TOP > 政治・経済 > 中国が新型コロナ感染者・死者数を虚偽公表か 米情報機関が政権に報告書 米報道 - 産経ニュース

中国が新型コロナ感染者・死者数を虚偽公表か 米情報機関が政権に報告書 米報道 - 産経ニュース

167コメント 登録日時:2020-04-02 09:44 | 産経ニュースキャッシュ

【ワシントン=黒瀬悦成】米ブルームバーグ通信は1日、複数の米当局者の話として、米情報機関が中国での新型コロナウイルス感染の死者数と感染者数について、中国政府が実…...

ツイッターのコメント(167)

まぁそうでしょうね
メンツ優先の国生きた人がいるのに助けないで生き埋めにする国
あれだけの人口の国で、ある時期からピタリと感染/死亡者数が増えなくなって正直不自然だし、経済活動も再開し始めて暫く経ったが感染者数の再上昇も本当に無いの?もし嘘をついててもいつかバレるし、嘘をつき続ける事で代償は相当重くなると思うのだが。
中国では携帯料金の謎の未払いが数千万件あるそうで、死者数が数万で済むわけがないです。
米国内感染が治ったらアメリカから中国バッシングが始まるでしょう。
またデータの信憑性が失われる
都合の悪い事は改竄(若しくは隠蔽)するのが、この国のデフォだと思ってるので、我が家では最初から0を2つ付けてた。
中国共産党の数値虚偽は周知の事実。私の認識では、①生物兵器の可能性が99%、②ウィルス漏洩が「事故」の可能性が90%(残り10%は「意図的」)、③武漢感染発生後に世界にウィルスを意図的にばら撒いた可能性が30%(残り70%は自然拡散)。③の真実を知りたい。
@Sankei_news
批判は要らないよ。
批判ぐらいでは、彼らは自国の情報統御が出来ればなんの問題もない。
彼らに打撃を与えるなら、中国国民に確実に伝える事だ。情報を消されても伝え消されても伝えを繰り返すしかない。
まあ、チャイナですから🤣
チャイナのデータは信用してはならない、これ常識だね、しかしNHKなどチャイナを全幅信頼しているね、、。NHKを解体縮小しましょう。
中共発表の数字など、もともと誰も信じていないと思うが。
うへぇ。。やっぱりか。。
信用できない国!
今頃話題にすることかい?少なくとも2020年2月現在で78もの大学が孔子学院を置いている米国では、まだチャイナに親近感を持っている多くの組織や国民がいるとみえる。
米情報機関が中国が武漢肺炎の死者数と感染者数を実際よりも少ない虚偽の数字を公表しているとの機密報告書をホワイトハウスに提出したと伝えた。武漢ウィルス研究所を爆破・破壊して証拠隠滅を図った習近平。しかし西側の諜報機関は詳細なデータを入手している。 @Sankei_news
全く知識もない中で発生した新型に手探りで対応していくしかなかった世界の人口数第一位の中国が、予備知識のあった他の国より感染者数や死亡数が少ないってのは無理がある
《無症状の感染者を算入してこなかったことが発覚》
途中の基準変更は、前から報道されてたし。
中国の感染者数とそのグラフを何故アテにするのか…
やはり🇨🇳!?………
@pooh04s

やはり虚偽だったらしいね
ですよね、
分かってた…うん。
「中国が感染者・死者数を虚偽公表か 米情報機関が報告書」

北朝鮮が「国内に感染者はいない」と依然として主張しているほか、イランやロシア、インドネシア、サウジアラビア、エジプトも過少な数字を公表している疑い
「だろうね」という感想しか出ねえな。最初にウイルス自体を無かったことにしようとした国が以下略。
まぁ誰も中国が公表してる数が正確だなんて思ってもいないだろうけど、日本は症状がなければ検査すらしてないわけだから、日本の感染者数だって正確には不明って事だよね。
でしょうね
そりゃそうだわ、としか言えない
この上なく驚きがないニュース。
これ重大なことじゃない?だってさ、元データが過小だったら、どのくらいの感染力なのか、致死率なのか、今の数値が根底から覆る。中国の過少報告のせいで、また世界に多大な影響がでるでしょ。

中国が新型コロナ感染者・死者数を虚偽公表か
中国政府はこれまでも感染者数に関し、無症状の感染者を算入してこなかったことが発覚し、1日になってから無症状者数を公表し始めた経緯がある。
うーん。この。
そんなもん今更感すごいけど?
それでも100均で、買い物しますか?
@Sankei_news 知ってた❗️チャイナだもの🙄😬
中国は中国でアホなことやってるな……
減りかたすごいから、既にワクチンか治療薬の治験開始でもしてて商品化してマジガッポのメラゾ熱案件かと思ってたけど違うのか(´・ω・`)

※DQ10やってないと解らないネタ
申し訳ないが、中国政府も米の諜報機関もどっちもどっち。五十歩百歩。
想定内ではあるが、つくづくゴミの掃き溜めな国だと思うわ😂

ま、マスク2枚配布も変わらんけどなwww
『武漢ウイルスはChina起源ではなく他から持ち込まれた』『Chinaは総力を上げ勇猛果敢に対処しこれを撲滅した』『その撲滅した装備、チームを世界中に送り多くの被害者達を救った』全てはこれを真実とする為。感染者数だけが真実の訳ない。
…うん、知ってた🙄️←ホントかよwwwwww

国家に都合の悪い事を「無かった事」に出来るのは凄いねー🙄️
(褒めてないw)

アベガ隠蔽ガー言ってる皆様、どうよ❓🙄️
一部分の日本netizenは中国一度も来ないのにずっと中国についてのことを中国人より知っている自信は変じゃない?ちなみに、無症状者数は感染確認数に含まないということは1月28日に明確しました。話はその一つ: 中国政府の数字、信じられるかどうかあなた自分の次第ですよ。
まぁ、、想定内でしょう、、
中国の言うこと誰が信じてる?

誰も信じないよ。

はじめから知ってたら、だろうな!くらいな感覚。

あ!
中国人の友達の言うことは信じてるわ私。
事実だとしても彼の国らしい話だから特に驚かない。
嘘に塗れた汚い隠蔽国

中国の言う事なんか
最初から誰も信じてない
知ってた!もうずいぶん前からね。何を今さら。
また #岡田晴恵 (苦笑)
#tbs も #nスタ も(苦笑)
岡田晴恵がアテにしてたデータ嘘かもよ(苦笑)
北朝鮮には1人も感染者はいないって言ってるんだ🤭
そもそもコレ、データ解析の邪魔してませんか?( ˘•ω•˘ )

正しいデータがなければ何も対策できませんよ?
初めから全く信用してないから大丈夫。
やはりか。そしてそのせいで各国の初期対応が遅れ、何万人もの命が亡くなり、今も死者が増え続けている。これが独裁国家と関わるリスク。この事実を重く受け止め、世界は「脱中国」をせねばならない。
はなから中国の数字を信用してない
驚くところが何一つない周知の事実・・・みんな知ってる・・・
 米道
皆分かっていた事だけど許せることではないわな。
ブルームバーグによれば、イランやロシア、インドネシア、サウジアラビア、エジプトも過少な数字を公表している疑いがあるという。

