新型コロナ感染者数、実際は50倍超か 米カリフォルニア州で抗体検査により推計 - 産経ニュース

米スタンフォード大などの研究チームは19日までに、西部カリフォルニア州サンタクララ郡の住民を対象に新型コロナウイルスの抗体検査を行った結果を公表した。ウイルスに…

ツイッターのコメント(55)

@tsuisoku 米カリフォルニア州で抗体検査により推計して致死率は0.2%。
この結果は中国での調査結果とも一致していましたので、この辺りが目安かと🐱
あー、小数点が入ってない…
「都民の2.2%が抗体保有」やね。

スタンフォード大が行った3330人の抗体検査結果による感染者数推計「都市人口の2.5~4.2%」とも大体近い。
( - 産経ニュース)
致死率から推計すると東京都の1日あたりの感染者数は無症状含めて約5000人ほどか。
確認されている感染者の50~85倍に及んでいる可能性があるとしている。

  50倍
↕️
  85倍

- 産経ニュース
今の抗体検査がどの程度ちゃんとしたもんかは分からんけど、そこそこ「これなら使える」ってものが早く出来るといいね
情報が錯綜してるな。こっちはランダムサンプルとは書いてない。
これが本当だとすると致死率は格段に下がるので、社会としての対応は、感染者の検出と隔離ではなく、激変する重症化と重症者の救命に転換していくべきではないだろうか。
去年秋から年明けにひどい咳風邪が流行ったが、それが今のコロナだったんじゃないかと思う。
日本で感染者が少ないのは、既に抗体ができている人が多いからじゃないの。
この場合感染者数より致死率が問題で高くても0.2%というのがインフルとかわんねえわけで
日本の未知の感染者数が発表の50倍とかだったら好ましいというか、抗体を持つ人がたくさんいることになるので、むしろ多ければ多いほどいい。
その場合、サヨクマスゴミや反アベ界隈が「アベの感染防止策は失敗!」「感染者の隠蔽ガー!」って大合唱するんだろうけど。
 
PR
PR