TOP > 国際 > 香港民主派を大量逮捕 元総督「一国二制度を葬る一歩」と非難 - 産経ニュース

香港民主派を大量逮捕 元総督「一国二制度を葬る一歩」と非難 - 産経ニュース

【香港=藤本欣也】香港当局は19日までに、違法集会参加などの容疑で18日に逮捕した民主派の主要メンバーら15人全員を起訴し、15人は保釈された。香港メディアが報…...

ツイッターのコメント(14)

米英が忙しい時に色々やってますね。◼️
中国は「一国二制度」と言う約束は守る気がないことをはっきり証明していますね。
中国はこういう国。コロナがなければ大ニュース。 >香港当局は19日までに、違法集会参加などの容疑で18日に逮捕した民主派の主要メンバーら15人全員を起訴し、15人は保釈された
中国共産党独裁国家は、批判を封じ人権を踏みにじり自由な世界を夢見る国民を排除しないと存続できない、世にも摩訶不思議な国家であり、歴代中国で一番歪な制度に支配されている。勝手に崩壊せよだね。

➡️
←米国との「新冷戦時代」突入、武漢肺炎での中国経済マイナス成長での国内不満拡大から国民の目をそらす策?
ポンぺオ~ペンス~トランプ 何か始まるのかな GWあたり
どうなるんだか どうするんだか 日本
@Sankei_news
コロナ騒動の陰で中国は香港民主派への弾圧を強める。
C国政府は一国二制度とか、民主化とか、一切妥協しないし、耳を傾けることもなければ、歩み寄るこのもないだろう。
そういう気持ちが少しでもあったなら、自国が撒き散らしたウィルスで民衆が苦しんでる最中、強行的な取締り、弾圧を行ったりしない。
新型コロナウィルス感染拡大の混乱に便乗した弾圧だ。
一刻も早く中国共産党を潰さないと!
香港は救われない。・゚・(ノД`)・゚・。
香港民主化運動の中心的な人たちをコロナ感染拡大や散布などの適当な理由で逮捕して邪魔者を火事場泥棒みたいに始末するから中国共産党は悪質。国賓なんぞ反対ではなく最早ろんがい。
@chowtingagnes @joshuawongcf 香港警察は、コロナウィルスで世界が大変な時に、香港の民主化の父と呼ばれる季柱銘氏や、計15名を逮捕したと伝えられています。

中国は、これからサバクトビバッタや、夜盗虫の大量発生による食糧難が、心配されています。

中共は必ず、世界からの復習を受けるはずです。
@Sankei_news 香港は今やアメリカが強力にバックアップしているので中国の思う様には行かない❗️これからトランプは世界中へのコロナ感染拡大代償を中国に求めて行くことが、各国首脳と共に始まります‼️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR