TOP > 国際 > 台湾、WHO会合参加へ 新型肺炎の治療法など議論 - 産経ニュース

台湾、WHO会合参加へ 新型肺炎の治療法など議論 - 産経ニュース

52コメント 2020-02-09 10:41  産経ニュース

世界保健機関(WHO)当局者は8日の記者会見で、新型コロナウイルスによる肺炎の治療法やワクチンについて話し合う11~12日の会合に、台湾が参加すると明らかにした…

ツイッターのコメント(52)

@wanpakuten 台湾はWHOに加盟させてもらえてないんですよね。
WHOは、中共の影響力拡大のもと、カネと時間を無駄にするための機関だ。速やかに解体し、有志諸国とNGOの連携強化で事に当たるべき ▪️
台湾、やっと参加できるのか。
マジかよー!!
加盟自体は未だかもしれんが、会合へ出るというのは、かなり前進だな!
Chinaパワーが弱まってるんだろうな。
日米などの加盟国がWHOの台湾排除に異を唱えていたことから、WHOが配慮したとみられる。

喜ばしい
注目に値する。>
台湾は、台湾
一つの国だから当たり前だとおもうわ
ついでに、米、加、豪、日、で一斉に地図表記やさまざまな中国に対して配慮してきた台湾問題をやめちゃえよ、安部総理が音頭を取れば大したものだが、音頭を取れるぐらいなら我が国の戸籍表記に「中国台湾省」などないね。
日米の拠出金
結構効果あったんじゃないの?

知らんけど
何で安倍さん?と思ったら日米に配慮ってとこか<
素晴らしい!やっとですね😃!
台湾の参加は大変好ましい!
感染症の発生国は先ず謝罪をすべきであろう。
Virus
新型ウイルスにより開催が危ぶまれる東京オリンピックだが、開催されるなら“台湾”の国名でご参加頂きたい。
医学的な技能技術では、台湾は圧倒的に中国より上。アジアでは日本に次ぐし、分野によっては日本より上。それを加盟させない政治的配慮?人類は中共によって滅ぶかも。
日米などの加盟国がWHOの台湾排除に異を唱えていたことから、WHOが配慮したとみられる。
>日米などの加盟国がWHOの台湾排除に異を唱えていたことから、WHOが配慮したとみられる。

これはもう当然。日米以外に声あげた国はどこかな? 特にアジアの隣国はどうしてたんだろうか。
キタキタキタキタキタ
頑張れ台湾☺️
さよなら中国
「台湾の加盟の是非について、WHOは明言を避けている」
所詮WHOは中国の飼い犬か
【台湾よかったね!次はWHOに加盟できますように】

WHOが来週の会合に台湾参加認める✨

台湾は「一つの中国」原則を掲げる中国の妨害で、W HOに加盟していない。日米などの加盟国が台湾排除に異を唱えていたことからWHOが配慮したとみられる。
っしゃ台湾国連加盟きたオラァァァァ!!!
日米の圧力が扉を開いたのでしょう。
これを機会に正式な加盟国になれるといいですね。
やった。
これからも国際機関に圧力をかけて台湾を世界に認めさせよう。
台湾加油
自分たちの国がウィルスを撒き散らしておいて、会合に参加させるの妨害してたり、救助要請を無視してたとか本当に精神がゴミクズとしか思えんのだが
先ずは一歩前進。Chinaのエゴ、理不尽な振る舞いを完全に無くすまで決して気を緩めず一切後退させず世界が結束して前進し続けて欲しい。WHO、WTO、安保理、国連改革、まだまだ先は長い。
中国の嫌がらせをふっ飛ばした。

【日米などの加盟国がWHOの台湾排除に異を唱えていたことから、WHOが配慮したとみられる】
異例じゃないだろ
それが普通なんだよ😡‼️
今までが異常なんだよ‼️
台湾おめでとうございます㊗️台湾は医療に先進技術やノウハウなど世界的にも進んでいる責任ある国であるので是非国際社会で活躍する義務がある加油台湾🇹🇼
中台問題は両国の問題であって、保健分野の国際協力に持ち込むべきではない。
GJ!→「日米などの加盟国がWHOの台湾排除に異を唱えていたことから、WHOが配慮したとみられる。」
おぉ、台湾良かったですね加油。
世界が力を合わせると理不尽も正せる。本当は正式加盟を認めるべきです。台湾は、日本にとっても大切な隣人。私の友人も住む民主国家です。
異例というかコレが当たり前。これまでが異常過ぎる。
国連なら兎も角、WHOが参加拒否は人道的にマズい。
朗報ではあるが台湾を定常的加盟メンバーとさせるよう、日本はWHOに対しもっと明確に主張するべきだろう。その主張によって習近平国賓訪日が壊れるなら、日本外交にとって願ってもない副産物となる。
超朗報! 台湾と協力出来たら 日本も心強いです。
これが日本政府10億円の効果です、なぜWHOに金をやるのかと批判していた人たち見てるぅー?ww
台湾は、中国の反対によりWHO総会へのオブザーバー参加も認められない状態がここ数年続いている。
@Sankei_news

◆安堵した。台湾とともに日本政府が尽力した結果であるならば、少しは恩を返せた?
10億円はらった結果ならWHOは消えてなくなれ。
やっと
ちょこっとだけ前進ですね
本来なら元早くに正式に加盟国として扱われなければ
台湾、WHO会合参加へ (産経新聞)
当然だ
台湾をWHOに加盟させるべき

まぁでも今のWHOは機能不全だけどね

 の治療法など議論
2020.2.9

会合はスイス西部ジュネーブのWHO本部で開催
約400人の専門家が参加予定
電話やインターネットを通じて協議
台湾もオンライン参加となるが他の参加者と同様に議論に加わることができる

おっ、良かった
おお、やったね!
次はテドロスWHO事務局長の更迭だ。
そして最終的にCCPのコントロール下からWHO解放。
今のままじゃWHOじゃなくCCPHOだよね。
台湾、WHO会合参加へ (産経新聞) PR 世界保健機関(WHO)当局者は8日の記者会見で、新型コロナウイルスによる肺炎の治療法やワク
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR