TOP > スポーツ > 五輪延期 1年以内で調整 首相、IOC会長と24日電話会談へ - 産経ニュース

五輪延期 1年以内で調整 首相、IOC会長と24日電話会談へ - 産経ニュース

政府高官は23日、7月24日に開幕予定の東京五輪・パラリンピックについて、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、最大1年以内の範囲で延期する方向で調整するとの見通…...

ツイッターのコメント(18)

| 延期で話が進んでるのね
1年で収束するのかな?
収束すれば良いな!
とうとう延期確実が近づいてきたな。聖火リレーもランタン持ってとか言うお粗末な事になってるし💦ボクシングじゃないけど、早くタオル投げて決断をすべきだと思う。中止よりは延期の方が経済損失が少ない。
今度は産経を使って事前リークか。T京よりは確度高だな。
やけにコンセンサス重視になったのは、学校休校批判がトラウマになったか。

早くお腹痛くならないかな。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、最大1年以内の範囲で延期する方向で調整するとの見通しを明らかにした。24日に安倍晋三首相と国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が電話で協議する。
日本自らは延期を言い出せないので、海外から延期の声が上がって外堀埋まる。シナリオ通りなんでしょう。中止だけは避けたいし。
確定なのか
収束がいつになるかわからないのに「せいぜい1年」って、どういう見積り?
是非延期要請を!!
頼みます!!
一年後に無理なら中止ということ。マラソンを札幌に決めたIOCに決めさせればいい。首相任期ファーストで決めないでね。
今のパンデミックな状況では仕方が無いことと思う
1年延期でも武漢肺炎は収束している可能性も高いし
治療薬も開発され
もしも感染者が発生しても安心できる環境が整うのではないか
首相 - 産経ニュース

中止の可能性については全面的に否定した。IOCのバッハ会長も22日、選手に送った手紙で、東京五輪を中止する可能性について、「問題の解決にならず、誰も助けない。議題になっていない」として否定
残念で悔しいが世界の状況を見ればやむを得ない。日本は延期を発表後に感染者が爆発しないことを望みます。
1年以内で調整 首相、IOC会長と24日電話会談へ (産経新聞)
ほー、1年以内か。。2年かと思ったけど流石にそれは無いのか?/
チケット代を払った方々は又々スケジュールを組み直さないといけない。中共ウイルスの所為で踏んだり蹴ったり。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR