感染拡大、封じ込めに危機感 WHOのテドロス事務局長 - 産経ニュース

【ロンドン=板東和正】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は21日、新型コロナウイルスについて「国際的な感染拡大を封じ込める可能性は狭まっている」と危機感を…

ツイッターのコメント(18)

そんなことを今頃発言するとは。中国に封じ込め援助を依頼してはどうでしょうか。
お前が中国の太鼓持ちやっとる間にな> - 産経ニュース
WHOの中国よりの姿勢が世界中に武漢肺炎を蔓延させた。
日本政府はWHOの発表に頼らずに規制措置を行うべきだった。
厚労省の役人の危機意識のなさが対策の後手後手を生んだ‼️
どの口で言うてんの?
WHOが感染を拡大したのに、まるで他人事だな。
WHOにお願いしたい事は、クルーズ船のような、複数の国に関係する問題にルールを作って欲しい
その責任の何パーセントかは、あんたにあると思うがね、テドロス事務局長
自分の判断ミスの結果、新型コロナウイルス が世界中に拡散されてしまったという自覚がない時点で相当痛いですね。 事務局長辞任だけで責任をとったと思ってもそうは問屋はおろしませんよ。
自分が悪いと思ってないのか。
あんたの一連の対応が感染を広めてるんですけどね。
この男と中共の情報捜査のせいで、世界中に拡散、1個の国が無くなる以上の犠牲者が発生する…が、責任は感じないのだろう
どっかの世界保険機関のトップが
過度な心配をする必要ないとか
言ってなかったっけ?
WHOのテドロス
おまいう
今頃?危機感を示されても、遅いっちゅうの。でもまあ、トップの危機管理ができていない我が国が言えることではないなあ。

@Sankei_news
中国に牛耳られ忖度したWHOが封じ込め失敗の癌教では?もしかして日本だけ渡航自粛を求めたりとかありそうだな〜テドロス事務局長ならもしかしてオリンピック中止勧告か😹
以上
 
PR
PR