TOP > 社会 > ひよこを「パニック買い」 米、社会不安背景か - 産経ニュース

ひよこを「パニック買い」 米、社会不安背景か - 産経ニュース

472コメント 登録日時:2020-04-09 09:37 | 産経ニュースキャッシュ

新型コロナウイルスの感染が拡大する米国で、ひよこを買い求める人々が急増している。販売業者は「パニック買い」と形容。各地で外出禁止令が出る中、自宅での飼育を思い立…...

ツイッターのコメント(472)

@chimu04372600 こんにちは😊

半年先には食料が手に入らないかもってほど深刻なのでしょうかね😧

癒されるって人もいるようですが数ヵ月でニワトリになる事を考えるとそれ目的で飼うとは思えないし😌

↓この記事です
虚構かと思ったら虚構じゃなかった
ヒヨコ、、なぜヒヨコ!?
トイレットペーパーみたいに買い占めても来年には朝早くコケコッコーって鳴くようになってうるさいぞ!?
そして街が鶏で溢れる未来。

> 西部ユタ州の販売店ではあまりの人気に「1世帯当たり6羽まで」との制限が設けられた。
お祭りで飼ったひよこが育って
コケッ…って鳴きはじめたことある。
幼心になかなかショックだったよ🐣
終生飼養願います。
話半分だとしてもなんというか…(ФωФ)
「各地で外出禁止令が出る中、自宅での飼育を思い立つ人が相次いでいる」wrt >
>購入者の女性は米紙に対し「育つのを見ているだけで心が明るくなる」と語った。

ある意味、ほのぼのニュース
@3IQtN0OPuOU1VKp 卵生むのを期待してるみたいですね。
もう何が何だか(´・ω・`)
まあ…ひよこいいもんな…
これは予測できない
「ひよこの売り上げは、金融市場が不安定な時期や大統領選がある年など社会情勢が大きく動く時に増える傾向があるという」「ユタ州の販売店ではあまりの人気に「1世帯当たり6羽まで」との制限が設けられた」
1ヶ月1万円生活思い出した(´-`)
母が記事を読んで「……たまごっちか!」と言ってた
マジか…日本でも流行る前に買い占めなきゃ()
お小遣いは一切貰えない家庭だったけど、(意味があるものであれば)物や体験に対するお金は融通良く出して貰えたので、小1の時、烏骨鶏を4羽買って貰い、日常的に食べる卵の確保とひよこの育成してたの思い出した。
マジか…可愛いからじゃなくてたまご目的とは。じゃあ私はコウペンたん買い溜めしよっかな!可愛いから!
ひよこか。。。
売ってるのは選別後の雄が殆どじゃないのかな?
雌が混ざってたとしても、玉子を産むにはそれなりの期間がかかるし、、、
ごめん、ちょっと笑った。
「1世帯当たり6羽まで」
写真にも、癒される。
チハ「日本でも流行るのかな( ´ー`)y-~~」
【非報】アメリカ人さん、ひよこ買いすぎて購入制限がかかる
頭プリチャンやんけ
やっぱまりあちゃん思想が正しいんや
癒しを求めてる人って、成長して鶏になったらどうするんだろ?ニワトリって臭いし、うるさいし、怖いぜ(笑)
食べちゃうのかな?
育てたら食べるんやろか………
ちょっとよくわかんない
パニックになってひよこ買うの
笑ちゃいけない記事ではあるんだけど、

あまりの人気に「1世帯当たり6羽まで」との制限が設けられた。

というところがツボにはまってしまった…
役に立つかどうか別にしてなんか勉強になった気がするわ😇

>ひよこの売り上げは、金融市場が不安定な時期や大統領選がある年など社会情勢が大きく動く時に増える傾向があるという。
サンキューしゃっく
アメリカ人の平和なセンス
これ本当ですか…?
🐥🐥🐥🐥🐥🐥

『あまりの人気に「1世帯当たり6羽まで」との制限が設けられた。』
ただただかわいい🐥
「ひよこが卵を産めるまで成熟するには約半年かかる」に草
すげー発想。
1世帯当たり、6羽まで。。
新型コロナウイルスの感染が拡大する米国で、ひよこを買い求める人々が急増している。販売業者は「パニック買い」と形容。各地で外出禁止令が出る中、自宅での飼育を思い立つ人が相次いでいるほか、社会不安の高まりで癒やしの効果を求める人も増えている。4/8
虚構ニュースかと思ったら産経だった。
いやっふううううう❣️
わかるわ〜‼︎
マジいいよね、ひよこ。

...うん、いいわ。ひよこ。

ひよこ。
🐥どうなってんのよww
ひよこのパニック買いってどういうこと…?面白いことするね…
日本の住宅環境だとなかなかこうはならないよなあと思いました。

そして6羽までって言っても6羽のニワトリが家にいたらかなりの圧を感じる気がする。
これ、フェイクニュースちゃうのwwwwwひよこてwww
これ本当なのかな…
風が吹けば桶屋が儲かるやつw
でも卵産むまで半年かかるってよ。

@Sankei_news
かなり和んだ🐥
🐣🐤🐥
何故か、経済危機となると飴🍭☔🌧️🍬ではひよこが馬鹿売れするやうだ‼️
愚の骨頂‼️‼️
こんな時に半年後の食料よりも明日の食料🍵🍵
と言いながら、備蓄はするけどね😏😏
あるかな。
ひよこブル
ひよこベア

w
ひよこ饅頭?あれ美味しいよね。…と思ったら違った。>
ひよこ買うのか。国によって、個性出ますね笑
まあ、日本では買い方もよく分かりませんけど。。
不安になるとひよこ飼いだすのおもしろい
ひよこの森かよ。

西部ユタ州の販売店ではあまりの人気に「1世帯当たり6羽まで」との制限が設けられた。
これは今日一笑ったw
これを機に卵が新鮮が一番論者になる人増えそう…笑笑

実際コロナの影響によってこれまでの消費活動の見直しが進みそう

コロナ断捨離、とな
ヒヨコ🐤って何故こんなにも可愛いのだろう
アメリカ人、銃を買ったりひよこを買ったり忙しいな。
産卵も成長も何もかも待てないから、とりあえず、ひよこを食べる。🤔 笑
ひよこってニワトリになるんぞ……?
飼いたいのか、ニワトリを……???🙄
お菓子のひよ子のことかとおもた。
1世帯あたり6羽まで、、
パニックを起こすとヒヨコを買うらしい
マジか。
食料として飼育しようという発想でアメリカでヒヨコ🐥のパニック買いが始まってるとか、、、

日本の買い溜めはまだまだ優しい世界。
うーん、わからん

おばちゃん家が大きな養鶏農家で、小さい頃は鶏舎の周りで遊んでたけど……鶏舎のドア開けたら1000羽のニワトリが一瞬シーンとなってこっち見るのよ。
かなりトラウマですw
なんかいろんな感情通り越して微笑ましいと思ってしまったけど、本人たちからしたら本気なのよね。
どんなパニックになったらヒヨコ🐣を買いに走るのか…(いや、まぁ、それがパニックというものなのか)
コロナが鶏に移ってたいへんなことにならないのかなぁ。--------
オスだったら食べるんか、、
最初、九州銘菓のひよこの話かと思ったら…、本物のひよこなのね。でも何で?
ひよこの売り上げは、金融市場が不安定な時期や大統領選がある年など社会情勢が大きく動く時に増える傾向がある

へえー
さすがアメリカ…。非常時だから自分たちで生き物を飼育しようっていう発想がすごい。記事中にもありますが、鶏が卵を産むまでに半年かかるらしいですよ🙄
マスクの次はひよこだー!(・∀・)
めちゃくちゃパニックじゃんか、アメリカ。
『卵の為にひよこ買おう!』って発想がすでにパニック。
私もひよこ欲しい。
この時、人類は死滅しニワトリが食物連鎖の頂点に立つなど、まだ誰も知る由もなかった.
"ひよこの売り上げは、金融市場が不安定な時期や大統領選がある年など社会情勢が大きく動く時に増える傾向があるという。"
米国、頭おかしくなっちゃったよ。
@Sankei_news

>米紙ニューヨーク・タイムズなどによると、中西部アイオワ州の販売業者では4月の出荷分のひよこがほぼ売約済み。

↓という話も

>購入者の女性は米紙に対し「育つのを見ているだけで心が明るくなる」と語った
1週間1万円生活の濱口優と一緒じゃないか!
ひよこは…🐥
コロナに…感染はしないのだろうか?…
育てて食べるつもりかと思いきや、記事によれば、癒しを求めている人もいる模様。
パニック買いか。。。
パック買いって読んじゃった
🐣『ひよこが卵を産めるまで成熟するには約半年かかる』:
銃の次はひよこか………:
全部雌鶏なんだろうか?
そこで今、「ひよこのオスメスを見分ける大仏の首」をアメリカに輸出したら大儲けできそうだなあ。
”ひよこ買い”と聞くと、昔の縁日を思い出す。大きくなっても決して卵を産まない雄鶏ばかりで、大きくなったら朝の鬨声がうるさいと、近所から文句を言われたもんだ(笑)
もっと見る (残り約372件)

記事本文: ひよこを「パニック買い」 米、社会不安背景か - 産経ニュース

いま話題の記事