TOP > 社会 > 「カオス」「第2の感染中心地」 日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ(1/2ページ) - 産経ニュース

「カオス」「第2の感染中心地」 日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ(1/2ページ) - 産経ニュース

107コメント 登録日時:2020-02-14 20:33 | 産経ニュースキャッシュ

横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で広がる新型コロナウイルスの集団感染に関し、日本政府の対応に海外から厳しい視線が向けられている。乗船者らが…...

ツイッターのコメント(107)

ダイヤモンド・プリンセスはアメリカの会社が運営するイギリス船籍の船です
非難されるべきは、知らん顔のアメリカとイギリス
なぜ感染対策は失敗だった皆さまには迷惑をかけるが下船後も二週間の隔離を経てからお帰りくださいと言えないのでしょう?
アベ政権のお偉いさんの失策の為に犠牲に成る多くの国民。
日本の政府やマスコミは、誤解させないような報道をすべき。ダイアモンド プリンセスは日本の船ではない。外国の記者に言わせ放題ではいけない。
日本は他国の様に僻地がないから、そのような地域に感染の不明者を隔離することができないし、そして昔の「ハンセン氏病」の隔離政策は採れないし採りたくないのですよ。
◆不満を言うなら各国はこのクルーズ船を自国に引き取れ。自分は何もせず懸命に対応した日本政府を非難するなんてまるで日本の野党のようだな。
他国は高みの見物していたのに、旗色が悪くなったら、いきなりこれかい!

恩を仇で返すとはこのことだ。

恥を知れ!
日本に来ている外国人も日本が嫌なら帰ればいいのにって思う(´・ω・`)哀しいなぁ
あと数日で陰性なら下船なのに、自国へ帰って再び2週間以上隔離される。
まともな判断力の持ち主ならしないような主張をメディアが拡大、
結果、他の乗客が隔離延長に巻き込まれる
そもそもどうして受け入れたのか理解できない。バカなの?
@Sankei_news

>私たちは安全で衛生的な環境で検疫を受けるべきだ

◆不衛生で危険な船を選んで旅行してた人は無視

3千人超を隔離する施設は日本にない。
検疫官に防護服を着せなかったのがだけが残念
日本人だけ下ろして、もう公海にに出てって貰わない?
イギリスにでも帰ってもらえば?
クルーズ船対応に日本非難殺到。としかし、今さらチャーターで迎えに来るとか遅くないですか?それでいて日本のせいに?4000人近くいる人をどうやって捌けというのですか。病院も対応できません。
船籍はイギリス、運営はアメリカです。日本は通りすがりなんですけど。ご意見あるようでしたら丸ごと引き取ってください。
運営や船籍のところに訴えるのが筋では無いですか?
たらればの話をしても仕方がないけど、ではなぜもっと早くに自国民を迎えに来なかったの?
ついに産経新聞まで海外の批判を紹介>「クルーズ船…で広がる新型コロナウイルスの集団感染に関し、日本政府の対応に海外から厳しい視線…自国民の下船を求める動きは今後さらに拡大するとみられる」<
どの意見が正しいのか分からない。乗船客の不満も分かる。閉じ込められてるわけだから。各国は自国民を第一に考えるから当然、日本に批判の声が上がるだろう。ただ、日本はこれが最善策と判断した。
難癖つけた国に寄港させて、全員下船でよろしく。それが公平というものだ。>
が乗船してたのが原因やん。日本で感染したような言い草。WHOは中国で調査できてないくせに日本で治療したウィルスの資料を当てにする無能ぶり。責任転嫁するな。
>「私たちは安全で衛生的な環境で検疫を受けるべきだ」

この言葉覚えておくぞ。本国は早く、この蛮族の国から早く救出してくれって訳だ。
この船は日本ではありません。
船籍はイギリス。
たまたま日本に寄港しただけ。
この船に立ち入るには税関が必要なのだ。何もかも日本の責任にしてんじゃない!!
もともと日本が受け入れてあげる義務も義理もないんだから文句があるなら日本の港から追い払ったらいいよ。乗客は気の毒だけど。

@Sankei_ne
クッソムカつくけど隙あらば他国の責任にするのはグローバルスタンダードで、日本に隙があったということだね🥺
それならば自国民を連れ帰ればよいのに。日本が全て対応する義務はない。
武漢と一緒でチャーター機を飛ばしてね。
米国の様に他国にも同様措置を求めるべきだろう⇒
日本がボランティアで面倒みる筋合いはない。運営会社のアメリカと船籍のあるイギリスに高額な賠償金を要求すべき。安倍政権に促せない情けない野党。
ほな、そのまま自分等のお国へ船ごと寄って返しはったらよろしいんとちゃいますか。
ロシアが日本の対応を非難しているが、ならば24名のロシア人を早急に引き取る手配をしないのだ。チャーター機1機で楽々引き取れる。アメリカは自国民340名を引き取る予定だ。日本で感染疑惑者を処理しようとする魂胆がみえみえだ!
アホか
船籍のある英国が何もしないからだろ。
このタイミングで一気にというのが胡散臭い。中国が表向きは日本の支援に感謝を示しながらも裏で反日工作しているということも考えられる。
じゃぁ如何しろと?➡
専用機用意してお帰り下さい。
もう!感染船などどうでもいいわ!隔離管理できずに新型コロナ垂れ流しだろうが
タクシーで病院で→不特定多数に感染拡大だ💢(怒)
うーん、何故日本が非難される?こんな時期にダイヤモンドプリンセス号を出港させたのはどこ?そもそもWHOや中国が悪いのでは??
米国カーニバルクルーズ社船,船籍英国…船内の事は船籍国の法律が適応の筈…日本は真面目に『国際海事条約上、外国船舶に対する海洋安全保障』に基づき対応..
此処まで全て日本に投げっぱなしで、批判ばかりの乗客/乗務員の各国政府、Do it if you think you can do better!!
文句を言う国は引き取りに来させれば良いんだよ。
海と空の扱いの違いが分からない
→ 日本国領海内に入れたことが間違いだったということか?  -19
「カオス」「第2の感染中心地」クルーズ船対応に海外から非難
うるさいねえ…文句言う国があるならその国で引き取ってお世話すればいいし文句を言う人間こそ慈愛の精神で乗客全員の身柄を引き受けてお世話せよ!!
米英が他人事みたいな顔してんじゃねぇよ。
日本政府は外国に媚びず、正々堂々と反論するべきです!=
気に入らなんだら自国民引き取りに来たらええやろ、やっぱしア露助はアホやの。
不満が有るなら引き取りに来たらどうだ!

▶︎▶︎
文句を言う前に引き取りに来たら…。

日本人だけ下船させ、大海に放り出してやりたいくらいだよ‼️

ウラジオストクに向けて‼️
マスメディアがこうやって率先して叩いてるからだよ。新聞て役立たず。
帰国を希望する人は隔離環境で移動させチャーター機を用意させて出国させれば良いのに。船に閉じ込めて感染拡大させるだけではないのか?>
クルーズ船を中国・武漢に次ぐ「第2の感染中心地」と表現するメディアもある!!
クルーズ船だけじゃなく初動態勢から責められて然るべき!

ただ感染中心地と言っても、それが世界的な広がりにつながる話かと言えばそこは中国とは違うような。
この環境作ったクソメディアどもが何言ってんだか。テメーらが無駄に不安煽ってバカ共陽動したせいやろが。
米国人乗船者の感染も相次ぎ確認される中、同国内では船内に乗客乗員をとどめる対応を疑問視する報道が拡大。クルーズ船を中国・武漢に次ぐ「第2の感染中心地」と表現するメディアもありCNNテレビは「私たちは安全で衛生的な環境で検疫を受けるべきだ」と訴える乗客・・
二階さんロシアに謝ってよ足引っ張ったのあなたでしょ。😒
確かに日本の対応は後手後手かもしれないが、そもそもロシアもアメリカも とっとと自国民を救出しに来ればよかったのでは?
別に希望する外国人は大使館経由で外国に送っていいんじゃないかね コロナ感染してるかもだが・・・(´・ω・`)
乗客は自分勝手なことを発信し、マスコミも面白がってこれらの乗客の不満を政府批判と合わせて報道する‼️各国も日本政府の対応に不満があるなら犬の遠吠えのようなことをせず協力しろ。
防疫のために闇雲に時間だけ過ぎている。とは信じたくない。
言い方は悪いが、数千人規模で隔離空間でデータを取れる貴重なラボ。
ウィルスに有益な対抗策を早急に打ち出して世界最高レベルの日本の防疫能力を世界に見せつけてほしい。
この人達も浮かばれない。
産経新聞も朝日新聞以下になりました。新聞自体不要ですけど。
船籍のあるイギリスか、運営会社のアメリカが何とかしなければならない問題

