TOP > 政治・経済 > 日本政府のクルーズ船対応「好ましい」 WHO幹部が評価 - 産経ニュース

日本政府のクルーズ船対応「好ましい」 WHO幹部が評価 - 産経ニュース

98コメント 登録日時:2020-02-19 10:36 | 産経ニュースキャッシュ

【ロンドン=板東和正】世界保健機関(WHO)で緊急事態への対応を統括するマイク・ライアン氏は18日、横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客…...

ツイッターのコメント(98)

@zzz_since2012 正直、私は日本の感染者はもっと多いと思っていますのでお気持ちはわかるのですが、治療方法が確立していない状態で検査だけしても仕方ありませんし医療崩壊すれば死者数が増える事にも繋がりかねません。DP号内で対処するのはアメリカからの指示ですし、WHOも評価していますよ
@kharaguchi 世界保健機関(WHO)で緊急事態への対応を統括するマイク・ライアン氏 だそうですよ。

一応、こんな記事がありました。
ま、あんな腐ったWHOに評価されても、、、って気はしますがね。
マスコミはこのダイヤモンドプリンセス号は日本籍の船と思わせたい事に必死だが、問題は英国側の措置にあり、厚生労働相は国内に持ち込ませないようにしか出来ない。
しかも英国は邦人を見捨てた。
@h_nakatsugawa @IJAIJN
WHOがこんなことを言い出しました。
そりゃそうだろう。
善意でここまで人道支援しているのは日本くらいなものだ。
@ManahoppiMah いいえ、WHOから称賛されています。

右のWHOは中国より vs 左のWHOは安倍より
ファイッ!
3000人以上乗客乗員がいてしかも外国人も多くいて,全く初めてのことで完璧にできるわけない。WHO幹部の「好ましい」というお墨付きはたとえ少数派でも良いことだ。
中国の圧力に負けたあのWHOに言われても…
日本には場所がないからね
場所があれば何とか出来るのだけど
日本じゃこれが限界
出来る事は出来るだけしているよね
船内は公の場所ではない
個人の所有物
船会社からの依頼や了承が必要だね
>>“是・WHOに謂わせろ・産経如きよぉ~・ん・如何だぁ・???“<<
@TdrewMadrew @wingcommander1 WHO幹部
「日本政府の措置について、乗客らが検査などを受けずに各国に散らばってしまうより明らかに好ましかった」
@Sankei_news
日本政府から寄付してもらってるから、甘いね→
後出しジャンケンになてしまうが、陰性と陽性の方々を確実に隔離して伝染を防ぎ、検査の有効性を持たせる方法はもっとあったはず。
下船された方々の中から陽性患者が出ないことを祈るばかり。
こういう評価も当然あるのです
もはやWHOとNWOの区別がつかないが…。そりゃ連中にとっては好ましいだろうよ。しっかり船内でウイルスを培養したうえで下船させたわけだからな。
日本政府のクルーズ船対応をWHOが評価。
彼等は一体何を言っているのだろうか??
国連の無能ぶりを考えるとイギリスのEU離脱はほんと正解。
米国政府に倣ってとの解説もありますが、これで事実上「チャイナの顔色を見て決めた」が正しいことが明らかになった。
@EARL_Med_Tw @smith796000 THE WHO 最新アルバム・リリース

「船やホテルは、ウイルスの感染拡大が広がりやすい特別な環境だ。日本政府は適切な対応をしている」
< >
熱い掌返しキタコレ
最初散々日本の対応を叩き、世界中で被害が拡大しWHOの責任に関心が出たら日本を巻き込んで「一緒に」評判落とす。WHOそのものが使い捨てのウイルス兵器みたい。
「船内に乗客乗員をとどめる日本の対応を批判する報道が米国などで相次いでいた」
いやいや、国内でも相次いでたでしょうが。批判してた奴らの手のひらクルーが見ものだなぁ。
は?
確か数日前は批判してたよな貴様ら。
うるさい!口で言う前に、行動で示せ、WHOで船を引き取るとかやってくれ。
うるせ〜よ💢

今度は誰に頼まれたんだ⁉️
ヘタレスさんよう💢
WHOさん、批判したり評価したり180°変わってますけど…日和見ですか?💧日本政府評価がファイナルアンサーの認識で良いんですか?( ˘・A・)

WHO
「日本政府のクルーズ船対応は感染者の拡散を防いでおり、対応当初から好ましいと評価」
脳味噌になに詰まってんだWHOのお偉いさんより
はあぁっ?!💢
駄目だ。今、政治家というものを全く信用できない。

彼らは忖度することで
お互いの保身を図る術を
覚えてしまっている。
>乗客らが(検査などを受けずに)各国に散らばってしまうより「明らかに好ましかった」と評価した。

当たり前だ。
飯吹きそう(笑)
金わたすと都合のいい事いってくれる。船での感染予防がどうなってるか把握してないだろ。
-
米紙は日本の対応を批判、一方でWHO幹部は日本のクルーズ船対応を評価
私もそうだと思う、最初には一寸迷いもあったが
、その後、素直にお話を聞くようになったから、よかったと思う。今度が普通単純でのなウイルス感染症の発生ではなく、色んな加味…、他の客船を入港させないのも最善な対策だった、あの客船だって、感染者がいったし、今はどこ?
どっち(笑)
もはやどっちなんだよ・・・
大学の先生が「悲惨」といって批判していますけど。
きちんと専門家を船内に入れて、乗船客に予防策をきちんと教えて、早期に感染者と未感染者を分けるような対策をしていたのだったら確かに「好ましい」けれども、実際には隠蔽体質と縄張り意識でいたずらに感染者を増やして各国に送り返したんだけどね。
あんたらどっちやねん アホの大衆が知らんと思って旗国主義も言わんと日本ばっか責め立ててばれてウエステルダム散々で掌返しか?(笑)■
>日本政府は適切な対応をしてくれていると信用している<

適切な対応をしていないことが証明されそうだけどね。
それでも中の感染対策がよくなかったから、ここまで感染者が増えたのでは。
検疫と感染対策は別に考えるべきだった。
DMATの方の感染は残念。クルーズ船で感染したのでないことを願いたい。
正直この対応じゃなかったらもっと大変なことになってた可能性はあるわな
乗客にはあれだけども
WHOが評価すればするほど失敗だったんだなと思えてくる
@Sankei_news

<緊急事態への対応を統括するマイク・ライアン氏>
 茶髪でなくてよかったとおもうが、基本的にWHOは信頼されていない。
クルーズ船のお客さんには悪いが感染源の隔離だからな~
他の実現可能で簡単かつ無責任なのは停泊拒否ぐらいだし
WHOにほめられた。つまり、ダメだったってことよね…(苦)
中国へ忖度するWTOに褒められてもねぇ〜でも現場の担当者達は良くやって居ると思いますよ👍
WHO幹部が我が国政府対応を評価❗中国に忖度したのかな⁉️(中国は日本の(武漢肺炎)援助に謝意を示している❗)
んじゃダメだ、ってコトだな┐(;´Д`)┌
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員を船内で待機させた日本政府の措置について、乗客らが(検査などを受けずに)各国に散らばってしまうより「明らかに好ましかった」と評価した
疫病神にでも取り憑かれた気分です💦
WHOはちゃんと評価してくれてるんだな
あの場は拡散させるよりも留めておく事しか出来なかったと思うな
問題なのは食事の調理と配膳が必要な船員の検査やケアを後回しにしたあげく専門の医療機関にも頼らずそのまま放置した事なんだよなぁ
政権の対応は評価に値するでしょう。
※その幹部がバカなだけだろ!
WHOもさすがにカンボジアの対応はまずいと思ったか。これ、どんな協議をしているのかしら?>”WHOは、同船で感染拡大を防止するための対応を日本当局と緊密に協議している”
■叩かれそうだが、自分的には日本のクルーズ対応は良かったと思っている。ハザード的には「疑わしいものは外に出さない」悲劇ではあるが「感染したものとして扱う」が基本だ。
虚構新聞かな?
船内の様子を途上国のEbolaだのSARSだのの時と比較して酷いという目立ちたい専門家も居るが,そもそも今の作業は検疫,感染予防策を立てるとすれば,船主でしょ,,・・・・
かえって不安になる不思議🤔
朝日は神戸大の研究者を使って批判。産経はWHO幹部のコメントを用いて評価。どちらが正しいか分からないが、読者は自分で判断すべきである。安倍が好きだから対応は是、朝日が好きだから対応は非の様に単純に考えるべきでは無い。
WHOもまともに機能していないと思う。既存のシステムは綻びがひどく、いろいろ節目なのかもしれないね。
世界中の人がWHOを信用していない。WHOが日本政府の対応が好ましいと評価するとは、一般的には全く評価出来ないと言うこと。併せて言うと、日本の国会議員は事の重大性を認識してない。全員辞めろ。
WHOで緊急事態への対応を統括するマイク・ライアン氏は18日、横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員を船内で待機させた日本政府の措置について、乗客らが検査などを受けずに各国に散らばってしまうより「明らかに好ましかった」と評価した
10億円でWHOに掛けた圧力が効いてきた?:
乗客乗員を船内で待機させた日本政府の措置について、乗客らが(検査などを受けずに)各国に散らばってしまうより「明らかに好ましかった」と評価した。
手のひら返し!?
ジャパンバッシングしたい馬鹿は消え失せろ
世界保健機関(WHO)「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員を船内で待機させた日本政府の措置について、乗客らが(検査などを受けずに)各国に散らばってしまうより「明らかに好ましかった」と評価した。
クルーズ船対応「好ましい」WHO幹部が評価

