TOP > 国際 > 新型肺炎、最初の発生源はどこ? 深まる謎 「海鮮市場ではない」中国政府系機関が分析 - 産経ニュース

新型肺炎、最初の発生源はどこ? 深まる謎 「海鮮市場ではない」中国政府系機関が分析 - 産経ニュース

310コメント 登録日時:2020-02-26 20:02 | 産経ニュースキャッシュ

【北京=西見由章】新型コロナウイルスの最初の発生源は中国湖北省武漢市の華南海鮮市場で取引されていた野生動物だ-。そうした中国当局による従来の見解が揺らいでいる。…...

ツイッターのコメント(310)

これが本当なら、人災でしょ…
それにしても論文削除って…違うことに「蓋」をして欲しいものです( ´д`)💨
中国政府系機関じゃ、正しい分析結果は公表しないだろうな
最近、市場の近くにある研究施設爆破したくらいなんだし…隠ぺい工作してるようですが…
発生源は市場ではない説が、かなり有力。
これって…
どうなんでしょうねー💦

ウィルス研究で何が起きたんでしょう…
え、なんか怖いんだが、、😟
完全に映画になるよね。
やはりそうなのか…
#発生源
ネットではずい分、色んな人が言ってたけど、やっと産経の記事になるようになった。コウモリや、野生動物が原因だっていうなら、中国人は何千年も食べ続けてきたはず。
どうやらこのへんが確信ってとこかな?どうせ隠蔽されるでしょうけど。武漢が感染源であるってことが特定できてないのなら可能性は大ですね。
→やっぱ、チュン国の生物兵器が流失したんじゃん。どうしょもないね。
産経新聞
【香港メディアなどによると、同市場から280メートルの近距離にある武漢疾病予防コントロールセンターからウイルスが流出した可能性を指摘した】

・国家的な隠ぺい?。
中国は面子を重んじる国
自国からパンデミックを引き起こした未知のウィルスが出た、しかも当初隠蔽したことにより拡大したなんて、死んでも認めないでしょう
日本は、中国とは反対の価値文化の国。いいように利用されているのがまだ分からないのか!
ヤバイな... ゲームと同じになってきてるな プレイヤーが中国を選んだんだ
映画復活の日ならアメリカの生物兵器。トランプ♠️はアメリカは感染していないといっているし、敵国の中国、イランでの死亡多数。まさに映画のような展開。
@fielddancer00 私もただの風邪だと思っていたのですが、今回は人工的なウイルスである可能性が現時点で否定できてないんですよねー(´ω`)ソコガモンダイ
今はこんな感じか。
しっかり取材して欲しいですね。
生物兵器説もまだ燻ってます。
中国もいい加減火消しでは無く、真実を公表して欲しいですね。
📖 華南理工大(広東省広州)肖波濤 教授: 同市場から280メートルの近距離にある武漢疾病予防コントロールセンターからウイルスが流出した可能性を指摘
ゴミからの発生はあり得る話だな。
初動と情報規制。発見、発生地の周辺施設からバイオテロ説、なんぞが漏れた説。と日本へ上陸する前からウワサされていて・・今はまだ、そうとは思わないけど、考えはするよね?落ち着いたら知りたいもんだ。公にせんやろけど・・
@AxGTB777 こんなニュースもある
自己隔離なんてことしていたとすれば
解毒方法知らないんじゃない?ww
結局わからないまま…
今は感染を全力で阻止することが先決ですが、微生物学を学んだ研究者としてあえて言わせてもらえば、こんな事が自然発生的に起こるとは考え難い。徹底解明して欲しいですね。後でね😊
武漢の研究所でウィルスを研究・培養

コウモリしか感染しないウィルスを人間にも感染するような遺伝子に組み換えた

何らかのミスでウィルスが外に漏れた

当然人間は抗体持たないから拡がる

それが世界へ(←今ココ)

こんな感じかな?
>早ければ11月下旬には別の場所で「人から人」感染が始まっていた可能性があると指摘。その後、同市場を拠点に感染が拡大するルートもできたと分析
新型コロナ、実はくそヤベーやつなんじゃないの。
@tokusatu_satuma 確かに・・・・。それもこれもこれのせいです!
「武漢疾病予防コントロールセンターからウイルスが流出した可能性」

「浙江省などで600匹以上のコウモリを実験用に捕獲。研究員1人がコウモリに攻撃されてその血液が皮膚に付着したり、尿が体にかかったりしたことがあり、その都度14日間の自主隔離を行った」
こういう場合どこかが嘘をついているもんなんだよな。さてどこでしょう。
まだこんな情報追ってるんか。
誰か言ってやれw
P4研究所だよって
もう。爆破されたけどな。
だから、市場近所の実験施設から漏れ出したって言ったじゃん
発生源はどこ論争
全体主義国家崩壊の道。オリンピック開催後何年かで、大災害、沈没
そうそう、こういうの知りたいんよな
中国の 発生源は武漢の華南海鮮市場ではなかった。遺伝子分析で明らかに。11月下旬には別の場所でヒトヒト感染が始まっていた。海鮮市場から280mの場所にある武漢疾病予防コントロールセンターの実験用コウモリ600匹が不適切に処理された事も判明。
どこの国もやってるんだろうし、今さらどうでもいい感。(*/ω\*)
海鮮市場から280メートルの近距離にある武漢疾病予防コントロールセンターからウイルスが流出した可能性を指摘。
中華が言う情報は信用は出来ない。「感染ルートも最初の感染者も特定出来ない」としながら市場の付近の病院から漏れたので無いか?と論文?それは推測では無いのか。責任逃れの開始か。
アメリカのインフル死者が本当にインフルか知らんし、中国意外とかかもね
ほら、やっぱり出てきた。発生源は武漢海鮮市場ではなく、疾病予防コントロールセンター。
生物兵器かどうかは別にとして、コロナウイルスの研究はしていたんだろうな。
だから早い段階でウイルスの構造が判明したのかも。
さて、どこから来たんだろうね?このウイルスは。日本のマスコミは大陸の大本営発表をそのまま流しているから、問題の根源には気にも留めない。どこどこで何人感染者がーと朝っぱらから垂れ流しているが・・。
ウイルスには人為的に手を加えられた形跡があるという。感染しやすく治りにくいように作られたものなら…人類終わりの始まりになるのかも?怖い怖い。

 「海鮮市場ではない」中国政府系機関
いずれにしろ、自然発生的なものではないと思う。
生物兵器かどうかは別としても、何らかの実験段階で作られた(いじられた)ウイルスが漏れた可能性が一番高いと思う。
来月から中国人留学生が山ほど入国するけど、政府は普通に受け入れるのか🤬
以前からあった噂。中国政府系機関からの発表というのが新しい展開。>
人工的なものだったら中国はもう認めちゃってどうやって作ったか公表してくれれば、どうすれば退治できるか早めに解明できる気がしますが…認めるわけないね…
もし、これが本当なら映画みたい😱

海鮮市場から280メートルの近距離にある武漢疾病予防コントロールセンターからウイルスが流出した可能性を指摘した。
武漢の海鮮市場では、コウモリは扱っておらず、別ルートみたいです。また、11月辺りで人から人の感染も発生している可能性が指摘されてます(´ω`)

詳細は記事を参照して下さい。
陰謀論じみた意見もチラホラあってとても分かりにくいのが現状w

そのなかで、COVID19が自然発生的ウィルスじゃなく
人工的に作成されたものちうのは
事実として共通認識なんでせうか?
どこでどう拡散したか? はともかく――
クラスの中の犯人探しみたいになってますね😅 犯人を探したところで
今、何が出来るかの答えは出てきません
今は、コロナを無くす事だけに集中しましょ
武漢で良いやん! え?もしかして韓国??
←細菌兵器説を否定できなくなってきたから外部、それも米国の陰謀にしたいんだろうな。
リア充爆発しろ!と嫉妬をこじらせたある陰キャな少年が自室にこもって開発しバラまいた。
コロナウイルス生物兵器説はあまり信じてないけれど、生物兵器を作ろうとしてうっかり溢しちゃった説はわりと信じてる😅

もともと野生動物にあったウイルスのままらしいし、中国政府がこういう言い訳で論文を削除させたことで信憑性がついちゃったからねぇ…
「武漢疾病予防コントロールセンター」、恐ろしいチャイナ民族。・・(*゚Д゚*)ナ、ナント!!
正直に報告すると、国家が倒れかねない場所からのお漏らしだったりして
武漢疾病予防コントロールセンターでは600匹以上のコウモリを実験用に捕獲。研究員1人がコウモリに攻撃されてその血液が皮膚に付着したり、尿が体にかかったりしたことがあり、その都度14日間の自主隔離を行ったという。
中国には食用の野生動物を取引する市場があるのです。

(○`ω´○)
さて、人工ウイルス説の皆様
漏出との論文が出ました

が、当該論文は削除されたとのことであり
今後、中国当局が認める可能性は
限りなく低いですね
😩中国共産党が提供する情報は全て信じられないからな〜。普段から情報開示してれば納得するが…😢
オカルトレベルの話だけどどうなんだろな



