TOP > 国際 > 米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人 - 産経ニュース

米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人 - 産経ニュース

727コメント 登録日時:2020-02-08 15:07 | 産経ニュースキャッシュ

【ロサンゼルス=上塚真由】中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスが猛威を振るう中、米国ではインフルエンザが流行している。米疫病対策センター(CDC)は7日、最…...

ツイッターのコメント(727)

何気にスルーしていたら疑問だらけなこのニュース、果たして米国では市民が発熱で病院に行って検査するのだろうか?死後検査も?
アメリカ国内はこれからコロナウィルスの検査キット配布するらしい。
中国はもちろんたいへんだけど、アメリカではインフルエンザでもう12,000人も亡くなっている。
実はしっかり全員検査せんで一部だけ検査しただけで、コロナだったとかってオチじゃないわな?
“アメリカ疾病対策センターの統計によると、
昨年から今年にかけてのインフルエンザの患者数が
米国で2200万人、死者が1万2000人に達しました”
これ2月8日のニュースだから米国からインフルも入って来てるかもだよね🤧😷
ま、対策は同じだから
こっちも非常事態じゃねぇか・・・
実は武漢の新型コロナなんて目じゃないほどの出来事が起きてるんだよなぁ…これでもパンデミック警報出てないなら、WHOの設定はかなり高いんだと思う 改めて知る日本医療能力の高さよ
コロナもやゔぁいがインフルもやゔぁい。
こっちも大変なことになってる。。
米国でインフルエンザが流行しており、感染者2200万人、死者1.2万人と拡大中。

米国ではインフルが原因で毎年1.2万人以上が死亡死ている。感染が深刻だった17-18年は4599万人が感染し、6.1万人が死亡している。

インフルの時期は10-5月なのでまたまだ拡大する可能性がある。
コロナウイルスなんかより深刻な状況すぎて草
インフルエンザ感染者2200万人はバケモンやろ
2019~20年のシーズンで患者数は2200万人に上ったとしている。米国ではインフルエンザが原因で毎年少なくとも1万2千人以上が死亡。とりわけ感染が深刻だった17~18年のシーズンには患者数は4500万人に上り、6万1千人が死亡した
こっちのほうが深刻そうに見えるけどなぁ
冷静にならなきゃいけないよなぁ?
コロナウィルスの死者は中国国内で1000人。でも、アメリカでのインフルエンザの死者は12000人だって!え?やばくないですか?
アメリカのインフルエンザのが猛威なわけであの数字では理解できぬ
米国だけで今シーズン、インフルエンザで1万人以上が死亡している。
すでに人類と共生しているウイルスたちと比べて、新型コロナウイルスがはるかに凶悪だという証拠はいまのところない。
感染から回復した人類は抗体を持ち、やがてある程度のところで落ち着くことになる。
■引用■とりわけ深刻だった17~18年シーズンは患者が4500万人に上り、6万1千人が死亡…
★感想★武漢肺炎なんか屁でもなかった…
武漢など 幕尻クラス アメリカは インフルだけで 一万二千
子供中心に亡くなってるとか…ワクチン代が6万とかするから簡単に受けられない格差社会とか…リアルゴッサムシティですか…/
中国の新コロナよりアメリカのインフルエンザの方が死者数は桁違いに驚異だが、なぜか報道も控えめ…
何か政治が働いているのか?
日本政府はアメリカからの渡航制限とかしないの?
何か隠蔽?
コロナも心配だけど、こちらも深刻だな。。
新型肺炎よりもこっちの方がヤバい!
世界中から日本の対応を見守るって