基本、隔離だから
何ら問題ない‼️

日本人の皆さん考えてみて
クルーズ船の客が下船して横浜観光なんかしてたら今頃どうなっていたやら。
もっと大変な事態に……
WHOのようなクズ機関に褒められてもね・・ 中国と同じレベルだということ。政府のクルーズ船対応「好ましい」
WHOに褒められた! つまり真実は逆!
あれだけ叩かれてたのに、WHOに評価されたことは、もっと報道されていいと思う。
、乗客らが(検査などを受けずに)各国に散らばってしまうより「明らかに好ましかった」と評価した。同船をめぐっては、船内に乗客乗員をとどめる日本の対応を批判する報道が米国などで相次いでいた。
「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員を船内で待機させた日本政府の措置について、乗客らが(検査などを受けずに)各国に散らばってしまうより「明らかに好ましかった」と評価した。
ウエステルダム号の続報が来ませんね
情報統制されてる?特定の場所に集中する感染の仕方に妙に違和感が。

>中国、香港、マカオ、台湾を除く12カ国で、新型肺炎の「人から人の感染」がこれまでに92件確認されたと指摘した。横浜のクルーズ船を除いて、中国国外では「持続的な感染は確認できない」と指摘した
「WHOは、同船で感染拡大を防止するための対応を日本当局と緊密に協議している。」
この一文が全てを物語っています、WHOと厚労相の無能が合わさったと…🤤
>乗客らが(検査などを受けずに)各国に散らばってしまうより「明らかに好ましかった」と評価
@Sankei_news 何いまごろゴマすってるの?対応の遅さをごまかすためやろ!
で、今回はいくら払ったの?また10億? の慰謝料八拾億?
そしてWHOに褒められると言うのは、正式に中華チームにカウントされたと言うことか?
評価されてるじゃん⁉️
中国人の皮被ったWHOに褒められて嬉しがる政治家いないだろうな?まさかそこまで日本の政治家がバカだとは思いたくないが。

@Sankei_news
日本から10億ドルも貰えば言えないよね。
国民感情では入国拒否のほうが「好ましい」だった。
あ、これも個人的な意見です。
これまでの流れの中で、現場に行かず中国の対応を褒めるWHOの評価と、SARSやエボラを前にしてきた岩田健太郎医師の現場に行って感染の恐怖を感じたという評価

どっちを信用するか?
英国籍の船だけに、日本の法律や権限が行使できない面もあり、対応は困難だったと思う。しかし何の協力もせず批判だけする国も如何なものか。とはいえ、日本の危機管理能力が問われた問題、国民の評価はかなり低い。
って言うか英国政府よ、何しとんの
ひと事みたいに❗️
WHOのこれまでの言動考えると「今更」とも思いますが、せめてこの幹部氏の評価が特定野党の異常識批判をさせない程度の効果位はあって欲しいものです
あれーー、日本の対応は最悪とか人権侵害だとか言ってた人いなかったっけー?
WHO幹部が評価 (産経新聞)
@Sankei_news 当前だ! けど…WHOに言われてもなあ…微妙…(-_-;)
「停泊後の処置は非常に適切であり、他国船籍にも関わらず全力で献身的に対応した日本政府に感謝する」くらい言って欲しかった。また事務局長が今回も台湾をChinaに含めた事は断固非難する。何故WHOがChinaの政治主張をする?彼の一連の罪は重い。
なんか、嬉しくないんですよね
なんかもう、WHOって、組織として体をなしていないな・・・
以上

記事本文: 日本政府のクルーズ船対応「好ましい」 WHO幹部が評価 - 産経ニュース

いま話題の記事