日本の対応は人道に基づく善意
各国はサッサと自国民を引取りに来てください。日本は押し付けられて迷惑です。船内はイギリスです。日本に文句言わないで。
そもそもあの船はイギリス船籍なので日本でできるのは限りあるのさ。
文句言うならまず自国に入港させて乗員を貴国に上陸してからにしてほしいな。
日本にそんなに言うのなら貴国はできるんだよね?
「日本の対応は体系だっておらず、カオス(混沌)だ」。24人の乗客が確認されているロシアでは、外務省のザハロワ報道官がラジオ番組で日本政府を厳しく非難。
船内から感謝の発信をしてる垢もある。
産経さん、めざましテレビに聞いてみれば?
他国が言う通り、日本政府の対応は絶対甘いと思う
何をいっているんだ。今頃避難するなら、10日前にさっさと自国民を引き取ればよかった。10日たって、引き取っても安全だとなったら、ひどい待遇だったからと避難するのか
ゴチャゴチャ言う国はチャーター機飛ばす算段を日本政府と協議しなよ。自国民の保護に本気出せ。
<<確かに日本政府の初動対応に疑問はあるが瀬戸際阻止は当然だろうに、、!問題は隠蔽してた中国だろうに、文句は中國へ言え、、、!
CNNやロシアは何言ってるのか分からない(怒)
この船は飽くまでも『英国船籍』『米国船会社』の船
これといったアクションをしてない、英国や米国に文句言えよ!
てか、船で隔離してても漏れ出てるんだぞ!
簡単に下船させられるか!

@Sankei_news
お泊まり保育してるのに迎えに来ない保護者…みたいなもんだね。
迎えに来なよ自国民を。
日本人だけ降ろして各国回って下船させられないのかな
そこまで言うなら貴国が全員引き受けろって話です。タダのクレーマーじゃないっすかwww
ここまで避難されるねは嬉しくないが、実際効率良く対応してるとは思えない。
文句が有ったら引取にこい。喜んで渡す。衛生管理の出来無い、後進国が口出すな。ソモソモ、感染状態で寄港して来ている事が解らんか。船は感染者が1人居たら終わりだ。
ダイヤモンドプリンセス号に対する日本政府の対応が非難されてる?向こうが勝手に感染者を乗せて寄港しただけなのに?じゃあ各国がチャーター機でも何でも出して迎えにくれば?
クルーズ船は明日の東京。

カオス」「第2の感染中心地」
安倍首相の責任は重い。窮地の時にこそリーダーシップは必要ですが、これでリーダーシップを発揮していると言うなら、二階氏のみならず安倍首相も親中と思わざるえません。
一隻でこの様、次からの船と飛行機の入国規制をレベル4に!
“WHOのマイク・ライアン氏は13日の記者会見で「ダイヤモンド・プリンセスのケースを除き、中国国外での感染の劇的な増加は見られない」”

>>
(2020-02-14)
自分たちは入国拒否しながら、受け入れて自国民の血税使って客を救助する日本人を叩く、この国際社会のゲスさ。教科書等に載せて語り継ぐべき。しないだろうけど。
正直その様に見られると、歯がゆくありますが、諸外国からすると、中国からの入国は地域限定、尚且つ自主申告制でほぼフリーパスなのに、DP号だけ缶詰状態で船内感染者を増やしてると見えるのでしょう。
これは、明らかに政府自民党の初動ミス以外の何物でもない。
じゃあロシアの港か米軍基地の港を開けろよ
文句はキャリア確認後も船内行動に制限掛けなかった船の持ち主に言え
感染力、毒性が不透明。スーパースプレッダーが乗船?カオスになるのは当然。極めて困難な水際対応に取り組む、乗船全ての人達を応援見守るべきで、非難すべきは中国とWHO。

ロシア
ラジオで非難

米メディア
第2の感染中心地と表現

イスラエル
下船要請
@Sankei_news
日本が感染の中心地とは!