同市場から280メートルの近距離にある武漢疾病予防コントロールセンターからウイルスが流出した可能性を指摘した。
何らかの意図で仮に軍事的ではないにせよ人工的に作ったならその時点で中国は滅ぼしていい。
いやいや
もはや生物兵器だわ🤦‍♂️
落ち度無いとでも?
政府系機関も武漢海鮮市場が発生源ではないとさ
中国の大学教授が疾病予防の実験室から流出を疑う論文出して論文削除されてたけど
この大学教授が消されてないか心配
ウィルス流出の原因がゴミ捨て場であることに科学的根拠がないことが明らかならなんで論文削除したの?
だから武漢の研究所からだろ?
科学的根拠が通用しない国じゃん?
野生動物はあちこちから持ち込まれますからね。ただ、研究所からの流出説も否定できません。一方、性能が悪すぎるので生物兵器の可能性は低いと思います。
真偽の程は不明だけど、発生源が研究所かもって、なんか、どこぞのバイオハザードみたいな話だな…
ぶっちゃけアメリカが怪しい・・
インフルで死者1万人とかいうてるけど実は新型保菌者が武漢にやってきたってこともあり得るんじゃ・・・
NowBrowsing: :
しっかり武漢肺炎といっておかないと日本が発生源とか言い出しかねない気がしないでもない。
おい💦
研究施設から漏れたっぽいとか…それがマジなら管理ずさんすぎるやろ!!
今はまだ、そんな事を追及するフェーズではない。
都市伝説と言ってる輩がいるけど、武漢のとある施設ですよ。
日本の情報よりアメリカの情報。
研究施設から出た可能性は高くなった⁈ちゅうことやな。
今さら、そんなん突き止めてどーする??? どこから出ようが「発生源は中国」ってのは、動かしようのない事実じゃねぇか‼

( ・_・)ノΞ☀☀☀☀
いずれにしても中国は究明し公表する義務が有る。
今後の研究、対策の為にも必須!!!
#covit 19
武漢の医師「最初の発生源が海鮮市場ではないことは確定的に明らか」という記事
医療関係者としてマスコミの報道の仕方があまりにも不安を煽って視聴率取るって風に見えるし知識ない素人一般人がごちゃごちゃ騒ぐのが馬鹿らしい。コロナVってのは風邪症候群のウイルスである。ただ今回のが遺伝子が今まで知られてなかっただけ!
中国政府が香港の暴動を抑えるのに作った生物兵器で輸送中に落っことしたとか?
最初の発生源って言葉がやっぱ気になるわな。頭痛が痛いとかみたいに。
コロナウイルスの感染拡大は とにかく 以上です 人類を滅ぼすべく 設計された 細菌兵器 としか思えませんが起きてしまったことは戻りません 知恵を絞って生き残らなければ終わりです 中国の現状は手の施しようがなく罹患者は隔離しているだけのようで惨状です
『中国政府系機関が分析』

はい解散
ウィルス研究所からもれた?本当に、ガチでバイオハザードですか🤔
…アンブレラか😱
>「生物兵器として開発された」などとする説について「世界の著名な専門家たちは全く科学的根拠がない・・」と・・

中国側がこんな事言っても常日頃の言動から

万引き犯が
「店内の複数のカメラで盗んだという
証拠は得られなかった」と言ってるに過ぎんと思うけどね
本来インフルエンザ等に感染して回復すれば、抗体、いわゆる免疫ができる。なのにこのウイルスはいったん陽性から陰性、再び陽性となる。自然界で発生するウイルスでこんな物は有り得ない。
武漢のウイルス研究所が爆破されたと言う情報が駆け巡っている。
ほんと頭痛が痛い(^_^;)
あのさ、あのさー、大事だよ、発生源。

でもさ、中国には変わりないし、世界中に迷惑かけてるんだから、そこは責任重大だよね。

中国は、隠蔽しないことだな。なにもかも。
そ、そうなのか?
ここに掲載された情報も中国当局によって削除されたようです 縦しんば生物兵器が漏れ出したものだとしても今は責任の追求より 如何にして被害を最小限に抑えるかが課題です
センターから漏れたなんて口が裂けても言えないよな。
平気でなくとも、どこかしらから漏れた可能性はある…と言われてる。
その武漢疾病予防コントロールセンターが発生源なら、むしろ朗報。だって、そこに「予防」データあるでしょ。責任問題より、今は特効薬造らなきゃなんだし。
武漢熱が生物兵器だとは思わないが、研究段階のものが漏れ出したというなら可能性は高いと思う。
もっと見る (残り約210件)

記事本文: 新型肺炎、最初の発生源はどこ? 深まる謎 「海鮮市場ではない」中国政府系機関が分析 - 産経ニュース

いま話題の記事