TOP > 社会 > 「カオス」「第2の感染中心地」 日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ(1/2ページ) - 産経ニュース

「カオス」「第2の感染中心地」 日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ(1/2ページ) - 産経ニュース

横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で広がる新型コロナウイルスの集団感染に関し、日本政府の対応に海外から厳しい視線が向けられている。乗船者らが…...

ツイッターのコメント(108)

トットと検査をする
→陰性だったら下船させて別所で滞在要請
→陽性だったら船内隔離・治療
→諸外国にチャーター機派遣を要請して陰性ならば帰国していただく
…これでよかったんじゃないのか?
---
ダイヤモンド・プリンセスはアメリカの会社が運営するイギリス船籍の船です
非難されるべきは、知らん顔のアメリカとイギリス
なぜ感染対策は失敗だった皆さまには迷惑をかけるが下船後も二週間の隔離を経てからお帰りくださいと言えないのでしょう?
アベ政権のお偉いさんの失策の為に犠牲に成る多くの国民。
日本の政府やマスコミは、誤解させないような報道をすべき。ダイアモンド プリンセスは日本の船ではない。外国の記者に言わせ放題ではいけない。
日本は他国の様に僻地がないから、そのような地域に感染の不明者を隔離することができないし、そして昔の「ハンセン氏病」の隔離政策は採れないし採りたくないのですよ。
◆不満を言うなら各国はこのクルーズ船を自国に引き取れ。自分は何もせず懸命に対応した日本政府を非難するなんてまるで日本の野党のようだな。
他国は高みの見物していたのに、旗色が悪くなったら、いきなりこれかい!

恩を仇で返すとはこのことだ。

恥を知れ!
日本に来ている外国人も日本が嫌なら帰ればいいのにって思う(´・ω・`)哀しいなぁ
あと数日で陰性なら下船なのに、自国へ帰って再び2週間以上隔離される。
まともな判断力の持ち主ならしないような主張をメディアが拡大、
結果、他の乗客が隔離延長に巻き込まれる
そもそもどうして受け入れたのか理解できない。バカなの?
@Sankei_news

>私たちは安全で衛生的な環境で検疫を受けるべきだ

◆不衛生で危険な船を選んで旅行してた人は無視

3千人超を隔離する施設は日本にない。
検疫官に防護服を着せなかったのがだけが残念
日本人だけ下ろして、もう公海にに出てって貰わない?
イギリスにでも帰ってもらえば?
クルーズ船対応に日本非難殺到。としかし、今さらチャーターで迎えに来るとか遅くないですか?それでいて日本のせいに?4000人近くいる人をどうやって捌けというのですか。病院も対応できません。
船籍はイギリス、運営はアメリカです。日本は通りすがりなんですけど。ご意見あるようでしたら丸ごと引き取ってください。
運営や船籍のところに訴えるのが筋では無いですか?
たらればの話をしても仕方がないけど、ではなぜもっと早くに自国民を迎えに来なかったの?
ついに産経新聞まで海外の批判を紹介>「クルーズ船…で広がる新型コロナウイルスの集団感染に関し、日本政府の対応に海外から厳しい視線…自国民の下船を求める動きは今後さらに拡大するとみられる」<
どの意見が正しいのか分からない。乗船客の不満も分かる。閉じ込められてるわけだから。各国は自国民を第一に考えるから当然、日本に批判の声が上がるだろう。ただ、日本はこれが最善策と判断した。
難癖つけた国に寄港させて、全員下船でよろしく。それが公平というものだ。> - 産経ニュース
が乗船してたのが原因やん。日本で感染したような言い草。WHOは中国で調査できてないくせに日本で治療したウィルスの資料を当てにする無能ぶり。責任転嫁するな。
>「私たちは安全で衛生的な環境で検疫を受けるべきだ」

この言葉覚えておくぞ。本国は早く、この蛮族の国から早く救出してくれって訳だ。
この船は日本ではありません。
船籍はイギリス。
たまたま日本に寄港しただけ。
この船に立ち入るには税関が必要なのだ。何もかも日本の責任にしてんじゃない!!
もともと日本が受け入れてあげる義務も義理もないんだから文句があるなら日本の港から追い払ったらいいよ。乗客は気の毒だけど。

