の記事