TOP > 国際 > 中国、とまらぬ新型肺炎拡大に危機感 情報公開に疑問 国際圧力も - 産経ニュース

中国、とまらぬ新型肺炎拡大に危機感 情報公開に疑問 国際圧力も - 産経ニュース

18コメント 登録日時:2020-01-21 19:11 | 産経ニュースキャッシュ

【北京=三塚聖平】新型コロナウイルスによる肺炎の発症者が一気に拡大する事態を受け、中国は習近平国家主席が感染拡大阻止へ前面に出るなど危機感を強めた。春節(旧正月…...

ツイッターのコメント(18)

引用 拡散お願い致します。
中国、とまらぬ新型肺炎拡大に危機感 情報公開に疑問 国際圧力も
日本も中国からの観光客はアンケート調査なんて言っているととんでもないことになりませんか。全員に発熱検査を義務付ける事は最低でも必要ですね。シッカリしろ厚労省さま。
国民にも感染状況をネットやテレビから検閲し排除する。
この姿勢が取り返しのつかない事態を生むかも知れないのに、当局が懸念を抱かないのはもはや異常な事
下手するとSARS並に流行るかもしない。
愚痴です。マジで勘弁してほしい。ただの風邪で入院してしまう甥がいると恐怖でしかない。インフルすらドクターヘリ出動してしまう。インフルのが強敵ってのは今元気だから言えること。
中国の春雪は24日から、間に合うか。
情報公開をしないなら、彼方は出さない此方は入れないとしないと既に国内例も有るので防ぐ事は難しいだろう。
政治の方では国賓中止、それどころでは無くなるだろう。
SARSの時もそうでした。
この手の感染病の発生地にチャイナが多いのは理由があるのだろうか。そして、まず隠蔽が前提のお国柄であるから発表は99%信用できない。どんな角度から見てもやっぱり厄介な国だ!?
武漢以外での感染疑いの情報は香港紙が先行して報道し、NHK海外放送が新型肺炎に関するニュースを報じた際には放送が中断されるなど…

何故故にNHKが…中断されるの?中国付託?
だからあ、人民軍使った攻撃だって(笑)
危機感を持ってるなら終息するまで中国人を国外に出すな!世界中に迷惑かける前にそのくらいやれ!
何年か前にも同じようなことがあったけど、まったく進歩してないよね。
圧力が強まる可能性?そうじゃなくて圧力を強めて、封じ込めなきゃ。
抑制的な情報公開の姿勢 国際圧力も
「武漢以外ではどうして一例も出ていないのか」 
どうしてだろうね(´・ω・)(・ω・`)ネー
でもまぁもうすぐ春節だしみんな国外出るよね…?
以上

記事本文: 中国、とまらぬ新型肺炎拡大に危機感 情報公開に疑問 国際圧力も - 産経ニュース

いま話題の記事