@Sankei_ne
クッソムカつくけど隙あらば他国の責任にするのはグローバルスタンダードで、日本に隙があったということだね🥺
それならば自国民を連れ帰ればよいのに。日本が全て対応する義務はない。
武漢と一緒でチャーター機を飛ばしてね。
米国の様に他国にも同様措置を求めるべきだろう⇒
日本がボランティアで面倒みる筋合いはない。運営会社のアメリカと船籍のあるイギリスに高額な賠償金を要求すべき。安倍政権に促せない情けない野党。
ほな、そのまま自分等のお国へ船ごと寄って返しはったらよろしいんとちゃいますか。
ロシアが日本の対応を非難しているが、ならば24名のロシア人を早急に引き取る手配をしないのだ。チャーター機1機で楽々引き取れる。アメリカは自国民340名を引き取る予定だ。日本で感染疑惑者を処理しようとする魂胆がみえみえだ!
アホか
船籍のある英国が何もしないからだろ。
このタイミングで一気にというのが胡散臭い。中国が表向きは日本の支援に感謝を示しながらも裏で反日工作しているということも考えられる。
じゃぁ如何しろと?➡
専用機用意してお帰り下さい。
もう!感染船などどうでもいいわ!隔離管理できずに新型コロナ垂れ流しだろうが
タクシーで病院で→不特定多数に感染拡大だ💢(怒)
うーん、何故日本が非難される?こんな時期にダイヤモンドプリンセス号を出港させたのはどこ?そもそもWHOや中国が悪いのでは??
米国カーニバルクルーズ社船,船籍英国…船内の事は船籍国の法律が適応の筈…日本は真面目に『国際海事条約上、外国船舶に対する海洋安全保障』に基づき対応..
此処まで全て日本に投げっぱなしで、批判ばかりの乗客/乗務員の各国政府、Do it if you think you can do better!!
文句を言う国は引き取りに来させれば良いんだよ。
海と空の扱いの違いが分からない
→ 日本国領海内に入れたことが間違いだったということか?  -19
「カオス」「第2の感染中心地」クルーズ船対応に海外から非難
うるさいねえ…文句言う国があるならその国で引き取ってお世話すればいいし文句を言う人間こそ慈愛の精神で乗客全員の身柄を引き受けてお世話せよ!!
米英が他人事みたいな顔してんじゃねぇよ。
日本政府は外国に媚びず、正々堂々と反論するべきです!=
気に入らなんだら自国民引き取りに来たらええやろ、やっぱしア露助はアホやの。
不満が有るなら引き取りに来たらどうだ!

▶︎▶︎
文句を言う前に引き取りに来たら…。

日本人だけ下船させ、大海に放り出してやりたいくらいだよ‼️

ウラジオストクに向けて‼️

- 産経ニュース
マスメディアがこうやって率先して叩いてるからだよ。新聞て役立たず。
帰国を希望する人は隔離環境で移動させチャーター機を用意させて出国させれば良いのに。船に閉じ込めて感染拡大させるだけではないのか?>
クルーズ船を中国・武漢に次ぐ「第2の感染中心地」と表現するメディアもある!!
クルーズ船だけじゃなく初動態勢から責められて然るべき!

ただ感染中心地と言っても、それが世界的な広がりにつながる話かと言えばそこは中国とは違うような。
この環境作ったクソメディアどもが何言ってんだか。テメーらが無駄に不安煽ってバカ共陽動したせいやろが。
米国人乗船者の感染も相次ぎ確認される中、同国内では船内に乗客乗員をとどめる対応を疑問視する報道が拡大。クルーズ船を中国・武漢に次ぐ「第2の感染中心地」と表現するメディアもありCNNテレビは「私たちは安全で衛生的な環境で検疫を受けるべきだ」と訴える乗客・・
もっと見る (残り約58件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR