TOP > 国際 > 米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人 - 産経ニュース

米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人 - 産経ニュース

【ロサンゼルス=上塚真由】中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスが猛威を振るう中、米国ではインフルエンザが流行している。米疫病対策センター(CDC)は7日、最…...

ツイッターのコメント(727)

何気にスルーしていたら疑問だらけなこのニュース、果たして米国では市民が発熱で病院に行って検査するのだろうか?死後検査も?
アメリカ国内はこれからコロナウィルスの検査キット配布するらしい。
中国はもちろんたいへんだけど、アメリカではインフルエンザでもう12,000人も亡くなっている。
実はしっかり全員検査せんで一部だけ検査しただけで、コロナだったとかってオチじゃないわな?
“アメリカ疾病対策センターの統計によると、
昨年から今年にかけてのインフルエンザの患者数が
米国で2200万人、死者が1万2000人に達しました”
これ2月8日のニュースだから米国からインフルも入って来てるかもだよね🤧😷
ま、対策は同じだから
こっちも非常事態じゃねぇか・・・
実は武漢の新型コロナなんて目じゃないほどの出来事が起きてるんだよなぁ…これでもパンデミック警報出てないなら、WHOの設定はかなり高いんだと思う 改めて知る日本医療能力の高さよ
コロナもやゔぁいがインフルもやゔぁい。
こっちも大変なことになってる。。
米国でインフルエンザが流行しており、感染者2200万人、死者1.2万人と拡大中。

米国ではインフルが原因で毎年1.2万人以上が死亡死ている。感染が深刻だった17-18年は4599万人が感染し、6.1万人が死亡している。

インフルの時期は10-5月なのでまたまだ拡大する可能性がある。
コロナウイルスなんかより深刻な状況すぎて草
インフルエンザ感染者2200万人はバケモンやろ
2019~20年のシーズンで患者数は2200万人に上ったとしている。米国ではインフルエンザが原因で毎年少なくとも1万2千人以上が死亡。とりわけ感染が深刻だった17~18年のシーズンには患者数は4500万人に上り、6万1千人が死亡した
こっちのほうが深刻そうに見えるけどなぁ
冷静にならなきゃいけないよなぁ?
コロナウィルスの死者は中国国内で1000人。でも、アメリカでのインフルエンザの死者は12000人だって!え?やばくないですか?
アメリカのインフルエンザのが猛威なわけであの数字では理解できぬ
米国だけで今シーズン、インフルエンザで1万人以上が死亡している。
すでに人類と共生しているウイルスたちと比べて、新型コロナウイルスがはるかに凶悪だという証拠はいまのところない。
感染から回復した人類は抗体を持ち、やがてある程度のところで落ち着くことになる。
■引用■とりわけ深刻だった17~18年シーズンは患者が4500万人に上り、6万1千人が死亡…
★感想★武漢肺炎なんか屁でもなかった…
武漢など 幕尻クラス アメリカは インフルだけで 一万二千
子供中心に亡くなってるとか…ワクチン代が6万とかするから簡単に受けられない格差社会とか…リアルゴッサムシティですか…/
中国の新コロナよりアメリカのインフルエンザの方が死者数は桁違いに驚異だが、なぜか報道も控えめ…
何か政治が働いているのか?
日本政府はアメリカからの渡航制限とかしないの?
何か隠蔽?
コロナも心配だけど、こちらも深刻だな。。
新型肺炎よりもこっちの方がヤバい!
世界中から日本の対応を見守るって

アメリカインフルエンザは

ニュースにならないのは何故?
自分で保険に入るか気をつけるしかない
日本人は手洗いの慣行やマスク付ける人が多いし、国民健康保険制度があるからここまでは多くない
か大変だな中国かまっている時じゃ無いだろう
@GoGovfkTomy @nhk_news 毎年のことなので、あまりニュースにならないんですよ。
死者1万2000人(産経新聞)
こっちの方がコロナウイルスよりよっぽど怖い。なんでマスコミは報道しないの?
アメリカすごいことなってるな
見てるにゃ: - 産経ニュース:
米国ではインフルエンザが原因で毎年少なくとも1万2千人以上が死亡。とりわけ感染が深刻だった17~18年のシーズンには患者数は4500万人に上り、6万1千人が死亡した。
>国民皆保険が無くて、庶民は虫歯も治せない国だもんね。
数日前のこの記事、いまだにアクセスランキング3位。インフルエンザの脅威を忘れてなくて良かった。
変なところにsがついてリンク無効になってもうた
なんでこっちのほうが大きく報じられないの??
新型コロナも大事だけど、規模から考えると相当まずいと思うんだけど。。
米国のインフルの方が凄まじい。
北米と中国を主とするアジア圏か・・・。
これで欧州となったら権力サイドは相も変わらず、だな!
国民健康保険制度が改悪され医療費が上がれば病院さ行けない人が出る。近い将来、日本もこうなるんじゃないがなあ。
@47news で、この人数になれば死者が出ても不思議ではないんだが、マスコミは死亡1人で大騒ぎする訳だ。
米でインフルでこの1年間に1万人以上死んでるけどスルーなのにね。
1日までの1週間で患者数は300万人増加し、昨年10月以降の累計で2200万人となった。  米国への渡航禁止にすべき状態では❓
日本から見ると地理的に中国の方が近いからというのもあるんだろうけど、米国のインフルエンザも相当ヒドいな。
コロナウイルスで騒がれ過ぎてこのニュースは全く報道されません
何でこっちの報道は少ない?アメリカは多くの人が健康保険を持っていないから、病院へ行けないというのも、被害拡大に一役買ってる気もする。
アメリカのインフルエンザ死亡者1万2000人  新型コロナウィルスの中国以外の世界の感染死亡者はフィリピンの1人だけ。これは事実だ。嘘ではない。トランプはこれを注目されないために入国拒否してるのでは?#中国脱出
記録的大寒波やからなぁ
温暖化より寒冷化の方が死者は増えるんじゃないのかしら?
一方日本はこのタイミングで超暖冬
この国はツいてるなぁ
このライターは米国在住ジャーナリストを名乗っているのに、何故1万人以上の死亡者が出ている米国内のインフルエンザの流行を取り上げないのだろうか。
米国の も猛威。1万2000人の死者。1週間で300万人も患者が増えるとは。。。累計で2200万人で、米国人口の約6.7%が今シーズンインフルエンザに。
過去10年で最悪規模か 米国でインフルエンザ猛威、死者1万2000人
コロナとこれ来たらきついな…
昨日のニュースだけど目みの意味で。

過去10年で最悪規模か 米国でインフルエンザ猛威、死者1万2000人 -
中国ではコロナウイルス、アメリカではインフルエンザ
てか、アメリカのインフルエンザで「死者1万2000人?!」

 死者1万2000人【産経新聞】
もっと見る (残り約677件)
 

いま話題のニュース

PR