TOP > 社会 > 「マスク」習慣ない欧米で相次ぎ方針転換 各国メディアがマスク文化を分析(1/2ページ) - 産経ニュース

「マスク」習慣ない欧米で相次ぎ方針転換 各国メディアがマスク文化を分析(1/2ページ) - 産経ニュース

日常生活でマスクをつける習慣がなく、「(マスク着用は)外国の文化」(クルツ・オーストリア首相)としてきた欧米でマスク着用を推奨する動きが急速に広がっている。世界…...

ツイッターのコメント(88)

口元隠すムスリム女性って感染率どうなんだろ
466億円批判の方。感染後の対策も必要ですが、感染予防の重要性も考えてみては。
未だに手に入らない方も数多おられます。
「アジアを見ろ。我々はマスク着用で大きな間違いを犯した。」
マスク文化のない欧米=感染症後進国がこぞってマスクの重要性を見直し、外出時のマスクを義務付けし出した。

トーゼンの結果😎

世界の保健指導機関、WHOは未だミスリードを認めていない。
WHOって感染拡大を望んでるの?

「健康な人にマスクは不要」としてきた世界保健機関(WHO)の指針に沿ったものだった。だが、米欧の医療関係者からマスクの効用を指摘する声が相次ぎ、WHOも3日、「他人に感染させる可能性は低くなる」と一定の効用を指摘した。」
政府がマスクを配布したとき、布マスクは役に立たない、無駄、しない方がマシと言っていた世界に逆行した人達。
今考えると感染を拡げたかったんだろうなと思う。政権批判に使えるからね。

「 各国メディアが文化の先駆けを分析」
マスクは意味のないと言っていた専門家へ
目の敵にしてたヒジャブ🧕は許されるのかな。
WHOと国連は不要、存在意義がない
米CDCは当初、マスク着用による予防効果は低いと指摘していたが、感染しても症状が出ない人が全体の25%程度にのぼる可能性が報告され、専門家の「知らない間に感染していた場合にはマスク着用こそ効果があるのでは」との見解を受け、マスクの使用の要請勧告を出した。
@chiaki790 @chizu_jun マスク2枚~ 上等

マスクはこれから世界のトレンド!
これかあ…原文がわからんが

オーストリアのクルツ首相は「欧州はマスク着用で大きな間違いを犯した」と発言。今月からスーパーでマスクの無料配布を開始し、買い物客に着用を義務付
>トランプ氏は「一般の人は家にある布などで自作できる」と呼びかけた。

昨日も書いたが、布でも効果はある、と。
シンガポールも当初は体調の悪い人以外はマスク不要としていたが、今では外出時のマスク着用を推奨している。
WHOも3日、「他人に感染させる可能性は低くなる」と一定の効用を指摘した。
方針転換するのは良いとしても、マスクの確保・在庫は大丈夫か?
欧米でも方針転換か。
マスクしている人を嘲笑していた人は欧米権威には弱いから、今後どうなるのか。

 各国メディアが文化の先駆けを分析
>健康な人にマスクは不要としてきたWHOの指針に沿ったものだった。だが、米欧の医療関係者からマスクの効用を指摘する声が相次ぎ、WHOも3日、一定の効用を指摘した
WHOの解体を提案したい
フランス医学会は2日付の声明で、外出禁止令の実施中は「国民にマスク、あるいは(鼻口を覆うスカーフなどの)代用品の着用を義務付けるべきだ」と勧告し、「予防用マスクは不要」としてきた仏政府に方針見直しを促した。
これ以外にも欧米の感染拡大要因はあるけど、これも大きな要因の1つなのは結果に現れてる。
産経ニュース: 各国メディアがマスク文化を分析.
専門機関であるWHOは当初はマスクに予防効果なしと発信していた事は絶対に忘れない。無自覚感染者がいる時点でマスク着用者が多い方が予防効果高い事は素人でも分かります

- 産経ニュース
2020年4月4日 18時34分 産経新聞

*OCAです。そう、マスクは神仏からの贈り物ですね! マスク-メロンもいただきたいが(煩悩)
戦隊モノの悪役の新キャラかと思った(失礼
マスクだけではなくて、目薬も忘れないで。経験ではマスクだけでは風邪に感染しても、目薬を併用すると、まず感染しない。→
1980年製作の復活の日を見ると、このころはマスクが着用が定着してないんだなと分かる。
病人役の人しかマスクしていない。
花粉症って日本人だけだったの…?
なんかこれを機に、ばえるマスクとか、ポケモンとかセーラームーンとか海外でも人気の絵柄つけたマスク出たら大人向けでもめっちゃ売れそう。
鼻炎の私からすればマスクは年中保管してるし。秋の花粉症にもなってしまったしwマスクっ子が小中学にも居るしw
軽い喘息気味なんで数年前からエチケットの為、年中マスクをしてる。今更ながら感染防止大きいんやな🤔

出羽守がまた死亡しておられるぞ。あちらの風習に倣い、土葬して差し上げろ
玄関で靴を脱ぐ習慣も合わせて検証して欲しい。
今後布や洗濯可能マスクは世界レベルで一定の需要が見込めるかもしれない
帽子やハンカチみたいな存在になる気がする
西陣織り、藍染、日本伝統文化の付加価値つけたマスクがお土産品で伸びるかもw

マスク習慣ない欧米で相次ぐ方針転換 マスク文化の分析も
つまり、世界中の国がWHOを全く信用してないと言う事だね。笑
この潮流が「最も正しい」かどうかも、混乱下ではよく分からない。

ただ、欧米発の異論も味方につけて「アベノマスク」と揶揄する(そんなことしてても個々人の不安が和らぐどころか膨らむだけだろうけど…)姿勢は明らかに間違い。
各国メディアがマスク文化を分析(1/2ページ) - 産経ニュース
マスク2枚配布するのは、対外的にマスクの効能をアピールするためだった…?考えすぎかしら…😓

マスクの習慣がない国が多いのね!知らなかったわ~😷
マスクが人類を救うかも😊日本人の知恵と思いやり✨
ようやく気が付いたか。でも「無症状者からの感染を防ぐ効果が期待できる」のではなく「他人にうつさな」という発想の転換ができていないことはまだまだと感じる。
日本は戦後に焼け野原立て直そうとして木材が大量に必要だったので成長の速い杉を大量に植林し花粉が毎年(以下略)>
元々、マスクは「感染した人が撒き散らさないようにするためのもので、感染を防ぐ効果はない」と言われてたよね…
マリアッチ…!
各国メディアが文化の先駆けを分析
4/4(土) 18:09産経新聞

 日常生活でマスクをつける習慣がなく、「(マスク着用は)外国の文化」(クルツ・オーストリア首相)としてきた欧米でマスク着用を推奨する動きが急速に広がっている。
アベ『やれ』

欧米『はい』

マスク二枚ガーの🐴🦌共が完全敗北の模様🤣🤣🤣
各国メディアが文化の先駆けを分析(産経新聞)
欧州や米国の専門家から
「マスク着用が定着しているアジアで感染拡大が抑えられている」
「無症状者からの感染を防ぐ効果が期待できる」との見解
追い詰められたWHO
"欧州や米国の専門家から「マスク着用が定着しているアジアで感染拡大が抑えられている」「無症状者からの感染を防ぐ効果が期待できる」との見解"

(2020年4月4日掲載) -
WHOが「マスクは意味がない」とかほざいていたよな。
( シナゴーグ🕍で ) 一年中 マスク姿の やまてさん😷を笑った人は反省してください。

- 産経新聞
花粉を載せて吹いてくる風は 神風だったのか→杉は嫌われてきたけれど 神様だったか→ 各国のメディアは 日本を「マスク文化」定着の先駆けとして紹介→韓国の聯合ニュースは、「日本では花粉症対策のため、1970~80年代からマスクが使用されてきた」と説明。
はじめから医療関係者はマスクが必要なので、そこは舌足らずな記事ではあるが、むしろ問題は写真で、絶対この後どこかに強盗入るフラグが立っている(^_^;)。だから文化的な背景として、これまでマスクを避けてきた訳で。
もっと見る (残り約38件)
 

いま話題のニュース

PR