日本は?
そんなん当たり前やろ
電車ごと埋めてなかったことにする国なのに😵
携帯の通信負荷がかなり減ってるはず。支払いも滞るはず。衛星で火葬場に出るガスで人数もわかるはず。
正直、米情報期間が出した情報が本当なら、この一連の中国の行いは、世界に対しての宣戦布告とみなしていいんじゃないか?
ジョンホプキンス大学は、CIAの協力施設として有名です。
途中から整理に切り替えたので問題はない。整理した数は公表しない
- 産経新聞
そこから数字を頂戴して
百万人を五万人で割ると…
、としょーもない
「でしょうねー」以外の感想が出てこない。
"習体制は大会をできるだけ早期に決行したい思惑から、無理にでも『ウイルスの封じ込めに成功した』と誇示しようとしている可能性"
武漢の焼場に納入したダンボール骨壺は500個を毎日2ヶ月運んだ業者の証言は間違いなのか。
常識が確認されることに意味があるが、人口比で考えて4倍でも大差ないな。米中のコロナ関係ない殴り合いが本格化へ。
中国の発表する数字を信じる人はいるのかな?
まぁそうだろうなとは思っていたけど。インドネシアもそうらしい。西ジャワ州やジャカルタからの報告とインドネシア政府の報告も数合ってないしな。
まぁそうだとして、なんも驚かんけどね。
あのトランプが慎重な物言いということは、多分ガチだってことだよなぁ。
記事にあるように、もし感染者数と死者数の過少報告が事実とすれば、ウイルスの伝播力や致死率などを判定するデータの信頼性が根底から揺らぐ恐れがあり、世界各国に影響を及ぼす。
『 米報道』(産経)
わざわざ報告しなくても世界中が知ってた速報
✅中国の公表数字は誰の予想をも下回っていた。相当な量のデータが欠落していると思われる

✅習近平体制は3月5日から開催予定だった全国人民代表大会を新型コロナの影響で延期した

✅習体制は大会を早期に決行したい為ウイルス封込め成功を誇示したい可能性

@Sankei_news
@mugen_hayato 色んな憶測はあるでしょうが、残念ながら虚偽報告の可能性が高いと思われます。
そもそも中共の言うことを信じてるヤツ、おらんだろ〜。

イランやロシア、インドネシア、サウジアラビア、エジプトも過少な数字を公表している疑いがあるという。
- LINE NEWS

そんなもん、最初から正直に公表してるとは思ってない。
なんせ、高架から落ちた高速鉄道車両を乗客ごと隠滅しようとした国だぞ?
西側諸国で中国の発表を信じるオメデタイ人は居ないだろう(笑)
あたりまえ~~
まあそうなるな。中国の1月末から2月までのデータを追っていても死亡率が2.1%で推移していったのはどうもおかしかった。武漢の死亡率が突出していたことも不自然。
とっくの昔からみんな知ってるわw
最初隠蔽してたところが本当の数字なんて出すわけがない。
アメリカほんとね…いつも証拠も無しの妄想ででっち上げの罪名を中国に被せる、自分の国の防疫に集中しなさいよ🙄
封じ込め失敗となれば面子が丸潰れと考える指導者が居る国の不幸
みんな知ってた
「武漢ウィルス」収束後、新しい国際連合の創設が必要だ、その時今回の国家統計の信憑性を精査し国際協調の可能性を加盟基準にするべきだろう→
嘘つきとは友達になれない
みんな知ってたし、WHOが虚偽公表に関係してる可能性も調査してほしい
信じてる人いないでしょ・・・。
虚偽報告しても後で止められなくなったらすぐバレる・・・。
中央集権の下で世界中のマスクを集め、都市封鎖、外出禁止を徹底した中国でさえ8万人を超える感染者が出たんだから、ノーガードなアメリカで感染者数十万というのは別に驚くことじゃ無いと思うけど…
日本国民は情報機関を持っていないけどそんなことはみんな知っている。
贖罪のつもりなのか中国は各国に医療派遣団やマスクを送ったりしてるけど、本土の中国人は未だに自宅待機を強いられている場所も多いし、生産活動をしろと上からの指示があっても感染が怖くて工場を稼働させたくても出来てない。
公式の発表を信じる人はいないんじゃない?
案の定です…

- LINE NEWS
最初から10倍にしてみていました。
最初から、そう思っていました~。
本日最大の「知ってた」案件。
もっと見る (残り約67件)

記事本文: 中国が新型コロナ感染者・死者数を虚偽公表か 米情報機関が政権に報告書 米報道 - 産経ニュース

いま話題の記事