TOP > 社会 > 新型肺炎をめぐり、WHOが緊急事態宣言見送り - 産経ニュース

新型肺炎をめぐり、WHOが緊急事態宣言見送り - 産経ニュース

46コメント 登録日時:2020-01-24 07:23 | 産経ニュースキャッシュ

【ベルファスト=板東和正】世界保健機関(WHO)は23日、スイス・ジュネーブで新型コロナウイルスによる肺炎について緊急委員会を2日連続で開いた。慎重な検討の上、…...

ツイッターのコメント(46)

@Sankei_news 今更何を言っても無駄。1月23日に緊急事態宣言を見送った事が全ての元凶。
WHOの解散と、テドロスをはじめとする首脳陣の責任追及は必至。
今出さないで
いつ出すんだよ!
WHOて頼りにならないなぁー。バンデミクスになるまで放置かぃ。こんな組織いらない。
WHO腐ってるわ…
「China国内は間違いなく緊急自体だ」と言っているので、本音では世界的にも緊急自体だと暗に伝えているのでは?
そんなこと言ってるとあっという間に拡散するよ。中国を甘くみてはいけない。
WHOは新型インフルエンザの時の対応の経験が足枷になっているのか?
@Sankei_news
科学的根拠があって見送りならいいけど、あの国への忖度なら、WHOも終わってるな。
近年の新型ウイルス発生源、あきらか中国圏が多いしな。
- 産経ニュース
こういう対応を見るといつも思うのは、現場で会議をやったら結論は変わるのだろうな と言う気持ち。
大国への忖度やら、建前が優先する安全な場所での会議。
腐らない組織はないな。
何呑気な事を言っているのやら、こんなところに権威を感じていたら寧ろこっちの方が危なくなる。過度に不安は煽る必要はないが、あらゆる状況においての対処など、やるべき事は進めておかないと。
他国で死人が増えることを待つ。

ということ?
隠ぺいと改ざんが当たり前の中国のデータでは結論が出ない。今後、世界中で感染が広がれば正しいデータが出てくるから今は見送り。ということでしょう。|
いや、そんな呑気な対応でいいわけないでしょうよ、WHO!
WHO的には、白いヒトと黒いヒトと黄色いサルって認識なだけだろ。
春節で中国人が大挙海外へ渡航すれば、大規模感染は避けられないのではないかのう……。
地理的に欧州は大丈夫とか思っとるのじゃないかね?……。
WHOは何か中国に遠慮しとるんかね?
@Sankei_news
『WHOまでも買収される時代になった。よく覚えておいて二度と信用しない。』
判断が甘くないか?
緊急事態宣言は出しても出さなくても文句を言われるから難しいのはわかる
無能な組織。この時期に、故意としか思えない。
世界中チャイナの金がうごめく、日本でも。・・(>_<)
「国際的」という面ではまだってことなのかな?
なんとなく、WHOから中国に手を差し伸べないと中国のできる範疇を超えちゃいそうなきがする。
一千万都市を封鎖してる状況が「緊急事態」じゃないなら何なんだよ。
志那の飼い犬か?
ちょっと見通しが甘いんじゃないかぁ?
これは歴史的な失策になるかもな。…
中国にある31のうち27の省・直轄市・自治区で感染者が見つかっていて、武漢の市場を訪れていない人同士の感染もあるのに。WHOは中国の出先機関?本当に世界の保険衛生を守る気あるのだろうか。
新型肺炎をめぐり 緊急事態に当たらない❓
新型コロナウイルスに効く薬はないのに
#WHOが緊急事態宣言見送り⁉️なんで💢
新型肺炎に感染したら ‼️
#感染を防ぐワクチンもない‼️

対策は❓対症療法中心❓マスク、手洗い…
予防が大事😂💢
WHOも中国の傀儡か⁉️
国連はどうしようもないな‼️
世界保健機関(WHO)は23日、スイス・ジュネーブで新型コロナウイルスによる肺炎について緊急委員会を2日連続で開いた。慎重な検討の上、「現時点では時期尚早」として、緊急事態宣言を当面見送ることを決定した。
wおhまoえは馬鹿か!
WHOは中国の顔色を見てるね。
これで世界的に広がってしまうのが確定したな。
WHOの存在価値は無くなった。
おかしい!
感染者があまりにも多いのに!
春節で世界中一気に広まりそう🦠
ノーガード状態の日本はガード上げないまま打たれ続けるのか?
緊急事態が出た状態を宣言したときは手遅れ。意見がまとまらなかったということは重大事態。厳重な国家管理が必要。グローバリズムの危険性の一面ですね=
新型肺炎をめぐり、WHOが緊急事態宣言見送り (産経新聞)
ひょっとして、、、中国の言い分を信じてるのか????
だとしたら、この組織は解散すべきだな。国連と同じだな。
どこぞの国のロビー活動だろ
WHOを中国が支配して以来、WHOは機能していない。今回の決定は想定していたが、日本は日本人を全力で護る対策を今からでも行うべき。成田、羽田だけでなく、全国の中国便が来る空港での渡航者を徹底検査すべきだ。
あらら....Chinaに配慮してないよね?という疑念もないことはないが、証拠不十分で時期尚早と判断したのならやむを得ないだろう。自分の身は自分で守るしか。
以上

記事本文: 新型肺炎をめぐり、WHOが緊急事態宣言見送り - 産経ニュース

いま話題の記事