TOP > 政治・経済 > トランプ氏、日米安保条約改定60年に祝意 - 産経ニュース

トランプ氏、日米安保条約改定60年に祝意 - 産経ニュース

【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は18日、日米安全保障条約の改定60年に際し、「友人である安倍晋三首相と茂木敏充外相、河野太郎防衛相らを含む日米の卓越し…...

ツイッターのコメント(13)

まぁ日本にとっても悪い話ばかりじゃない(寧ろアメリカ利用したところもある)から構わないが、せめて日米地位協定は対等なものにして欲しいのだがなぁ…。
トランプ氏「新たな挑戦の中、同盟強化が必要」日米安保60年
リアル アメリカと日本の関係は運命共同体か?個人的意見
トランプ米大統領は18日、日米安全保障条約の改定60年に際し、「友人である安倍晋三首相と茂木敏充外相、河野太郎防衛相らを含む日米の卓越した指導者たちに祝意を贈る」との声明を発表した。
今後は日米台同盟成立を心待つ。
米国がいつ変わるかも分からない。日米安保が永遠のものだと言い切れるものではない。日本は日米安保を維持しながらも、如何に自前で安全保障を確保できるようにするか、主権国家としてそれが求められていく。
手直しするべきところはあるだろうが、今は必要な条約ではないかと思っています。
「偉大な両国の堅固な同盟関係は、過去60年にわたって米国と日本、インド太平洋地域と世界全体の平和と安全、繁栄に向け必要不可欠となってきた」
安保条約60年でトランプ氏 (産経新聞)
安保条約60年でトランプ氏
安保条約60年でトランプ氏
以上
 

いま話題のニュース

PR