アメリカインフルエンザは

ニュースにならないのは何故?
自分で保険に入るか気をつけるしかない
日本人は手洗いの慣行やマスク付ける人が多いし、国民健康保険制度があるからここまでは多くない
か大変だな中国かまっている時じゃ無いだろう
@GoGovfkTomy @nhk_news 毎年のことなので、あまりニュースにならないんですよ。
こっちの方がコロナウイルスよりよっぽど怖い。なんでマスコミは報道しないの?
アメリカすごいことなってるな
見てるにゃ: - 産経ニュース:
米国ではインフルエンザが原因で毎年少なくとも1万2千人以上が死亡。とりわけ感染が深刻だった17~18年のシーズンには患者数は4500万人に上り、6万1千人が死亡した。
>国民皆保険が無くて、庶民は虫歯も治せない国だもんね。
数日前のこの記事、いまだにアクセスランキング3位。インフルエンザの脅威を忘れてなくて良かった。
変なところにsがついてリンク無効になってもうた
なんでこっちのほうが大きく報じられないの??
新型コロナも大事だけど、規模から考えると相当まずいと思うんだけど。。
米国のインフルの方が凄まじい。
北米と中国を主とするアジア圏か・・・。
これで欧州となったら権力サイドは相も変わらず、だな!
国民健康保険制度が改悪され医療費が上がれば病院さ行けない人が出る。近い将来、日本もこうなるんじゃないがなあ。
@47news で、この人数になれば死者が出ても不思議ではないんだが、マスコミは死亡1人で大騒ぎする訳だ。
米でインフルでこの1年間に1万人以上死んでるけどスルーなのにね。
1日までの1週間で患者数は300万人増加し、昨年10月以降の累計で2200万人となった。  米国への渡航禁止にすべき状態では❓
日本から見ると地理的に中国の方が近いからというのもあるんだろうけど、米国のインフルエンザも相当ヒドいな。
コロナウイルスで騒がれ過ぎてこのニュースは全く報道されません
何でこっちの報道は少ない?アメリカは多くの人が健康保険を持っていないから、病院へ行けないというのも、被害拡大に一役買ってる気もする。
アメリカのインフルエンザ死亡者1万2000人  新型コロナウィルスの中国以外の世界の感染死亡者はフィリピンの1人だけ。これは事実だ。嘘ではない。トランプはこれを注目されないために入国拒否してるのでは?#中国脱出
記録的大寒波やからなぁ
温暖化より寒冷化の方が死者は増えるんじゃないのかしら?
一方日本はこのタイミングで超暖冬
この国はツいてるなぁ
このライターは米国在住ジャーナリストを名乗っているのに、何故1万人以上の死亡者が出ている米国内のインフルエンザの流行を取り上げないのだろうか。
米国の も猛威。1万2000人の死者。1週間で300万人も患者が増えるとは。。。累計で2200万人で、米国人口の約6.7%が今シーズンインフルエンザに。
昨日のニュースだけど目みの意味で。

-
中国ではコロナウイルス、アメリカではインフルエンザ
てか、アメリカのインフルエンザで「死者1万2000人?!」

 死者1万2000人【産経新聞】
新型肺炎だけじゃなくこちらもヤバそうな感じですね。。。
コロナウイルスよりこっちの方がヤバいでしょ。
これって‼
🇺🇸分母が大きいけど怖いよね?コロナウイルスの影に隠れてるけど
これも怖いよね?
コロナどころの騒ぎじゃないやん、新宅さんは大丈夫だろうか?>
公開日時 2009/09/18 04:00前記記事。日本よりもワクチン接種ではよほど米国は楽と書いてる記事が多いので『昨年10月以降の累計で2200万人となった。インフルエンザのために21万人が入院し、死者数は1万2千人に達したとしている。』これはどういうことかと思う。
日本は数百人〜千数百人らしいので、1桁違うな。

-
こっちの方がヤバそう!
インフルエンザの毒性のせいなのか保険医療制度の問題なのか?(*´ω`)、
コロナウィルスで中国のやり方を猛批判して叩いてる連中は、この状態のアメリカは批判しないの?
インフルエンザはとうとう死者が1万人越した…日本国内でも おこしておさない命がいくつも奪われているというのに…
もう少しこちらのことも報道してほしいです
どう考えてもアメリカのインフルエンザの方が深刻なのだが。>
アメリカのインフルの被害の方がヤバいよ?と周りの人に言ったら、
「えっ?初めて聞いた」
みたいな感じだった。まあ、そこまで報道されていないしな。
アメリカの場合は、保険制度に殺されていると考えた方が良いし。
日本国内での報道はどれも新型コロナウイルスのことばかり。インフルはどうなのか?ノロは?全くないよね。
見過ごされていることがいっぱいあると思うけどなぁ~
これ、コロナウイルスよりヤバいやん。
新型コロナよりよっぽどやべえ
マスコミは、中国武漢発の新型コロナウイルスばかり。でも「米国ではインフルエンザが原因で毎年少なくとも1万2千人以上が死亡。17~18年のシーズンは6万1千人が死亡した。」

