TOP > スポーツ > 「中国寄りで対応誤った」…WHOに批判 五輪実施へ責任重く - 産経ニュース

「中国寄りで対応誤った」…WHOに批判 五輪実施へ責任重く - 産経ニュース

194コメント 2020-03-25 23:24  産経ニュース

【ロンドン=板東和正】新型コロナウイルスの感染が世界各国で広がり、東京五輪・パラリンピックが延期された。国際オリンピック委員会(IOC)の決定に大きな影響を与え…

ツイッターのコメント(194)

CHINAに媚を売る国際機関は金目当ての連中の手に落ちている。
そんな組織は解体して新たな組織を作るべきでしょう。
お代官と越後屋。
あ。金の流れは違うか。
WHOへの分担金は停止し、新たな機構を設立すべき、コロナウイルスに対するWHOの対応は中国に忖度し、未曾有の惨禍を招いたことは謝罪する事で済まされない。
こいつら、死刑だよな…
医療わからん奴が批判するな

手ドロスは習近平(醜菌弊)の腰巾着で私腹を肥やす。
WHOの新型コロナへの対応には世界で不信感が広がっている。テドロス氏は、中国から巨額投資を受けるエチオピアの元保健相
「中共寄りで対応誤った」…WHOに批判 
 テドロス氏は同紙のインタビューで「中共が何を知っていたか性急な推測をすべきではない」とかばっている。とまで言われちゃってはなぁ。(怒-"-)
テドロスは習隠蔽に忖度して事態を悪化させる片棒を担いだ
地球上に害毒を垂れ流すお先棒を担いでパンデミックを誘発、先進各国を潰して中国の世界覇権の目論見を手助けしたと言える
とりあえず、中国が絡むとロクなことが起こらないことを、世界が認識したと思いたいですな。

「中国寄りで対応誤った」…WHOに批判 (産経新聞)
テドロス君は世界の命と引き換えに
中国に買収されてる。
中国寄りで良い事が起きた事なんてそもそもあるかい?笑
WHOは元より、中国が代表を務める国際機構並びに中国の息のかかった国のリーダーが務める国際機構は浄化すべき。
国際機構は蛮国中国の為では無く、世界の為に有るべきもの。

➤➤
ほんまにこれ。WHOじゃなくてAHOに改名しろよ
思い切ってWHOを批判できてるのは産経だけ。読売も最大手で気を吐いてほしいのに中国寄りの杓子定規な記事ばかりでONE of 金太郎飴のクソ記事ばかり量産。北京拠点を失いたくないその場しのぎだろう。日本人記者が北京にいる意味ないからさっさと記者やめた方がいい
中国に寄り添ったため、世界的な大流行へとなった。この責任は重大だよ重大だ。このままスルーすることはあり得ない。
――米国発の署名サイト「Change.org」ではWHOのテドロス事務局長の辞任を要求する署名活動が行われ、賛同者は25日時点で50万人を超えた。
人から言われのない金を足元見られて無条件に喜んで貰ってしまったが最後、その弱みに付け込まれて金をくれた奴の操り人形にされてしまう。
今回のこのおっさんがいい例だ。
しかも金くれた相手がよりにもよって闇金業者顔負けの共産中国ってのが運の尽き。
マスクはしなくていいし渡航制限は時期早々でパンデミックは緩やか?
マスクの必要性は日本を見りゃ解るし渡航制限は世界中で行われてるしパンデミック真っ盛りだぞ?
どう責任とるおつもりでしょうか。
中国に忖度した結果がこれだからな。中国とWHOはどう責任を取るのかね?
右隣のマリア何とかさんをリーダーにしてほしい。
延期にかかった費用はWHOが一部負担すべき。
事態が収束したらこいつは裁きにかけるべき
WHOにも責任はあるが、1番の責任を負わなければならないのは中国である。全世界にこの武漢ウィルスを広げなんの謝罪も無く、他国に責任転換し全く反省の色が無い❗️これ以上太々しい態度が続くので有れば制裁を加えるべきだ‼️
「中国寄りで対応誤った」…WHOに批判…
テドロス兄さんの追放署名どこでできるの??笑
テドロス氏に関してはまあ言われてもしょうがないとおもうが、EUがその傾向助長したでしょ(2009-10のインフルエンザの時の欧州議会のボーダルク前保健衛生委員長の発言)
中国とWHOに補償を求めるべき。世界中で。
中国からの多額の献金受けたWHOも人の子の集まりを露わにする有る意味では人情味有る対応が仇と成す。
今回のコロナウィルス拡散は明らかに人災。金で世界を売った男。
WHOに限らずパワーバランスにより合理的判断ができないのが組織というものなので、あんまり信用し過ぎないことだよね 問題は国際的な影響力そのものな機関までもそうなら国単位でどう行動すんのよというやつだけど。

他者参照型意思決定者が8割くらいだと思うので困難よね
中華人民共和国になびくと、身を滅ぼす良い例。あと、大韓民国もダメ
しっかり責任追求をすべきですね。>
こんな中国よりの姿勢で対応を間違ったWHO事務局長の辞任の要求は当然出てきますね。
誰がみても、わかること。テ○○ス無能。こいつを擁護する人がいたら見てみたい😑
WHOは「中国寄りで対応誤った」。
本当にそう思います。
中国の隠蔽体質も擁護するのですね。
テドロスは永遠に語り継がれるだろうね。

中国のお友達で無能と。
事務局長テドロス氏は、中国から巨額投資を受けるエチオピアの元保健相だけに中国を擁護しているとみられてきた。WHOは中国に配慮し過ぎて対応を誤り感染拡大を招いたと批判されており、今後の東京五輪実施に向け重い責任を担っているといえる 五輪実施へ責任重くWHO
WHOに責任をおっかぶせて、責任回避したい各国政府の思惑だろうね。
各国の「ランサーズ」が仕事してると思うよ。
忖度しちゃいましたというのが懸念払拭の鍵だが、まあ何があっても纏めないだろう。
責任転嫁なのか
せめて中国内に封じ込めておければ、ここまで酷いことにはなってなかった。
この署名がどれほどの効力があるか知らないが、テドロス事務局長やWHOの上層部は辞任すべき。
こいつが辞めてもあんま変わらんと思うが
こんな事務局長の下で働く職員に同情する。やり切れないだろう。世界の夢を中国と共にグチャグチャにした責任は非常に重い。
新型コロナがこれほどまで世界に蔓延してしまったのは、中国の隠蔽が原因だ。同時にWHOが中国に配慮して初動の対応を誤ったせいでもある。パンデミックの責任はWHOにもある。中国の犬と言われているテドロス事務局長こそが、こんなことになった元凶だと世界は見ている。
首を挿げ替えても同じ事が起こるので、組織内の左翼勢力を一掃しないと意味無いだろうな。疫学ってのは科学的知見に基づく統計だろ?もうAIの仕事で良くないか?
冷静に考えたら
万死に値する大失態だよなコレ
もっと見る (残り約144件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR