ドイツの医療従事者2千人感染 防護服不足も - 産経ニュース

ドイツ有力紙、南ドイツ新聞は2日、国内の病院に勤める医療従事者約2300人が新型コロナウイルスに感染したと報じた。このほか開業医の感染も相次ぎ、医療現場全体の感…

ツイッターのコメント(25)

ドイツの医師達にエールを送りたい
欧州の中で、ダントツに致死率が低く、1.5%

(ちなみに、致死率は、イタリアが医療崩壊もあり、12.3%、日本は2.4%)
準備をしていたように見えるドイツですら、これ。
ウイルスとの戦いに楽観論は危険だ。

#新型コロナウイルス
@nobuogohara ドイツではその結果、4月5日死者数1293人前日比182人増(朝日朝刊)です。
死者数増えてきたと思ったら… - 産経ニュース
ドイツで医療従事者2000人感染、防護服も不足。
イタリアでは6000人以上の医療従事者が感染し、医師66人が死亡と。
東京都は防護服を32万着、中国に渡してしまいました。
中国の狙いは、東京都から馬鹿な都知事経由で、防護服を無くしてしまうことだった。
日本は馬鹿な小池のおかげで、必死になって東京都に防護服を集める事になった。
ドイツが倒れたら、EUは全体が倒れちゃう。堪えて欲しいな。

"
。日本も同じ事が起きるかも知れない。こんな大事な防御服を他国に送った優しい幹事長もいるが。国内の医療や介護関係者などは、防御服やマスク不足のなかで、命がけで努めているのだ。本当に頭が下がる。
~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<ドイツの対応素晴らしい!!!!!!と誇ってはった人らは大賛辞ですなぁ。
 
PR
PR