TOP > 国際 > 新型肺炎「ピークは4、5月」 香港大の試算  - 産経ニュース

新型肺炎「ピークは4、5月」 香港大の試算  - 産経ニュース

【香港=藤本欣也】香港メディアによると、香港大の梁卓偉・医学院長は27日、中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の発症者について25日現在、武漢…...

ツイッターのコメント(223)

💡香港大学の医学院長が1月末に予想したこと↓

・4月5月がピーク
・6月から減少

2月から疎開していた私としては、緊急事態宣言がでてもやることは変わらない

自衛あるのみ🙋‍♀️ふぁいとー!
そういえばこういうニュースがあったな
この時は世界中で広がるとは思わず中国のピークの話かと思っていたが

 香港大の試算(2020年1月27日)
香港の大学って香港大学のこと?先週の産経新聞の報道にあったわけだが、1次ソースのURIを知らない。
新型肺炎のピークが4~5月との見通しであることは、以下を参照してください。

>新型肺炎「ピークは4、5月」
新型肺炎 今後、感染者は重慶や北京、上海、広州などで急増した後、4、5月ごろにピークを迎え、6月ごろから減少するとの見方を示した。

どうなるコミケ
@sionmamasan @SatoMasahisa 香港大の試算が正しいなら、日本でも確実に拡大しそうですね。

発症してなくても、感染するのが厄介
新型肺炎のピーク、香港大の試算だと4〜5月らしいです😰
暖かくなって外出増える時期だし、入園入学復職の時期だし、日本にも広がったら怖いですね😭
この状況が4~5月まで続いたら、経済がやべーことになるんじゃない?
コミケヤバそうな
コミケの頃に大パニックになりそう
オリンピックどころじゃないな
4月に予定していた家族・親戚との台湾旅行、夏以降に延期が決定。
実家には高齢の祖母もいるし、念には念をということで。
早く終息して欲しいなぁ😞
ワイの漠然とした見立ても「6月に収束傾向が見えたら御の字なんじゃないですかねー」だったけど、とりあえずプーは早く来日辞退せぇよ/新型肺炎「ピークは4、5月」
GWもあかんのかー()
暖かくならないと駄目やろなあ。日本で広がらなければいいけど。
5月っすか…( ˙-˙ )
旅行の予約はしつつ、お金かからない時期にキャンセル判断か?
この試算が正しければ非常に迷惑な話だ。経済やオリンピックに影響するだろ (-_-;) 新型肺炎「ピークは4、5月」
@sakana_no_sippo @oum_plus 香港大の試算によるとピークは4、5月になる模様。
@orangeitems_ どうなりますかね。
日本がどこまで影響するかわからんけど、もしやしばらくイベントとかコンサートも怪しい…?
KCONどころではないねwwww
ようやく日本語で少しはましなニュースが見られるようになってきた。
東京オリンピックまで続くのでは?ジカ熱でも中止しなかったから、きっと強行するやろうけど。
よりによって今年のコミケ時期すなあw
4、5月がピークだというのに、この段階で国内でヒトヒト感染か・・
来月の今頃はもっと酷いことになってそう
え?そんなに長いの?びっくり。
オリンピック開催が危ぶまれますね。
海を渡る時期の計算もできるのかな?
新型肺炎ピークは4.5月と香港大学
の試算!
国賓は無し、中止でしょ!
こうなると 習近平国家主席の4月「国賓訪問」は 極めて難しいのでは…
香港大の試算(産経新聞)
香港大の梁卓偉・医学院長
-今後、感染者は重慶や北京、上海、広州などで急増した後、4、5月ごろにピークを迎え、6月ごろから減少するとの見方を

中国経済への影響が大きいな、それに頼ってる韓国経済は崩壊?
新型肺炎は4-5月がピーク
→これは習近平の来日を延期すべきだな。うん
スペイン風邪みたいに第3波くらいまで続くのかな?それとも現代の人の移動速度なら一瞬で広まって終わりなのか
桜を見る会とかヤジとか言ってる場合じゃないですね。
えーまじ、4月か5月?😱
超会議どころかコミケまでも影響出そう
現状の水際対策で良いわけないやんか…
えぇ…。
おいおい。
場合によっちゃコミケ上京中止の可能性が出て来たな
北京プーの外遊など中止だ!
医学?医療?は無知なので、素人のグチってことで。

現在、武漢市だけで潜伏期の感染者も含めると約4万4千人に上る可能性があるとみているのに、4~5月がピークだとすればどれだけ感染者が増えると予想しているんだよ。

ピーク時期まであと3か月もあるんだけど。
ま、国賓での来日は無期延期か中止だな。
これで予定通りなら両国の政権終わるぞ😱
@i197812 こんな記事もあったので夏前に落ちつくといいんですけどね…
まだまだこれからだな
そういうことなら、理屈抜きで習近平訪日は延期。これ以上適切な理由があるのか?東アジアの平和と安定を確認するなら、まず習近平主席と天皇陛下の安全を確保し、それぞれの国の対策に全力で集中するのが筋ではないか?
・発症者について25日現在、武漢市だけで2万5000人を超え、潜伏期の感染者も含めると約4万4000人に上る可能性がある
香港大の試算(産経新聞) 先が長い
まいったなあ。
これでますますベトナム辺りが急騰するやん……
今がピークじゃないのか。
- 産経ニュース 
香港大の梁卓偉・医学院長
>発症者について25日現在、武漢市だけで2万5000人を超え、潜伏期の感染者も含めると約4万4000人に上る可能性があるとする試算結果を発表
>今後、感染者は重慶や北京、上海
新型肺炎「感染者は4、5月ごろにピークを迎え、6月ごろから減少するとの見方」  

インフルエンザ並みの感染力で軽症患者が大量に増えるともうウイルス鎮圧は難しいですからねぇ・・・春節は短いですが、問題はオリンピックの時どうするかです。
もっと見る (残り約173件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR