TOP > 社会 > 武漢に接点ない発症増加 SARSの10倍と指摘も - 産経ニュース

武漢に接点ない発症増加 SARSの10倍と指摘も - 産経ニュース

51コメント 登録日時:2020-01-23 22:27 | 産経ニュースキャッシュ

新型コロナウイルスによる肺炎について、中国政府の衛生当局は23日、発生源とみられる武漢市の市場と接点がない人や、武漢に行ったことのない人の発症が増加しているとの…...

ツイッターのコメント(51)

WHOが役に立たないことは判った。我が国行政も無能なことが判った。コロナウィルスが細菌兵器でなかったとしても、中国共産党に日本侵略プランにオプションがひとつ加わった。
1/23 22:18

中国メディアによると、現地調査に入った感染症の専門家、香港大の管軼氏は、過去に大流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)に比べ、感染拡大の規模は少なくとも10倍となる可能性があると指摘した(引用)
また中国かい💢💢って思う
連日新型コロナウイルス肺炎の感染拡大が報じられているが、このウイルスについて報じられ始めた当初は、『人から人への感染は確認されていない』だの『不必要に恐れる必要は無い』だの言ってましたよね?
>新型コロナウイルスによる肺炎について、中国政府の衛生当局は、発生源とみられる武漢市と接点がない人や武漢に行った事のない人の発症が増加しているとの分析を公表した。

人から人だったのでは...?
しかもこれ高齢男性によく効くオッサンキラーウイルスなんですよね。
@konotarogomame @katsuyatakasu 蔓延してから「ヤバそうなので規制します」では意味ないです。早急に厳格な対応をお願いします。
これ体温測ってるだけやん、潜伏期間長いのに意味ないやろ、ザルすぎる。こんなん絶対全土にひろがってるやろ
日本人を新型コロナウイルスで大量虐〇するのが「アベ政治」なのか?
別のウィルス性肺炎?

金と体裁ばかり考えず、国民の安全を考えてくれ💢

中国人は入国禁止
発熱、だるさ、せきが主な症状で、鼻づまりや鼻水は少なく、患者の約半数に1週間で呼吸困難の症状が出て、重い場合は急性呼吸不全に至るとした
発表や対応が遅すぎて、もう完全に広まっちゃってる模様。こわいです
発熱、だるさ、せきが主な症状で、鼻づまりや鼻水は少なく、患者の約半数に1週間で呼吸困難の症状が出て、重い場合は急性呼吸不全に至る
よその国を危機に陥れる重篤な判断ミスだわ。
WHOの言うことなんてもう信じたらダメなんだわ。

で、日本政府いつまでヘタレてるの?
今すぐ渡航禁止してほしい。
もう遅いレベルなのに、、、。
昨日の夕方位から向こうのソースでは出てたな。半信半疑やったけどインタビュー記事は本当ぽい。
香港大の管軼氏は、過去に大流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)に比べ、感染拡大の規模は少なくとも10倍となる可能性があると指摘した。
スーパースプレッダー出現!
中国に忖度して結論先送りのWHO。WHOの判断待ちの厚労省。何もしない日本政府。どちらにもウンザリ。国民は自衛するしかない。
マジかよ
@Sankei_news

武漢市の市場と接点がない人や、武漢に行ったことのない人の発症が増加している…

大流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)に比べ、感染拡大の規模は少なくとも10倍となる可能性がある…

中国やべぇ…
これもこわいなぁ😭喘息持ち終わりじゃん!今月CD買いすぎた負債を残して死にたくないよ!まだ死ねないよ!
まだ真相は闇の中。
新型コロナウイルスによる肺炎について、中国政府の衛生当局は23日、発生源とみられる武漢市の市場と接点がない人や、武漢に行ったことのない人の発症が増加しているとの分析を公表した。
もう既にパンデミック?
ほえー。:
「管氏は」というからまた、菅官房長官かと思った。紛らわしい。
アウトブレイク隔離失敗オワタ('A`)春節の25日以降は自衛しなきゃ国内でも感染リスク高くなるな
中国本土のパンデミックは起こっている。
かなりマズイ。既に中国からの渡航者が日本へも入国してしまっている。仮にそのホンの一部でも発症した場合、日本の医療機関はどうなる!?ただでさえ大きな病院は普段から高齢者で満杯状態なのに...
兎に角、人民を国外に出すなよ。日本政府も呑気に構えてないで過剰なくらい対策するべきだろ。
今回のは潜伏期間が長いとの事なんでもうかなりばら撒かれてる気がする。これだから衛生観念の噛み合わない奴らとは仲良くできん。>
SARSの10倍と指摘
、、、😱
昨年12月には発覚していたというから、それから随分人の移動があったのだから、感染した人が移動して他の人に移していたとしてもしょうがない。
<香港大の管軼氏「感染拡大の規模はSARSの少なくとも10倍となる可能性」「SARSは60~70%がスーパースプレッダーから感染。今回は患者が全面的に広がっている」発熱、だるさ、せきが主な症状。患者の約半数に1週間で呼吸困難の症状が出て、重い場合は急性呼吸不全に至る
パンデミックか?
明日からやべーのがいっぱい来るぜ! 
国はのんきだから自分の身は自分で守らないと…
「中国政府の衛生当局は23日、発生源とみられる武漢市の市場と接点がない人や、武漢に行ったことのない人の発症が増加しているとの分析を公表」
日本は甘々な対応でどこまで感染拡大を防げるか
WHOの発表はまだですかね~。実態が把握しにくいんでしょうね、たぶん。私は大阪市内在住なので春節の間は外出は控えたほうが良さそうですね💦
@SatoMasahisa 宜しくお願い致します。
これは、かなり危機的状況かも・・・
SARSの10倍と指摘も (産経新聞)
えええ 日本も来るよねぇ...
@Sankei_news 新型肺炎がスーパースプレッダー(強い感染力を持つ患者)から拡散すれば大変なことになる。高齢者や病人が犠牲になるだろう。ワクチン開発には数ヶ月かかるので、それまで静観するしかないのである。困った。
/えっ、ええっ、SARSの10倍だァ~ァ😨💥😡💢ヒェェ~ェ😨😰😱💧💦然しぃ、其れでも~ォ、チ🇨🇳チ🇨🇳チャイナ共産党に、まさかぁ「些末だと」😡🤬ダンマリを決め込む事は💢💥よもや、無いだろうな~ぁ💥幹👻長ヨゥ‼️😎🇯🇵
やばい、自己防衛もどこまで保つか…
残念ながら『第三波』も防防ぐ事に失敗したようですね。
それはパンデミックの発生を意味します。
SARS感染者数8,096人、37ヶ国で774人死亡。その10倍だと8万人感染で8000人死亡ぐらいか。2009年の新型インフルエンザに匹敵するパンデミックですね

>>
そして日本人でも罹患すると…
武漢以外からも発症が増加している。尋常じゃない。
日本国政府は、新型コロナウイルスから日本国民を守る義務が有る。変異してからでは遅いのです。すぐに渡航者全員の検疫を実施すべきです。
パンデミックだ👿
中国メディアによると、現地調査に入った感染症の専門家、香港大の管軼氏は、過去に大流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)に比べ、感染拡大の規模は少なくとも10倍となる可能性があると指摘した。
以上

記事本文: 武漢に接点ない発症増加 SARSの10倍と指摘も - 産経ニュース

いま話題の記事