TOP > 国際 > 新型肺炎で中国専門家「4月末には押さえ込める」「日本のクルーズ船対応は失敗」 - 産経ニュース

新型肺炎で中国専門家「4月末には押さえ込める」「日本のクルーズ船対応は失敗」 - 産経ニュース

65コメント 登録日時:2020-02-27 20:10 | 産経ニュースキャッシュ

【北京=西見由章】中国政府の新型コロナウイルス対策に強い影響力を持つ専門家グループトップの鍾南山氏は27日、「4月末には(中国国内の)感染をほぼ押さえ込める」と…...

ツイッターのコメント(65)

下船させてたら日本中に広がってたかもね。そもそも日本の船じゃないし。
マトモな頭持ってる人は「どの口が言うか」となるが、日本人は大多数がこれを「海外専門家の仰る通り‼︎」から自国政府非難に持って行く。騙し易い土人と思われる。
@Sankei_news

確かに引き受けるなら、下船させて隔離しなかったのは問題だったけど、感染してるかもしれない人を2700人も収容できる施設があっただろうか?
防護服を着せなかったのもな…
でも、一番の失敗は、中国が医者の発言を隠蔽し、武漢で感染を拡大させた事です💢
今日のおまいうはこちらですか?
言葉の軽さにいかにも中国人専門家らしい逆神属性を感じる。4月末になっても中国で猛威を振るっているだろう。
2020年2月27日 19時59分 産経新聞

*ん? 2021年の4月末のことか??
情報を隠蔽して感染広めた国が何言ってやがんだ!

国連常任理事国から外せ!
お前が言うな。
本当にChinaが困っているのは分かるが嘘で目をChina以外に向けさせ政権批判を避け自国の経済環境を有利に運ぶ行為は許されない。何故4/末に抑え込める?クルーズ船の何が失敗?デマと情報操作と捏造偏向報道記事引用で騙せる程世界はバカではない。
この記事で日本のクルーズの隔離は失敗と言ってる
中国の新型コロナ専門家トップの鍾南山って人
別の記事で「新型コロナの発生は中国じゃない可能性」と言ってるよね
どこって言う気?
イギリス旗艦アメリカオーナーの船が日本了解外で感染し、その後、船内感染が進行し、日本政府は入国前に検疫を行った正当な処置。武漢ウイルスの中華が発言する資格は無い
まぁそこはそれ「大本営発表」ならぬ中国狂惨党発表ですから(笑)
イギリスの船じゃ!
アメリカの旅行会社の企画じゃ!
日本は関係無いやろ💢💢
火事の火元の国としてのお詫びが先だろ。こんな事では世界のリーダーとしては、ほど遠い。
>なら、もっと早い段階で詳細な情報を世界に発信するべきでしたねえ、Chinaの方々は(以下略)。こういうのを責任転嫁というのだろうか?
ホラ、来た!発生源の国が、何言ってる?人道に則り行動した国を非難する権利は中国だけには無い!そんなに素晴らしいなら、自国民を引き取って治療してから言え!!
中国の意見というのは、ことごとく共産党のための意見だと思う
そりゃお宅様は情報統制して数字弄れば終了だから簡単でしょうが(笑)
素人が見ても、日本政府の取ったクルーズ船対応は狂気の沙汰だ。 感染制御専門チームの責任者は、本来、湖北省と武漢市のトップと同じ処遇を受けるのが妥当だ。

安倍政権は現実から目を背ける体質があり、根拠のない安易な対策しか打てない。

支離滅裂!
よくまぁ,共産学者は,自分のコトを棚に上げ,強権成功,今後も出来るといえるもんだ,,最後は処分するんだろう,,恐ろしい現代のガス室・・・・
なあ、この国の連中って、なんでいつも上から目線なのか?
どうせロクな治療もせず死亡したら感染していなかった事にして火葬してるんだろ?
WHOとこいつらの言う事は聞き流し最善策で臨むべき。
本当にそれが出来るんだったら、是非ともその方法を他国にも広めて欲しいものだ。原因は中国なんだから、そのぐらいしてくれてもいいだろう。
言うは易し。
そりゃ、人の命がクソ安い国が人道無視して対策取れば、そのくらいで封じ込めは可能やろな……。

