TOP > 国際 > 新型肺炎「ピークは4、5月」 香港大の試算  - 産経ニュース

新型肺炎「ピークは4、5月」 香港大の試算  - 産経ニュース

221コメント 登録日時:2020-01-27 22:16 | 産経ニュースキャッシュ

【香港=藤本欣也】香港メディアによると、香港大の梁卓偉・医学院長は27日、中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の発症者について25日現在、武漢…...

ツイッターのコメント(221)

香港の大学って香港大学のこと?先週の産経新聞の報道にあったわけだが、1次ソースのURIを知らない。
新型肺炎のピークが4~5月との見通しであることは、以下を参照してください。

>新型肺炎「ピークは4、5月」
新型肺炎 今後、感染者は重慶や北京、上海、広州などで急増した後、4、5月ごろにピークを迎え、6月ごろから減少するとの見方を示した。

どうなるコミケ
@sionmamasan @SatoMasahisa 香港大の試算が正しいなら、日本でも確実に拡大しそうですね。

発症してなくても、感染するのが厄介
新型肺炎のピーク、香港大の試算だと4〜5月らしいです😰
暖かくなって外出増える時期だし、入園入学復職の時期だし、日本にも広がったら怖いですね😭
この状況が4~5月まで続いたら、経済がやべーことになるんじゃない?
コミケヤバそうな
コミケの頃に大パニックになりそう
オリンピックどころじゃないな
4月に予定していた家族・親戚との台湾旅行、夏以降に延期が決定。
実家には高齢の祖母もいるし、念には念をということで。
早く終息して欲しいなぁ😞
ワイの漠然とした見立ても「6月に収束傾向が見えたら御の字なんじゃないですかねー」だったけど、とりあえずプーは早く来日辞退せぇよ/新型肺炎「ピークは4、5月」
暖かくならないと駄目やろなあ。日本で広がらなければいいけど。
5月っすか…( ˙-˙ )
旅行の予約はしつつ、お金かからない時期にキャンセル判断か?
この試算が正しければ非常に迷惑な話だ。経済やオリンピックに影響するだろ (-_-;) 新型肺炎「ピークは4、5月」
@sakana_no_sippo @oum_plus 香港大の試算によるとピークは4、5月になる模様。
@orangeitems_ どうなりますかね。
日本がどこまで影響するかわからんけど、もしやしばらくイベントとかコンサートも怪しい…?
KCONどころではないねwwww
ようやく日本語で少しはましなニュースが見られるようになってきた。
東京オリンピックまで続くのでは?ジカ熱でも中止しなかったから、きっと強行するやろうけど。
よりによって今年のコミケ時期すなあw
4、5月がピークだというのに、この段階で国内でヒトヒト感染か・・
来月の今頃はもっと酷いことになってそう
え?そんなに長いの?びっくり。
オリンピック開催が危ぶまれますね。
海を渡る時期の計算もできるのかな?
新型肺炎ピークは4.5月と香港大学
の試算!
国賓は無し、中止でしょ!
こうなると 習近平国家主席の4月「国賓訪問」は 極めて難しいのでは…
香港大の梁卓偉・医学院長
-今後、感染者は重慶や北京、上海、広州などで急増した後、4、5月ごろにピークを迎え、6月ごろから減少するとの見方を

中国経済への影響が大きいな、それに頼ってる韓国経済は崩壊?
新型肺炎は4-5月がピーク
→これは習近平の来日を延期すべきだな。うん
スペイン風邪みたいに第3波くらいまで続くのかな?それとも現代の人の移動速度なら一瞬で広まって終わりなのか
桜を見る会とかヤジとか言ってる場合じゃないですね。
えーまじ、4月か5月?😱
超会議どころかコミケまでも影響出そう
現状の水際対策で良いわけないやんか…
えぇ…。
おいおい。
場合によっちゃコミケ上京中止の可能性が出て来たな
北京プーの外遊など中止だ!
医学?医療?は無知なので、素人のグチってことで。

現在、武漢市だけで潜伏期の感染者も含めると約4万4千人に上る可能性があるとみているのに、4~5月がピークだとすればどれだけ感染者が増えると予想しているんだよ。

ピーク時期まであと3か月もあるんだけど。
ま、国賓での来日は無期延期か中止だな。
これで予定通りなら両国の政権終わるぞ😱
@i197812 こんな記事もあったので夏前に落ちつくといいんですけどね…
まだまだこれからだな
そういうことなら、理屈抜きで習近平訪日は延期。これ以上適切な理由があるのか?東アジアの平和と安定を確認するなら、まず習近平主席と天皇陛下の安全を確保し、それぞれの国の対策に全力で集中するのが筋ではないか?
・発症者について25日現在、武漢市だけで2万5000人を超え、潜伏期の感染者も含めると約4万4000人に上る可能性がある
先が長い
まいったなあ。
これでますますベトナム辺りが急騰するやん……
今がピークじゃないのか。
香港大の梁卓偉・医学院長
>発症者について25日現在、武漢市だけで2万5000人を超え、潜伏期の感染者も含めると約4万4000人に上る可能性があるとする試算結果を発表
>今後、感染者は重慶や北京、上海
新型肺炎「感染者は4、5月ごろにピークを迎え、6月ごろから減少するとの見方」  

インフルエンザ並みの感染力で軽症患者が大量に増えるともうウイルス鎮圧は難しいですからねぇ・・・春節は短いですが、問題はオリンピックの時どうするかです。
こんな中握手会なんかやったら絶対メンバーコロナウイルスかかるでしょ
「香港大の梁卓偉・医学院長は新型肺炎について、今後、感染者は重慶や北京、上海、広州などで急増した後、4、5月ごろにピークを迎え、6月ごろから減少するとの見方を示した。試算結果を世界保健機関(WHO)に報告するとしている」

新型肺炎、ピークはまだまだ先か?
震源国が増加中で見通しが立たない事を考えれば有り得る話ですねえ。
「感染者は重慶や北京、上海、広州などで急増した後、4、5月ごろにピークを迎え、6月ごろから減少するとの見方」・・封じ込めの効果試算か
習近平の来日は無くなるな^_^
オリンピックはピンチかも。
そんなに長期戦になっちゃうか。。。
中学校だと修学旅行や中体連の頃だ。
習近平はホントに来れなさそう
これからが本番じゃねーか!?
あと半年はこのニュース続くのかな。
桜の咲くころに来日されるのは難しそうだねぇ。
思っていたより、長くかかりそう。💦
えっ怖すぎませんか…
日本でもそのうち死者出ちゃうよ…
がっつり予定日付近…🥶🥶🥶
中国人観光客を強制送還して、国内で発症する日本人感染者を隔離治癒することに全力を尽くすべきです。
“…25日現在、武漢市だけで 2万5000人を超え、潜伏期の患者も含めると約 4万4000人に上る可能性…今後、感染者は重慶や北京、上海、広州などで急増した後、”/

▲しばらく増加が続く見込み。冷静に対処。
・香港では新型肺炎ピークが4、5月と予想
・6月頃に減少すると予想
・日本でも急増する可能性はある
・日本の感染拡大は、現在の観光客でウイルスが潜伏しているかどうか
SARSは全期間で8千人規模だった。桁違い。|
『武漢市だけで2万5000人を超え、潜伏期の感染者も含めると約4万4000人に上る可能性』|
試算だから実際はどう変化するかわかんないぞって念押しした上で頭の片隅に置いておきたい…。
ピーク2ヶ月以上先って、遠いなって思っちゃう…
東京オリンピック、ピンチかあ。どうせなら消費増税前にきて潰してくれたらよかったのに、消費増税で耐久力弱ってる日本には経済インパクトでかいかもなあ orz
のやつ無かったん?へろワンコさならょははあふはららりたら、引越し祝いのきわあゆあかはあひりいら
気が遠くなる…
まだ1月だしね
この通りだったらめちゃくちゃ困る…3月にライブ詰まってるのに…
もっと早く対策とられてれば、こんなひどくならなかったかもしれないのに…
もう習の国賓来日は無期延期で!!
どうなることでしょう
昨夜の記事。
オリンピックに影響が出なければ良いのだけど。
暖かくなるまで収束しないやろなぁ。 〜
最悪を想定して備えておこう
半年過ぎて気が付いたら「ウィグル・チベットで一番被害が…」という事態になっていないとは限らない。そっちも心配です。
SARSと同じくらい時間がかかると読んでるんだな

さすがに中国も経験があるからそこまで長引きはしないと思うので、2月下旬くらいにピークかなと予想
/昨日+15%大フィーバー✨とはいえ一方的に下げただけなのでホールドしてる人の方が楽勝だろう。もとい俺はスキャルピングの技術を習得することを目標としているので。日経は-300円GDスタート?

新型肺炎「ピークは4、5月」
🔼
WHOは何やってんだ・・・!? まだ、十分な証拠がない? 
😡💢👊
オリンピックお休みにしよ。
谷山紀章さんもオリンピックの年に痛風くるって言ってたし谷山さんの為にも。
【 】
バイオテロ五輪
テロリンピックかな???

薬物にまみれてそう
非常に長期にわたるのが厄介だ。
ピークはこれから来るってことか…
これは上海無くなりますね…
北京の大誤算
東京大丈夫か五輪
常に割食うのは市民
イェー(´・ω・`)
日本でも蔓延した場合、オリンピック開催出来るんだろうか?
4、5月…まだまだやん…😭
「ピークは4、5月」香港大学の試算

→今春、日本🇯🇵へ『国賓』厚遇で来日を計画して
いる中国共産党独裁者の習近平国家主席も新型コロナウイルス感染者が最も多くなる春(4月)に外遊する事は難しくなるでしょう。
→国内で陣頭指揮をお願いします!
まさかそんな最中に、国のトップの主席が、外国旅行なんて出来ないよね?もし、北京を不在にしたら、政争が起きて帰るところが無くなるゾー。
産経新聞

今後、感染者は4、5月ごろにピークを迎え、6月ごろから減少するとの見方を示しました。

という事は正にピーク時の
習近平主席の来日は
とても無理ですね。

習近平主席の来日は、
無期延期決定としか思えません。
オリンピックまで収まるか。。
えっ。そんなに長く続くのか!
まくわうり、中国行けないやん……。→
もっと見る (残り約121件)

記事本文: 新型肺炎「ピークは4、5月」 香港大の試算  - 産経ニュース

いま話題の記事