TOP > 国際 > 「エアロゾル感染」可能性認める 中国政府 新型肺炎 「飛沫」より感染力 - 産経ニュース

「エアロゾル感染」可能性認める 中国政府 新型肺炎 「飛沫」より感染力 - 産経ニュース

394コメント 登録日時:2020-02-19 18:35 | 産経ニュースキャッシュ

【北京=西見由章】中国国家衛生健康委員会は19日、新型コロナウイルスの感染ルートについて、従来の飛沫(ひまつ)感染と接触感染に加えて、霧状に浮遊する粒子に混じっ…...

ツイッターのコメント(394)

まぁ空気感染とするしかない事案がありそうだなって素人でも感じる。あとはどの程度の空間でかですね。
@TsujiHitonari 今晩は☺️中国ではエアロゾル感染すると認めてるのと 9時間菌は滞在するとも聞いているので少し認識がフランスと違うのかなぁと思ってますが、通常どうりで何もしなくていいと適当に発信するこちらの政府の対応よりも遥かにきめ細やかで良いなと思いました🌱✨💖
当初から中国の医師で死亡した武漢の診療医が報告して居た日本政府は取り上げて無いが当然糞尿が流れて行く下水処理台風シーズンは処理出来無いでバイアスロン会場の手前に。
・・・ってことは、雨の日とか湿気が多い日の方がヤバいかな。あと加湿器。。
一部なのかもしれないが私の利用する首都高、東名、道の駅全てでエアータオル稼働してます。
ここら辺は未だにグレーだけど
感染広がる原因かと。
ダイヤモンドプリンセス内の換気とか空調の検証が、求められるんだよね。でも、それをいうと、会社の責任問題になる。
エアロゾル感染は、感染力が非常に大きい空気感染とは異なるとされるが、患者のせきやくしゃみによる飛沫感染と比べると感染範囲は拡大する。
イタリアは今週から1週間公共施設が止まるみたいです。日本もそういう対応出来ないんかな?
>エアロゾル感染は、感染力が非常に大きい空気感染とは異なるとされるが、患者のせきやくしゃみによる飛沫感染と比べると感染範囲は拡大する

( ̄▽ ̄;)……………
「比較的密閉された環境で長時間、高濃度のエアロゾルにさらされた場合に感染の可能性がある」
混んでる場所のモワンとしたトイレとかヤバそうけど、どれぐらいの時間ウイルスが生き残るのかな?
ははは。
何を今さら。
空気感染をすることなど、
前から知っていたわ。

これだけではないがな!
☝️いずれにせよ🦠予防としてマスク😷そして手洗いは引き続きしっかりとやることが最も大切だと言うことに変わりなし🤔
@SeaBear78 亡くなった御二人はどのような経路で感染されたかは不明ですが昨日からエアロゾル感染の事も言われていますね。
亡くなられた男性は持病があり、女性は下痢が続いていたとの事なので体力が落ちていて酷くなったのかもしれませんね😞
マスクしてもウィルスの方が小さくてマスクの隙間入ってくるから

薬やワクチンができるまで

高齢者の方々が心配
コロナウイルス対策予防法が根底から変わりますね。
日本の専門家のどなたを信じるべきなのでしょうか。
やはり、、、。
コロナの致死率も上がりそうだけども。
時間の問題でしょうな。
エアロゾル感染しないとか聞いたけど、それもデマだったのだ‥‥:
厚生省、WHO…、
本当に無能だ!(爆笑)。
もう、Tokyo☆オリムピツクは無理なんじゃないのか?。
「エアロゾル感染」可能性
病院内ですからね。
それは今さら驚かないけど、中国が認めたのはビックリ
隠蔽が国技の中国が「エアロゾル感染」を認めたってことは、もう「空気感染」レベルじゃね?
@pioneertaku84 エアロゾル感染が認められました。
この点についても対策を見直して下さい。

特に拡散しやすい公共機関のあり方

お願いします。
@jcci_kentei 延期願えませんか?
行くかどうか迷っています。
会場まで電車&バスを利用しなくては行けません。
心臓の薬も飲んでいるので、感染した場合どうなるか、不安でたまりません。
中国政府がエアロゾル感染の可能性を認めたそうですが。
あぁ、復職したら確実に死ぬな、これは…😭
今の状況を考えると中国もWHOも隠してたとしか思えない。もしそうなら日本は他国の客船の事で批判されてる被害者だよね。

#新型コロナウイルス
中国国家衛生健康委員会は19日、新型コロナウイルスの感染ルートについて、比較的密閉された環境で長時間、高濃度のエアロゾルにさらされた場合に感染の可能性がある」と指摘。
日本人に対してエアゾルって言葉を使うと
勘違いするんじないの?
エアボーン
空中発生型
の方が正しい気がするけれど
エアゾール殺菌剤で菌が滅菌できたりするわけ
中国国家衛生健康委員会は新型コロナウイルスの感染ルートについて、従来の飛沫感染と接触感染に加えて、霧状に浮遊する粒子に混じったウイルスを吸引する「エアロゾル感染」の可能性があるとの見方を示した。
いずれにせよ遅い!
香港だったか、マンションのトイレ配水管?などから感染が広がっているのではないか?とのニュースもありましたし、中国医師が糞からもウイルスが検出されたと発表してる。
岩田医師…
エアロゾルだけ英語なのはあれかな?空気感染よりみんなが何だろ?って思うようにエアロゾルだけ英語なのかな?
その情報を何ヶ月隠蔽していたの?と言いたくなる。そして大勢の人をどれだけ見殺しにして来てるの?どれだけ世界に迷惑をかけてるか。
“従来の飛沫(ひまつ)感染と接触感染に加えて、霧状に浮遊する粒子に混じったウイルスを吸引する「エアロゾル感染」の可能性
患者のせきやくしゃみによる飛沫感染と比べると感染範囲は拡大”
引用:産経新聞
リアル:情報提供誠にありがとうございます。インフォ
この発表が正しいとなれば、従来の”感染”予防であるマスクだけでは「コト足りぬ」ということに?
『エアロゾル』感染だと、顔面予防だけでなく、外出時の着用服や店内の飲食物にまで及ぶ、
”身の内広汎な防備策”が必要にならないか?
とか書いてたら、同委員会が19日にエアロゾル感染を認めたって産経の報道が…。

しかし産経は「エアロゾル感染(多分飛沫核感染)」と「空気感染」とを区別しており、結局よく分からん話になっとるな。
これか!ニュースで言ってたタバコの煙にウイルスが付着して感染が拡大する可能性があるって話し。喫煙者の周りは注意しなければ。
マスクしてない人まだ多い
使い捨てが手に入らないのはわかるけど、布マスク売ってるし ガーゼで手作りしてる人もいる。
エチケットと危機管理 意識してほしいな
これ、ポイント結構必要だけど取ると一気に感染広がるよね
感染方法にエアロゾルが追加されそうです。
飛沫感染の一種なのですが相対ではなくとも、長時間同部屋で過ごすとウィルスの付着した粒子を吸い込んで感染するというもの。
これはもうマスクや衝立では防げませんよ。
そらコロナは、風邪のウイルスだから、空気感染するわな。
やっぱりマスクは必要だし加湿器も効果あるかも?
特効薬が出るまで、国民はひきこもり生活を?政府はベーシックインカムへ舵を切ろうー!笑

ラージ武漢「日本」(リトル武漢ではない…)
この記事を読んだ後に検索したらエアタオルの件を見つけた次第。
可能性ってついてるとこがまだ慎重だけど、「無い」とは大違いだからなあ…
成らぬ感染 するが感染
新型肺炎(産経新聞)  「比較的密閉された環境で長時間、高濃度のエアロゾルにさらされた場合に感染の可能性がある」 ■ようするに、「ムッとしてれば換気しろ」という話。当たり前だろ。電車などは窓を開けっ放しがよいと思う。
クルーズの次に新幹線と人身事故で足止め喰らった電車内がヤバそうだな
エアロゾル感染・・・( ̄▽ ̄;)
今日 ニュースで 話題になっていたね❣️感染力の高さに納得したよ😱エアロゾル感染とは、何か⁉️と説明付きで・・・。
新型肺炎「飛沫」より感染力 中国国家衛生健康委員会は19日、従来の感染に加えて、霧状に浮遊する粒子に混じったウイルスを吸引する「エアロゾル感染」の可能性があるとの見方を示した
ウイルスなんだから、多かれ少なかれあるだろう。誰しも、空気の入れ替えしたことあるでしょ?それは何のためか考えたら分かること。
危険な状態は未だ収まりを知らない
感染に警戒をするとともに
この状態が続くことにより生じる
自分自身の感情の起伏への警戒が大切
各々がそれの扱い方を誤ると
より酷い状態が起こってしまう
「エアロゾル感染」の意味が分からない.確立した専門用語ではなさそう.「感染力」や,かつての「メルトダウン」のように,メディアがそれぞれ勝手に定義して拡散している用語なのでは?
2月初めから、言われていたですよ。長期化するかもな〜・・・・。リーマン級の景気落ち込みは覚悟した方がいいかもですね・・・。ただ、アメリカ株は現状大丈夫ですね。一時的と見ているとブルームバーグ見てたら昨日の時点では言ってましたね。早く終息してほしい。
空気感染も中国が否定してたから受け売りでしないってなってるけど
実際実証実験はどこもしてないから
空気感染もあるかも知れない
ホントに証明されたら、クルーズ船内の感染が十分可能になりますね。
移動手段にロードバイクおすすめよ
空気感染とはまた違うのか・・・・・・・
飛沫感染は咳やくしゃみなどの水分を含み5μmかそれ以上の大きさの粒子となり飛散距離は1−2m以下。エアロゾル感染は水分が蒸発し5μm以下の小さい粒子となり2m以上の広範囲に飛散。エアロゾル感染ではマスクの効果は低い。広範囲の感染拡大の可能性あり。
可能性ではなく確信だろう。
すべての権化であるシナが情報統制している以上、日本は独自の対策を打つべき
中国政府がエアロゾル感染認めてるやん、これヤバイな。
てか中国政府がこの情報を出すって事はそれ以上にヤバイ何かがあるのか?
エアゾロル…
都会は、大分トイレ綺麗になってる様だけど、田舎とかは多分、ぽっとん便所があるだろうからね、湯気が上がってきて、それが感染源になるのかな?
やっぱり中国は隠してたんやな。っていうか都市封鎖してたり看護師や医師が感染してる時点でそやろなって感じやったわ
だいぶ前提が変わりそうだな
20世紀少年みたいな話になってきたな
強力なウイルス作ったはいいけど、退治できないやつ
これ以上、中国からの人の流入を認めてはいけない。
いよいよ人混みに行けなくなったなぁ。予定していた飲み会も延期になったし😭
船 タクシー
「飛沫」より感染力(産経新聞)だから中国って
ヤバい国なんだよ
確かに、報道見てるとほんま感染力強いもんねえ…船の人たち絶対気をつけてるはずやのに広がってるもんなあ
これが本当ならHEPAとか嚙ましてない空調回してたら船全体が隅々まで汚染されてると言えるわけで。ダイヤモンド・プリンセスに限った問題じゃなくて中国人観光客の利用頻度が高いと思われる空港へアクセスする公共機関全部に言える事なんだよね。





てか2週間前後前から言われてたよね。衛生環境の整ってない国だと排泄物や吐瀉物が乾いてエアロゾル化したものが拡散するとも。
エアロゾル感染の正しい認識と周知を!
これ満員電車よろしくないのでは?
空気感染があると考えた方が現在の状況を理解するには無理がない気はしますね。
人混みが更に怖くなるな…
高須幹弥先生の動画で
すでに知ってます
新型コロナの「エアロゾル感染」の可能性 中国政府が初めて認める 密室などで、霧状に浮遊する粒子に混じったウイルスを吸引する「エアロゾル感染」の可能性がある
新たな脅威ですよね
「エアロゾル感染」は「空気感染」とは違うのか?という疑問はさておき、「空気感染」の可能性は充分にあるという心構えが必要な気がする。
新型コロナの「エアロゾル感染」の可能性 中国政府が初めて認める
「比較的密閉された環境で長時間、高濃度のエアロゾルにさらされた場合に感染の可能性がある」
@Akira_Amari @w9dextfu あんたは嘘つきだ。その根拠ない楽観視が船内の感染を拡大させた可能性がある。
毎度のことだけど、問題は「可能性がある」のニュアンスだよね。→「霧状に浮遊する粒子に混じったウイルスを吸引する「エアロゾル感染」の可能性がある」 《ニュース》 「飛沫」より感染力|産経ニュース
あれ?前も言ってなかったっけ?
従来の飛沫(ひまつ)感染と接触感染に加えて、霧状に浮遊する粒子に混じったウイルスを吸引する「エアロゾル感染」の可能性があるとの見方を示した。
それなら、どうやっても世界中に広まるねえ。
ウワッ!これじゃ無菌室にいるしかないないじゃん‼️
そりゃどう考えてもエア・ゾル感染か空気感染以外に有り得まい と言うかオメーラ「人から人への感染は無い」と言ってなかったかね(´・ω・`)
空気感染?

どうやって防ぐんだよ、、、

引きこもる以外に手段ないじゃん
“専門家”はしきりに「プロとして過大評価はすべきでない」などと言ってたが、China政府の今までのやり方見てれば入国拒否等の「過剰反応」は過大評価とは言えんだろ?
※ 今さら認められても😩…
もう、いつどこで感染してしまうかわからない恐怖😱
今からでも中国からの入国禁止を
日本政府の公式発表の「正確さ」はアテにできないって、昨日のダイヤモンドプリンセス号の船内感染症対策の発表を聞いても心からそう感じてしまった。
政府のいうことを真に受けていると、死んでまうわ。😠
中国政府が新型コロナの空気感染のエアロゾル感染を認めた。ダイアモンド・プリンセス号の感染拡大は客室を含む船全体がつながっている空調設備を介してエアロゾル感染か?
だとしたら下船した500人も
隔離観察せずに自宅に帰したが大丈夫だろうか?
もっと見る (残り約294件)

記事本文: 「エアロゾル感染」可能性認める 中国政府 新型肺炎 「飛沫」より感染力 - 産経ニュース

いま話題の記事