クルーズ船対応は失敗って……お宅らだったら船ごと沈めるんやろ?
中国が新型コロナの封じ込めを3ヶ月位で出来ると言っている。
感染経路が飛沫感染と接触感染が主で稀に空気感染(1メートル位)なので、感染を抑えるのは比較的容易では。
GWに遊びまくればいい。今は耐えろ。
支那はそれで抑え込めると思いますが 日本は無理だと思います
>「4月末には(中国国内の)感染をほぼ押さえ込める」と述べた。同時期に生産活動もおおよそ再開できるとの見通し
日本は5月末以降になる?
中国が先に正常化するやろね。日本の方が危うい。
日本政府は良い負けるな!!!=
無〜理〜。
再感染&新型の変異型も出てくるYO
蔓延させてるのにまだ学んでないのねぇ。ウィルスはそんな単純じゃない。
次に出てくるのは凶悪化してるはず。変異で弱まる事はないので。致死率が上がったり、発病までが物凄く早くなったり。自然を舐めすぎ。
こうやって隠ぺいして世界に拡散した事を無かったかのようにして、気付いた時には責任を日本に転嫁して叩く側に回る訳です。これが世界、大人しい良い子では通用しない。
はい?
日本の対応をとやかく言える?
中国なんて街ごと封鎖しても抑え込めなかったよな?
鍾氏「現在は情勢が変化した。感染者の増加は国内よりも国外が多い」中国政府による「空前の防疫措置」が国内の感染拡大を抑制した。

「ダイヤモンド・プリンセス」への日本政府の対応は「乗客を下船させず隔離したのは失敗だった」

( ˘•ω• ) 歴史修正が始まった瞬間。
世界中にコロナウイルスぶちまけた中国の方が何か仰っていますね……
そもそもの原因は隠ぺい工作に失敗した中国じゃねーの?😓
アホ!てめぇのケツてめぇで拭いて人のケツ蹴るの止めろ!
てめえらが情報開示しないのがそもそもの感染禍の原因じゃねえかと(#`Д´)
2か月も先の話かよ。遠い未来だな。現状全然封じ込めていないって証拠だろ。実際2か月先になったらお前の予言など誰も覚えちゃいないだろうけどな。
こんなの国内不満と対外批判を抑え込むための得意のすり替え論法に決まってんだろ
本当にそうなら良いが。
/
日本のやり方に関して、中国が何やかんや言わないで欲しい。
心配するならまだしも…
中国には言われたく無い。
学校も休みになるし…散々だ。
お前が人に言える立場かww
クルーズ船の件、言ってることは合ってるけど何かムカつく。
(´<_` )ふーん

( `_ゝ´)あっそ

そんなん、誰が真に受けるっての‼ 

( ・_・)ノΞ☀☀☀☀
ww

下船で良かった?

マジっすか!

中国が蔓延するのは、理知的ではないから!

ほんとに隅々まであたまわりぃな特亜
大国のような口をききやがって。中国の新型コロナウイルス汚染は長期化する。上辺だけ鎮静化しても習近平ウイルスは際限なく再発する。尊大で堕落した社会を根本的に変革してから大口を叩け!
素朴にインフルエンザと同じ感染モデルだと思うけどね、武漢以外は。多くがかかり多くが治る。
やっぱり日本を悪者にする気だね。
クルーズ船は乗客を下ろさなかったのは正解だと思う。
その後は状況をみて柔軟な対応してほしかったけど。
そもそも隠したの誰?迷惑
感染した人間を全員焼き尽くせば、そら、収束するわな👹
そーすると日本はひと月位ズレあるから、5月末位にはめどがたってくるのだろうか??
@georgebest1969
鐘南山教授「日本のクルーズ船対応は失敗」
「船の狭小な閉鎖循環システムを通じて気体が広がり、(ウイルスの)伝染を極めて容易に促進した」
埋めたり、燃やしたりで全てを無かったことに出来る中国とはそもそも違うしね。それにしても、今回の日本は普段にも増して弱腰が際立ったのが残念。
中国は4月末までにコロナ押さえ込めるとのこと。何も対策してない日本は5月以降も続くってことだから、オリンピック中止決定か。
最近、産経新聞のボンクラ度に拍車がかかっている。
中国が言うのはどうか。
そもそも中国が隠蔽し、ウソを流してきたことが発端。
そりゃね、まだ生きてるのに袋に入れて○○とか、暴力的に連行、隔離とか、家のドアに板打ち付けて閉じ込めるとか、人権のない国だからできることでしょ。他の国は真似できませんよ。いくら効果的でも。
>船の狭小な閉鎖循環システムを通じて気体が広がり、(ウイルスの)伝染を極めて容易に促進した

よく言った!
素人で知ってる基本やで
未だ結果は不明だが、上海などを見ていると大胆な閉鎖は感染拡大抑止には効果があるようですね。
以上

記事本文: 新型肺炎で中国専門家「4月末には押さえ込める」「日本のクルーズ船対応は失敗」 - 産経ニュース

いま話題の記事