「カオス」「第2の感染中心地」クルーズ船対応に海外から非難
じゃぁ最初っからとっとと自国に連れて行ってればよかったじゃない? なんでぜーんぶ日本政府に押し付けておきながらそれを言う? 迷惑してるのは日本の方だよ💢
誰が指示してたのかね?なんの目的で閉じ込めてたのか。発症するのを待ってる状態。高齢者を意図的に感染させてると取れるレベル。

悲惨所ではないよね。これで命が失われたりしたら本当政府の責任。
チャーター機で引き取りに来ないからだろ。
言われるのは 当たり前💥  これも訪日客のための、施策だったんだろう。何もかも、裏目に なってしまうぜ‼📛
もうすごい広まってない?
アルコール消毒液騒ぎも収まらなくて、仕事がやばい。
非難の前にチャーター機を派遣とかすべきでは
症状のない下船希望の外国人客は、感染検査などと4の5の言わずさっさと政府手配バスで羽田に直送して出国させ、日本人客のみ下船後隔離すれば、現在の事態にならなかっただろうに。>
クルーズ船に対応出来ないのは法律が追いついてないから。
憲法に非常事態条項が有れば、対策に反対する省庁を黙らせて素早く対応出来るのに。

 集団感染している乗客を降ろせと主張する無責任な連中なんて無視でいい。ウイルスの潜伏期間である14日間は下船できないと入港した時から伝えてある。検疫法に従って行動している。
@Sankei_news
chaos⁉️
自然災害で対応、対策が大変な時期に色んな不満、不都合で仕方がない。
どこかの国が自国民優先論でしたら、チャーター機のご用意を‼️
新型感染症に対する日本政府の備えが甘かったのは事実だが、対策を難しくする不必要に馬鹿でかい客船を作ったことに対する非難はないのか。
ほっとけ。なら迎えに来い。
イギリス船籍でアメリカの船会社じゃん。礼を言われこそすれ、文句言われる筋合い無い。文句言う国は今まで何か協力したの?文句言うならさっさと自国民を引き取りに来れば?→
なんでエゲレス国は他人事?? これが世界基準 (www
この船の船籍はイギリス。管理会社はアメリカと聞いています。日本の領海に入ったら日本に従っていただくが、管理会社は各国のチャーター機で迎えに来てもらってください。
船籍のあるイギリスが責任取らないから人道援助してるのに、この言われよう。病人が出たクルーズ船を寄港させてくれる国がなくなっても知らないぞ(怒)
確かに問題はあるだろうが、だったら何故迎えに来ようとしないのか。まぁしかし、こうやって日本批判はするが、今回の日本批判を見て、こういった事が起こった場合、自らは受け入れたりはしないのだろう。
文句があるなら,国民を回収に来れば良いでしょ,,こんな報道をするサンケイも赤新聞レベルだよね・・・・
安倍お坊ちゃま政権に何が出来るというのですか?見えない相手の神出鬼没に右往左往するしかないのです。モリカケ以来事態を時間が過ぎるのを待つだけに無脳政権です。
最悪だ... //
やかましい!早く引き取れ!船主に言え!
なんかよくわからん(-.-)
ならさっさと他国民は厳重監視で国に戻したらいいのでは。
もちろんその国から迎えに来てね・・・
各国は日本を非難するが、乗船客を引き取りにも来ない、邪魔者扱いではないか。

日本政府も下船は同意できないがクルーズ船甲板までヘリで各国が引き取りに来るのは拒まないはず。
引き取りもせず、どこに下船させろというのか。…
北海道から沖縄までウィルスが広まった! これからどんどん増えるだろうね。
「カオス」「第2の感染中心地」 (産経新聞)
日本の対応ぶりは充分過ぎる程に理解出来ただろうから自国民の救出に来た方が良いのは火を見るよりも明らか。
批判と助けに来ない理由を1セットにしてくれよ。
文句言うなら、各国は自国民を洋上回収したほうが良いと思いまーす!
以上

記事本文: 「カオス」「第2の感染中心地」 日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ(1/2ページ) - 産経ニュース

いま話題の記事