TOP > 社会 > 新型肺炎の致死率2% SARSより「致命的ではない」 WHO見解 - 産経ニュース

新型肺炎の致死率2% SARSより「致命的ではない」 WHO見解 - 産経ニュース

195コメント 登録日時:2020-02-18 08:12 | 産経ニュースキャッシュ

【ロンドン=板東和正】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は17日の記者会見で、新型コロナウイルスによる肺炎について、2002~03年に流行した重症急性呼吸…...

ツイッターのコメント(195)

何を元に計算したの??まさか 中国の発表?
え?今さらWHOの報告信じる?
1918~19年に世界で5000万人が死んだスペイン風邪の致死率が2%程度と推定されている事を考えると、SARSより「致命的ではない」というのはどうなんだろう?
致死率2%
低いからと言って自分が死ぬ確率はゼロではない。
これアレでしょ?
2%で低いように見えるけどそもそも感染力の強さから2%の実数がめっちゃ多いって話でしょ。
10万人感染して5000人死ぬより、1億人感染したら200万人死ぬ方が脅威だよね。
一般人「2%なら低い」
ラグマスガチャ課金勢「2%とかヤバい、高い」
基礎にした提出データがなあ。何故か死亡率だけは不動のままの中国からのデータだからなあ。いまいちこう…まあこれから日本でも検体はアホほど増えるだろうし。
中国への忖度を忘れないテドロス氏。
何かと理由を付けて中国を擁護していて、次は一体何を言うのかある意味気になる。

WHOの存在意義とは。
カレーを食べれば罹患率も下がるのだろーか🍛✨
潜伏期間長いなら感染確認後○ヶ月での致死率○%とか出してくれないと。現在の死亡者数/感染者数を出しても意味なくない?
急に倒れたりあからさまに怪しい症状や高い感染率不明なまま
2%だから安全安心なんてある訳無いやん
@Sankei_news
致死率2%って、インフルエンザと比べ物にならん位高いやん?
こんなデータ安心材料になるわけない。
仮に致死率が高くないとしても、感染者が多くなれば死者は多くなるよね。致命的かどうかには感染力も考慮した方がいいと思う。いや当然考えちゃいると思うけど発表の仕方がかたよってるよ。
◼️
そういう問題じゃなくてな。
致死率が低くても、
亡くなる方は亡くなる。
そして研究者はWHOの間抜けと違い
全力を尽くしているだろうけど
ワクチンは未だ出来ていない。
これに尽きる。
「 WHO見解」 致死率が1/5程度というのは分かるけど、感染者数が既にSARSの5倍を越えているし死者数もSARSのそれを超えている。SARSもMERSも基本的に不顕性感染はないとされていたし、致死率だけでは比較できなさそう。
だから言ったろ『落ち着けよ』って(´・ω・`)
WHOには失望した。中国のいう事を全て鵜呑みにしてこのような見解を出すとは…
IMFと一緒で何の役にも立たない。
WHOが新型肺炎の死亡率は2%という数字を出しました。救命できるか否かが決定するのは、重症例の場合、3週間はかかる事が分かっているので、現在の数字で横断的に単純計算したらダメなのですが・・・(続)
テドロス、余計な雰囲気を醸し出さなければいいんだよ。中国を持ち上げるから信頼できんのだよ(・ω・)

致死率で判断すんなや.......死ななきゃ良いってもんじゃねぇべさ
「中国が17日に提供した新型コロナウイルスの感染者4万4000人以上のデータをもとに判断」
もう信用できない。
致死率の問題か?
「率」は問題じゃないでしょ。

亡くなられた方の生命やご家族の悲しみは割合が低いからと言ってなくなるわけではない。

目先のすり替えは止めて救える生命を見てほしい。
確かに2%はそこまで脅威じゃないように感じられるけど、結構大きい数字ですよね。
インフルエンザなども死亡するので共通する脅威ではありますが・・・・
中国から提供されたデータを元にして出された数字になんの意味がある?人間の生き死にに関わる問題だと理解しているのか?もっと真剣に向き合え!
もうWHOの言う事は信じられない。
結局、WHOて何の役にも立ってない気がするのは、私だけか⁉️

各国政府が独自の判断をして、対応してますからね・・・。
【 WHO見解】80%以上は軽症で約5%が呼吸困難などで重体に陥っている。致死率は2%程度。MERSは致死率が3割強でSARSは1割程度とされる。
2%?だったら大丈夫か〜
と言う話ではないぞ。
SARSより低いからどうだと??

これってめっちゃ健康な人がでしょ?
お年寄りとか免疫力下がってる人とかだけで考えたら違うんだろうし。
亡くなった人の大半は高齢者では
だいぶ悪いものと比べてそれよりはマシと錯覚させるスタイル?(´・ω・`):
致死率が低い方が伝搬率が高い証明実験完了宣言?
普通に考えれば警戒し過ぎな位で丁度良いのに
何言ってんだか
皆んなのWHOに対する信頼度は2パーセント以下です
致死率が1/5で死亡者数が2倍以上ってことは10倍以上のパンデミックってこと? >
致命的でないからヤバいんだぞ。
DP号での無症状保菌者の割合から考えると実はもっと低い可能性もありうるが、現状判明している範囲からだとこの辺りの数値が出てくる。楽観視はできないけど、悲観的になる必要もない。
『中国が提供したデータでWHOが判断』だってさ。
習近平とテドロスの隠蔽コンビの話など信用出来ないね〜
問題は中国のデータがインチキの可能性が高い事です🤦
わりと初期から言われてた数値とそう変わらないっすなあ
-

SARSより致命的じゃないけど、インフルよりは、、、
これフェイクニュースだと思う。WHOは昨日の会見では致死率2%とは言っていませんよね?
産経◆ 見解
→80%以上は軽症で、約5%が呼吸困難などで重体に陥っている。致死率は2%程度である。
MERSは致死率が30%強、SARSは10%程度。
Tue, Feb 18 - WHOのテドロス事務局長は17日の記者会見で、新型コロナウイルスについて、2002~03年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)や、中東地域で発生している中東呼吸器症候群(MERS)と比べて「致命的ではない」と指摘した。
◉ 東京五輪開催に承認か…⁉️
本当にっ?
もうWHOは信用ならんな。
致死率がSARSより低いとかって話は収束してからするものでしょ。現在進行形で亡くなってる方もいるし、遺族にも配慮しろよ。
中国のデータを信用しなくても、中国以外のデータ見る限り致命的ではないの分かりそうなものなのだが。
中国人だけを殺すウイルスかよ!ってビルギットさんが迂闊に言いそうw
まあ予想通りというか、並のカゼだけどうつりやすいのだけが問題といういつものやつとして収束しつつあるやつか
あまりに殺傷力高いのは淘汰されちゃうわけだな
心配ない。
50人に1人死ぬだけ
500人に10人死ぬだけ
5000人に100人死ぬだけ
50000人に1000人死ぬだけ
で、感染力は強い。orz
老人介護施設の職員だと・・・
2割の人は重症になるってことでしょう?
高齢者が多い日本で感染拡大したら怖いね 😓
低くはないよな
自分がかかったとしても、平均以上に体力はあるはずなので、軽症で済むと思う
子供や老人と同居してないし、ひきこもって療養すりゃいいやって感じですかね
SARSと比べてもしょうがないとおもう。2%死ぬってかなりでかいとおもうけどね。感染率はとてもたかいからなおさら恐怖なんだよ。時間経過で言うことかわるから信じていいのかわからんね。
まあね。もうこの組織はばれてるしね。
日本のマスコミと同様だよね~

信頼度Zero‼️
あの中国のデータに基づいているのがポイント。
自分は1/50のロシアンルーレットとか引きたくないな
学校ならクラスで一人くらい死ぬんだよ
家族にこんなもん引かせられる?
季節性インフルの約10倍なのに
致死率2%だから問題無いって言い出す奴らは強制的に感染させても文句言わないんだろうな(笑)。いっそ全世界の人に感染させたらどうだろ?2%分温暖化も抑制できるし人口爆発も防げる。主に年寄りと医療未整備地域で死ぬし世界のためも見る事もできる。
でも多くの人が亡くなている❗
致命的じゃないのに、なぜこれだけ日本や中国で脅威になっているの?WHOは数字でしか判断していないし、その数字があてにならない。SARS、MARSより深刻。木を見て森を見ずとはこのこと。
ミスリーディングな見出しと感じる。高齢化の日本では中国の致死率は参照データに過ぎないし、こうした「安心材料」が拡大防止に役立つとは思えない。分母が増えればそれだけ被害が拡大する。なぜ今これを言う必要がある?
そもそも公表されてる数字が正確かどうかも疑わしいし、指数関数的に母数が増えたら死者数も比例するから、軽視できないと僕は思ってる。

ゆえに自宅待機一択。
このチャイナマネーに汚染された糞共はまだこんな能書きを垂れてんのね。
これに限らずですが、情報は海外新聞から引っ張ってくるのが良いですね。今のGoogle翻訳は非常に優秀なので、書かれている意味は大体分かります。大本営発表は信じないように。歴史は繰り返します。「日本はおかしい」と海外から相当言われております。
当初より何故か2%前後で推移してたし
信じられないけど?!
無能機関め。
世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は17日の記者会見で、新型コロナウイルスによる肺炎について、2002~03年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)や、中東地域で発生している中東呼吸器症候群(MERS)と比べて「致命的ではない」と指摘した。
これは何が言いたくての公表なのかが勘ぐりたくなる。煽ってるのかな?何を?誰を?事件が進行形すぎて、早く誰かまとめ希望。
これは本当なのか?
また、中国に買収されて言わされているだけでは無いのか?
🇨🇳中国の犬のテドロスの言うことをどこまで信じていいものやら、、
1か月後に
「やっぱり致死率2%どころじゃなかったわ」
に1000ペリカ
テドロス辞めさせて中国に配慮しない事務局長選らばな、WHO不要論さらに進むぞ?
年齢別の致死率を出さなければ、本当の統計にならないだろ⁉️
お前ら、ホントに中国にやられてるな‼️
中共の提供したデータを元にしても意味がない。
実数を把握して計算すべきだ。
予想の10倍の致死率でも不思議はない。
判断する為のデータが信頼出来なければ何ら意味はない。むしろ被害を拡大させるだけだ。
産経 新型肺炎の致死率2% SARSより「致命的ではない」
日本の症例を見る限り,この指摘は正しいと思われます.一方で,正確に発表されていないであろう中国の死亡者数や,米国で疑われているインフルエンザと誤診断された死亡者数などを考慮すると,まだ安心できない
この感染性で日本で致死率2%もあったら
東京大パニックになるけどな・・・
ちなみに日本のインフルエンザの致死率は約0.1%
誰もWHOの言葉信じてないんですけど?
まだ解任されてなかったのか?
WHOの存在価値が無いことが致命的なくらい判明している件にコメントして欲しい。
持病のある方、高齢者は本当に心配!そこはあまり視野に入れてない。
新型コロナウィルスの怖さはその潜伏期間の長さだと思う。
SERSは発症してから感染力を持つが新型コロナウィルスは無症状の潜伏期間に感染する。
2%が大したことないと人前で言えるWHO事務局長なんか辞めさせろよ
だからと言って
楽観視してはいけないと思います。

この新型肺炎がきちんと
収束するまでは
個々が危機意識を持つ事は大事。

何事も準備しすぎるに越した事はない。
それじゃあ感染者と一緒に過ごしても問題ありませんね。それなのになぜ感染者に接触しないんです?トップなんでしょう?
「すべてのことはテーブルに残ったまま」という段階であるなら、このような見解を出すなよ、チュウキチ(中国狂い)。
「SARSやMERSより小さい」などと数の問題じゃない。
現実的に中国外にまで被害が及び、国際的な注意喚起の状況下、「身贔屓」的発表などいい加減にしろよ。
へー、中国すんごい人口だし、たくさんかかってるけどそんな風になっちゃうの。しかし変なので死にたくないし重症になりたくないし、誰にうつるかわからないしバラまきたくもないよね。 →
SARSって…何でそんな極悪ウィルスと比べてんだ?
普通の風邪やインフルエンザと比べろよ!
WHOは何を考えているのか全く理解できない。
一般人の2%は相当運が悪いケースだが、ソシャゲの民にとっての2%は激アツピックアップ(´・ω・`)
感情的な意見に一喜一憂せずに、正しい情報を見極めたい所(´・ω・`
直接死因で多いのは何なんだろう。と、言っても中国なんかの死亡統計はあてにならんしな。でも、せめて混合感染によるものが多いとか、MOFが多いとか知りたいな。
へぇ~、致死率致命的じゃないんだ。日本で1000万人かかったら、20万人死ぬだけで済むのね。へぇ~😑
だから?
母数を数えて、実数を発表すべきだろうが!!
そもそも、どこからの情報だ?これ!
何故単位を揃えないのか。
母数は何倍なの?
数字の改ざんを証明する基礎がないので、数字自体は正しいと仮定してもWHOの発信した情報ってだけで怪しいと思う。
今回の一連の事態はWHOの存在意義を問い質しかねない大失策だよね
「後で調べたら、やっぱりもっと致死率高かったわ」とか言うんじゃねぇぞ…
コイツ早く辞めないかなぁ…(ー"ー *)
まーだ、こんなこと言ってるの?WHOが何を言っても説得力がない🤷🏻‍♀️
致死率2%だとプラグインクだとクリア出来ないな。しかももうCureの作成開始。
WHO見解の時点で信憑性皆無やん

発表した数字と実際の状況が噛み合っていないのに、中国の提供データが正しい保証なんてどこにもない
今までの流れを見るに、中国のお使いしかして無いWHOの発表は、もう信用ができない。他の国からなんかソースが出るまで静観。
WHOは中国の言いなりの組織なので、全く信用できない。こんなところにカネを緊急拠出して「責任を果たした」と考えている日本政府にも呆れるばかり。その「後手に回った」対策をさらに国会で邪魔してばかりの野党は、もう論外、次回の選挙で皆落選させないと。
「中国が提供したデータ」信用に値するか?
名文句をWHOに送ろう
『お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな』

オリンピックは無観客試合でやるとIOC無視して発表を望む
もっと見る (残り約95件)

記事本文: 新型肺炎の致死率2% SARSより「致命的ではない」 WHO見解 - 産経ニュース

いま話題の記事