こっちの方が怖い。
こっちも凄いわ。
こんなに亡くなってるの?
こりゃ、アメリカで新型肺炎が流行したら一溜りもないな…

@Sankei_news
中国のコロナもだけどアメリカのインフルエンザがけっこうやばくても騒がれていないという
向こうは健常者はマスクをしない習慣なんでしたっけ?
普段マスクをしないで咳しまくりな人も日本も多いし
病気じゃなくても目の前、すれ違いの時、頭の後ろで
咳されたらいい気分しないだろう
どこも大変なんだな。。
インフルエンザ怖すぎだろ。
コロナの死者の10倍以上やん。(中国でコロナは900人が死亡。アメリカでインフルエンザで12000人が死亡。)
米国での現実的な脅威は、従来型のインフルエンザ。

- 産経ニュース
やっぱり予防接種、くっそ大事だな
インフルエンザの状況からすれば中国からの自国民以外の入国規制はやむを得ないでしょう。とても二兎は追えないですね。中国も納得しなければ‼️

➡️
コロナのみならず、インフルエンザもホント怖いね…

アメリカで死者、12,000人って…

みなさん予防は徹底しましょうね
世界中で新型コロナが騒がれておるが

アメリカでは2,200万人がインフルエンザに感染し、1万2,000人が亡くなってしまったようじゃ

どんなリスクが近くにあるか分からない

用心あるのみじゃ
ここから本文です
インフルも大変にゃ
中国で出た はまだヒトには感染してないはずにゃ

………大丈夫よにゃ…?
日米間に保険制度の違いあり過ぎ。医療制度の違い過ぎる。病院へ行けなくて死んでいる人がほとんどでしょうね。 この制度を選んだのはアメリカ国民だしね。
これが正確だと、米国ではインフルで1.2万人の死者とのこと

コロナで騒がしいが、何が危険か自分で情報処理する事が大事!
でないと、賢い人、力ある人に振り回されるだけとなりますね

メディアは視聴率がKPI、本当に危機な事を報道するのがKPIではないのかと。
(産経ニュース) - LINEアカウントメディア
世界はどうなってんのか、わからんもんやね。
毎年1万2千人死んでて今年も1万2千人死んだのが、そりゃ人数多いけど、今さら何でニュースになってるのかと思ってた。まだシーズン半ばで1万2千人になっちゃってまだまだこれから増えそうだからニュースになってるのか。
史上最長の好景気と言われても、周りに景気がいい奴は一人もいない。米国でインフルエンザ猛威と騒いでいるが、インフルにかかっている友人知人は(今日現在)一人もいない。(南カリフォルニア在住)
おや!!
米も大変な事に!

(産経ニュース)
学習能力に文化力が負けている。

第一に密着し過ぎです。同じフォークにスプーンにストロー使うし、そりゃ感染するわな。

命を大切にするなら、少しは考えよう。
>CDCの推計値では、1日までの1週間で患者数は300万人増加し、昨年10月以降の累計で2200万人となった。インフルエンザのために21万人が入院し、死者数は1万2千人に達したとしている。
アメリカでは医療費が高過ぎるのもあるが、アメリカ人はマスクをするのを極端に嫌がる。
そりゃ拡散を防げるわけない。
アメリカでは、、インフルエンザですか、、、
あまり報道されないが、アメリカは中国以上に大変。
私も風邪で(多分、インフルエンザ)ダウン。ちゃんと治ってから1-2日の間は出勤禁止と、ボスに言われました。
肺炎より凶悪やんけ
わお、昨日つぶやいたのよりはるかに人数は多かった。感染者2,200万人で死者1万2千人だと、約0.054%。比率は変化なし、か。
アメリカの人口は3.2億人以上?
報道されていない国も心配になる。
⬜️


昨年2月1日に日本のインフルエンザの患者数も222万6000人にのぼったらしいけど、高額医療、病院も近くにないカントリーサイドに住んでいる人が多い、そんな条件のアメリカの現状と日本を比較して語るのはナンセンスかもね。
コロナよりも猛威を振るうインフルエンザ。アメリカの医療制度にも原因があるんだろうね。因みにアメリカが抱える医療保健制度崩壊については堤未果さんの「沈みゆく大国アメリカ」とマイケル・ムーア監督の「シッコ」が分かりやすかった。
こっちの方が怖い😱
最先端医療があるのに、たった4ヶ月の間にインフルエンザで1万人上が亡くなるアメリカ。平等に安く気軽に医療を受けられる健康保険制度のありがたさを感じる。正直、日本よりアメリカがコロナを恐れる理由もわかる。自己責任の国はどんな病気にかかっても自己責任だから。
もっと見る (残り約627件)

記事本文: 米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人 - 産経ニュース

いま話題の記事